人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み 四国旅行 その3

こんばんは*

さて、四国旅行の最終日は、あいにくの天気でした。
晴れてたら、淡路島ででも遊んでかえるかな~と思ってましたが
そんな天気でもなく、屋内施設で過ごせる
香川にある「さぬきこどもの国」というところへ行ってきました。
高松空港に隣接する施設で、滑走路をまじかで見れて
天気なら、たくさんの遊具もありお弁当持ってきたいようなところでした♪

屋内施設は、大阪でいうと、キッズプラザみたいな感じ。
画像ないんですが、科学的なものや、楽器と触れ合えるコーナー
工作を実際できたり、幼児の遊ぶスペースなんかもあり
私たち家族にはぴったりな施設!
しかもこの施設無料!!!
w( ̄▽ ̄)wワオッ!!
唯一有料だったのが、プラネタリウム&映画のコラボ
しかもコラボ映画がポケモン、ドラエモンなどとなっていて、
マリオが食いつきました・・・
(; ̄ー ̄川 アセアセ
上映時間が過ぎてしまった、ポケモンの映画を観たいと言い張り
しょうがないので、お昼を食べてからもう一度、映画を観に戻ってくることに
なりました。

そして、その短時間で食べに行ったのが「さぬきうどん」
超有名店「池上製麺所」
通常すごい行列ができるお店なんですが
このときはラッキーなことにちょうど客の切れ目に来店したらしく
車庫の警備員の方にもいいタイミングできたね~といわれました♪

夏休み 四国旅行 その3_a0311482_22495191.jpg


のどごしよく、つるつるっと食べれるうどんでした。
さぬきうどん界のアイドル?「るみばぁちゃん」にも
お会いすることができました。

本当はもう一軒行きたいお店があったんですが、時間切れで行けませんでした。
前回いって、おいしかったお店です。
「やまうちうどん」といって、ちょっと離れた場所にあります。
またの機会に訪れたいと思います。

で、バタバタと「さぬきこどもの国」にもどり
映画を観てきました。
パパはモモが寝てしまったので車で留守番。
付き添いの私は、映画を観ながら寝てしまってました・・・
(; ̄ー ̄川 アセアセ
でもマリオはとっても楽しかったようです。

なんせ、夏休みの宿題の絵日記、
四国旅行と題して、内容はプラネタリウムと映画の話でした・・・
四国じゃなくてもよかったのでは・・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム
でもそんなに楽しかったなら、戻ってきた甲斐がありました。

そして、帰路につきましたが案の定、渋滞に巻き込まれ
5時間ほどかけて帰宅しました。

こうやって思い返すと、やはりグルメ旅ですね・・・
今回は夏を満喫できそうな旅にするはずが、やはりインドアな私たち・・・
でも、夏休み他にもパパ抜きですが
USJへ行って、ウォーターパーティーでずぶぬれになったり
プールへ行ったり、お祭りへ行ったり、野球を観にいったり
夏を満喫できたと思います。

あ、夏休み入ってすぐに、マリオの8歳のお誕生日がありました!!

夏休み 四国旅行 その3_a0311482_232147.jpg

by marimo-0202 | 2014-08-27 23:03 | おでかけ

きままなハンドメイドと子育ての日々を綴ります。


by marimo