「ほっ」と。キャンペーン

タグ:雑貨 ( 111 ) タグの人気記事

こんにちは*
さて、来週は、千里阪急さん5Fにて
ワークショップをさせていただきます♪
これから写真撮影の多くなる季節。
撮影時のお楽しみグッズを作っちゃお~♪
「フォトプロップス」
あまり聞きなれませんが、披露宴やパーティーグッズで
最近よく目にするようになりました♪
この「フォトプロップス」を毛糸を使って作ろうと思います♪

お子さんのテンション上がること間違いなし!?
ヾ(≧▽≦)ノ
こんな感じに♪

a0311482_15513180.jpg
針金で型ちどったものに、お好きな毛糸を
グルグルグルグル・・・・
巻いてくだけで、作れちゃいます♪
お持ち帰りは、小さな小瓶に入れてお持ち帰り。
このまま飾ってもらってもかわいいですよ♪

a0311482_15575153.jpg

*************************

~マム&ベビースペシャルウィーク~

「ウールレターでフォトプロップス作り」

2/23 (木)
2/27 (月)

各日11:00/13:00
■参加費
500円【材料費込み】 ※2本+収納用小瓶付き
■定 員
先着:3名(WEB受付3名)
■講 師
「北摂手作りの会」m*note

📷無料の撮影スポットも今回あるそうなので、ぜひ撮影してくださいね❣️


webお申込みはコチラから♪ 2/23(木) → ★
              2/27(月) → ★

a0311482_14293757.jpg

この他にも 2/22(水)~色々楽しそうなワークショップが
開催されています♪
千里阪急さんのホームページでも詳しくご覧になれます♪







[PR]
by marimo-0202 | 2017-02-15 16:22 | ワークショップ | Comments(0)
引き続き~
minneより、オーダー頂きました。
「スマホポシェット」
斜め掛けじゃなくて、前掛けシンプルなユニセックスな雰囲気で♪
とのご希望。
追加オーダーにて
「ミニミニポシェット」同色系でアクセサリー感覚で首からかけたいとのご希望。

二つ共、基本はコットン100%毛糸を使用。
スマホポシェットの方は実用性重視で
コットン系糸との2本どりで強度増しました。

二つ共、気に入っていただけまして、発送させていただくことに♪


a0311482_17262669.jpg


a0311482_17264847.jpg


a0311482_17271061.jpg


a0311482_17273360.jpg

[PR]
by marimo-0202 | 2016-07-12 17:31 | handmede かぎ針 | Comments(0)

ステキなお土産( *´艸`)

引き続きupです。
昨日、ダブルワークショップをさせていただきました
「USAGIGUMO」さんから、サプライズなお土産?が
(≧▽≦)
以前にしたワークのコサージュだそうです♪

a0311482_2356519.jpg


何に付けようかなぁ~
( *´艸`)
ありがとうございます!!!


そして、ワークに来てくれたひとりに、OL時代の後輩が
奈良からやってきてくれました!!!!
ありがとうね( *´艸`)
同じハンドメイドで頑張っている
リバティ雑貨の作家さんです!
Yuki Ito
http://shop.iichi.com/itoyuki

娘に・・・とお土産いただきました!

a0311482_0152234.jpg


私がかわいい!といっていた、リバティ生地で作った
パッチン留め(≧▽≦)
かわいい~*
娘も大喜び♪

明日(あ、今日ですね、すでに・・・)
3/27(日)10:30-14:30
Panier(パニエ)vol.4
奈良県 新大宮「ゆめのくに」親子の室内広場にて
イベントがあるそうです!
詳しくは
https://www.facebook.com/panier2014/
[PR]
by marimo-0202 | 2016-03-27 00:19 | 雑貨 | Comments(0)
こんばんは*
前回の失敗を教訓に?
作り直しました。
「ドッドポシェット」

a0311482_1515193.jpg


a0311482_1521688.jpg


来週から始まる、「高槻&北摂ウィークス」に持っていきます。
だいぶ、準備できました。
あとは現地でどんなふうにディスプレイするか、イメージしとかないとね・・・
( *´艸`)
お友達も何人か、行くね~と言ってくれてるので
頑張らないと!!

