人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表札 & 傘立て

おはようございます。

さて、タイトルの「表札」
このマンションに引っ越してきた当初からそのままだったんですが
「表札カフェ」というネットショップで購入しました。
が、マンション用となってたんですが、いざ届いてみると
かなり小ぶりで、我が家の玄関の表札の場所に
そのまま付けると、後ろのマグネット板の継ぎ目が両端から見えて
なんとも品祖な感じ・・・
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
こんなことなら、最初から普通サイズの大きなのを頼めばよかった・・・
でも、諦めきれないお値段の表札だったので
当初は表札より大きめに厚紙に生地を貼り付け、その上から
表札を貼り付け、見栄えのバランスとってました。
が、長年の日差しではげてて、気になってたんですが
どうしたもんか・・・と色々考えてて、たまたまセリアでちょうど良いサイズの
壁掛け用のプレートを発見!
これに、白のペンキを塗ろうと思い購入しましたが、
ヤスリをかけてなめらかにしたところで、気分がかわり
ダイニングテーブル用のワックスを塗ってみました♪
本当は、いろんなブロガーさんがDIYで使ってる
「BRIWAX」をホームセンターで探したものの
見つかりませんでした・・・・ネット限定???
ものは試しに家にあるワックス塗りました。

とりあえずツヤは出たかな~
こんな感じです・・・

表札 & 傘立て_a0311482_18264981.jpg


引いてみたら・・・

表札 & 傘立て_a0311482_18272625.jpg


とりあえず、しばらくは、これで行きましょう♪
飽きたら、白にペイントしてみようかな・・・
(^ー^* )フフ♪

あと、以前から欲しい欲しいと思いつつ
以外に高価で、なくても困らない、あったら便利?
な「傘立て」ゲットしました。
私の希望は、たくさん立てれてちょっとかわいい、
そしてリーズナブルならありがたい♪・・・
そんなのなかなかございません・・・
ベルメゾンでもかなり迷ったのがあったんですが、それよりも
リーズナブル、そしてシンプル♪
「nico and・・・」にありました!
カラーがシルバー、グリーン、赤だったかな・・・?
できれば白があればもっとかわいかったのでは・・・?と思いつつ
シルバー購入・・・

表札 & 傘立て_a0311482_18331766.jpg


結構ピカピカしてます・・・
ポーチがまだまだ赤ちゃんグッズであふれてるので
もう少ししたら、整頓したいなぁ~
そして、このピカピカ感・・・ヤスリで艶消ししようかな・・・
それか、白にペイントしようかな・・・
うふ♪(* ̄ー ̄)v
いろいろアレンジ可能そうだったので、シルバーにしました♪
容量はバッチリです。
10本は入りそうですね。
by marimo-0202 | 2014-07-18 08:30 | 雑貨

きままなハンドメイドと子育ての日々を綴ります。


by marimo