人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こびと帽

おはようございます♪
すっかり冬になりましたね~
今朝なんかめちゃめちゃ寒い大阪です・・・
こんな寒い時期になんですが・・・"(-""-)"
来年度の夏の帽子を試作中・・・
去年から娘に作ったりはしてたんですが、なかなかもって手間がかかるので
どうかな~と悩みつつ
商品化してみようと、糸を仕入れました♪

どんぐり帽を変化?進化?させ、夏用につばもつけてみました。
かぎ針5号 つばの端には「テクノロート」という形を維持?したり長いつばなら好きなように
形作ることのできるアイテムを編みこみました。
「こびと帽」と命名します( *´艸`)
コチラはつばが短くくるんと丸まったデザインの為、形作るというよりは
維持するために編みこんだ感じです。
サイズはまだ確定してませんが、キッズサイズのみで展開予定。

こびと帽_a0311482_9224467.jpg


こびと帽_a0311482_923865.jpg


こびと帽_a0311482_9275349.jpg



余談ですが、12月に入り我が家にもツリーが出ました♪
今年はツリーの足元を麻布でくるんでみました。
スカートをはかせるより、すっきりした印象です。
( *´艸`)

こびと帽_a0311482_9251813.jpg


以前から気になっていたものが、「ウールレター」なるものと判明♪
さっそく、マンションのママ友達と実践♪

こびと帽_a0311482_929839.jpg


こびと帽_a0311482_9292654.jpg


見た目単純なものですが、字を形作るのが以外にも困難で
かなり悪戦苦闘・・・
でもいろんなやり方があるみたいなので、色々試してみたいな~と思ってます♪

あと、小学校のPTAのイベントで、「リース作り」に参加(^^♪

こびと帽_a0311482_9312816.jpg


シンプルに仕上がり、自己満足♪

と・・・最近の出来事一気にUPさせてもらいました・・・
しばらく冬物編み物遠ざかってます・・・
そろそろ再開しないとなぁ・・・・
と思いつつ、ほかにもしたいとこが色々あって、よそ見しまくってます・・・
(´・ω・`)
by marimo-0202 | 2015-12-04 09:35 | handmede かぎ針

きままなハンドメイドと子育ての日々を綴ります。


by marimo