人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクリルたわし

おはようございます!
すっかり過ごしやすくなった大阪です♪
マリオは今週から運動会の練習が始まりました。
小学校入っての初めての運動会どんな風に仕上がるのか
楽しみです♪

さて、タイトルにもした「アクリルたわし」
今まで、編み物してきて、初めて編みます。
夏場麻ひも系の編み物ばかりしていたので
ふと編みたくなり、先日アクリル100%毛糸を買い込みました♪
あまり渋い色合いがなくて原色系ばかりになりましたが
とりあえず、ネットで検索して
「フリルのエコたわし」というお題のたわしを作成・・・

かぎ針6号にて

アクリルたわし_a0311482_9575575.jpg


カラーが原色系なのが原因?なのか私には「タコ」に見えて仕方がない・・・
(; ̄ー ̄川 アセアセ
でも、手前のピンク系×アイボリーは結構可愛く見える・・・・
淡い色で編むと可愛くなるのかな・・・
でもエコたわし、薄い色だと汚れが目立ってしまうのでは・・・?
どうなんでしょう・・・・
実は私、「アクリルわたし」使ったことないんです・・・・
(; ̄ー ̄川 アセアセ
でも、ママ友いわく、
「お風呂洗いとかに便利よ~」
と聞いていたので、もう少し洗いやすいタイプでお風呂用を作成しようかと・・
今回のこの「フリルのたわし」は洗面台やトイレの手洗いのことろに使おうかと
水垢をちゃちゃっと洗えるかな~と思いまして。

アクリルたわし_a0311482_104775.jpg


まだまだ毛糸あるので、いろんなタイプを増産しますよ~♪
うふ♪(* ̄ー ̄)v
by marimo-0202 | 2013-09-12 10:06 | handmede かぎ針

きままなハンドメイドと子育ての日々を綴ります。


by marimo