人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良公園

こんにちは*
昨日夕方位から、元気を取り戻していた
マリオ、今朝の「七草粥」なら食べれるな・・・と思っていたのに
1口、2口食べただけで、嘔吐・・・・
( ̄_ ̄|||) どよ~ん
明日から始業式、無理でしょうね・・・
とりあえず、念の為本日、モモも一緒に
小児科へ行ってきました。
整腸剤を処方してもらい、
あとは徐々に食事の量を戻していくだけみたいです。
モモは聴診器ではまだ胃の音は正常ではないらしいけど
ほぼ復活です!
昨日から嘔吐なし、食欲も良好♪
マリオはあとひと踏ん張り・・・

さて、話は前後しまくりですが
クリスマス前の連休に「奈良公園」へ行ってきました。
「ならまち」の中の車庫に停め、しばし「ならまち」を散策♪
古民家をリフォームした、雑貨店やカフェなんかがポツポツと点在する
私にとってはワクワクスポットでした♪
前もって下調べしていたお店がランチどきにすんなり入れてラッキーでした。
ハンバーグが美味しいと評判の「洋食 春
シンプルなハンバーグ定食ですが、大和牛のハンバーグはボリュームたっぷり♪
しかも切り分けたら、肉汁がすごい!
画像はポチ男が頼んだ、ハンバーグとエビフライの定食と
マリオのから揚げ定食です。

奈良公園_a0311482_155527100.jpg


お店は大きな座敷とテーブル席が3席
私達は運よく空いてた、テーブルのコーナー席に座りました。
おかげさまでモモを間にあさんで食事できたので助かりました♪
店員さんも、とぉ~っても親切でお子様ランチも頼んでないのに
食事が来るまでに・・・と子供達にヤクルトを出してくれました♪
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ネットでも親切なお店とありましたが、本当に良い雰囲気のお店でした。
いつもはすごい混雑しているようです。

腹ごなしも済み、いざ「奈良公園」へ・・・
散歩がてら歩いて行きました。
モモが鹿に、どう反応するのか楽しみしてましたが
マリオが寄ってってるのを見てなのか
すごい積極的・・・
自ら鹿に寄ってって、ナデナデしてました。
お尻側にまわるから、けり上げられないかヒヤヒヤしました。

奈良公園_a0311482_1622226.jpg


でも、東大寺近くの鹿は、鹿せんべいにすごい群がりようで
さすがに、マリオもモモも引き気味でしたが、鹿にずつかれても
もみくちゃにされても、泣きませんでした・・・
周りの人たちが、びっくりするくらいの群がられようでしたが
平気だったようです・・・

その後「東大寺」を参拝して大仏を拝見し、
大仏の鼻の穴と同じ大きさという柱をマリオがくぐり
いざカフェタイムへ♪

TEN.TEN.CAFE」という夢風ひろば内にあるカフェです。
店内は広くて、子供の絵本やちょっとしたおもちゃもあって
チャイルドチェアも良いものを置いててくれてます。
メニューもキッズメニュー頼んだんですが、すごいお得感!!
画像にある赤のドット皿のワッフルとジュースが付いて
確か290円位だったかと・・・
しかもクリスマス前だったからか、帰りに駄菓子の詰め合わせまで
頂いちゃいました♪

奈良公園_a0311482_16141190.jpg


ワッフルはサックサクで軽くて、いくらでもいけちゃうかんじでした♪
ホットチョコレートはめちゃめちゃ濃厚~
チョコが好きでないと飲めないかもね~
ちょっと濃かったけど、寒い日だったのでおいしかったです。

なんかイメージと違いますが、このカフェ歌手「河島英五」のファミリーが営む
お店らしいです。店内におしゃれな感じの棚にそういえばCDが並んでました・・・
(^ー^* )フフ♪

「奈良公園」 私も楽しめて、子供達も鹿に大興奮、ポチ男は・・・・
広々していて、良い感じでした。
ただ、シーズンである、桜や紅葉の時期はすごく混んでて、お店に入るのも
一苦労、今回は寒い冬だからこそのゆったり時間だったのかもしれません・・・
by marimo-0202 | 2014-01-07 16:28 | おでかけ

きままなハンドメイドと子育ての日々を綴ります。


by marimo