イベント情報です・・・

【西武高槻店】<高槻&北摂ウイークス>クラフトショップ

●9月15日(火)~9月21日(月)
10:00~20:00(最終日のみ17:00まで)
●場所/そごう・西武、西武高槻店
   1階コトモノステージ

『北摂手作りの会』メンバーによる
1week ハンドメイド ショップ&ワークショップ
を西武高槻さん1階コトモノステージにて
開催させていただきます♪

正面玄関1階コトモノステージが
『北摂手づくりの会』メンバーにより
手作り作品でいっぱいのステキな空間に♪
そして!!なんと!!
ワークショップは毎日開催♪
日替わりで、オリジナル作品を
ハンドメイドしてみませんか♪

ワークショップの日程&詳細は
おってお知らせさせていただきます♪

《イベント参加メンバー》

■USAGIGUMO
■★applegarden★
■m*note
■白鳥呉奈
■Mieちっく
■junjun
■Miko Style
■m*calm
■Bochi Bochi
■Salon de joujou高木梨恵


15~17日 10:00~13:00
19日 時間はまだ未定
21日 13:00~17:00
私も店頭に居てますので
良かったら覗きに来てくださいね~♪

[PR]
by marimo-0202 | 2015-09-13 01:59 | handmede かぎ針 | Comments(0)
こんにちは~*
先ほど、娘が幼稚園から帰りましたが、
本日、午前中しないとしないと・・・と気がかりだった
イベント商品の値札準備、ほぼ完成しました~
(≧▽≦)
あとは、今から仕上がる物に付けるのみなので気が楽~
というのも、今回は値札がすべて手書きNGなので、PCでの出力が
できるかな~と不安で・・・
ベースを北摂の会の方からデータもらったり、家のタグとサイズ合わせたり
細かな仕事、本日かなりはかどって、ちょっと安心しました。
あとは、当日までどれだけ仕上げれるかですね・・・
こんなに早くに値札付けに取り掛かれるなんて、いまだかつてないこと・・・
かなり、緊張してる証拠かな・・・"(-""-)"

本日の完成品です~( *´艸`)

a0311482_14393339.jpg


a0311482_1440010.jpg


週末作ったものの、内布の取り付けがなかなかうまくいかず
悩んだ結果、やり直すことに・・・
これは、間に合わないかもなぁ・・・
でも雰囲気は気に入ってるので、記録として、載せますね~

a0311482_1442584.jpg


コットン毛糸の2本どりでドット柄に編みました。
夏に麻ひもで作った、コットンバージョンに挑戦。
まだまだ改良だらけです・・・


さて、いよいよ、来週から始まります。
西武高槻店でのイベント情報です♪


【西武高槻店】<高槻&北摂ウイークス>クラフトショップ

●9月15日(火)~9月21日(月)
10:00~20:00(最終日のみ17:00まで)
●場所/そごう・西武、西武高槻店
   1階コトモノステージ

『北摂手作りの会』メンバーによる
1week ハンドメイド ショップ&ワークショップ
を西武高槻さん1階コトモノステージにて
開催させていただきます♪

正面玄関1階コトモノステージが
『北摂手づくりの会』メンバーにより
手作り作品でいっぱいのステキな空間に♪
そして!!なんと!!
ワークショップは毎日開催♪
日替わりで、オリジナル作品を
ハンドメイドしてみませんか♪

ワークショップの日程&詳細は
おってお知らせさせていただきます♪

《イベント参加メンバー》

■USAGIGUMO
■★applegarden★
■m*note
■白鳥呉奈
■Mieちっく
■junjun
■Miko Style
■m*calm
■Bochi Bochi
■Salon de joujou高木梨恵


15~17日 10:00~13:00
19日 時間はまだ未定
21日 13:00~17:00
私も店頭に居てますので
良かったら覗きに来てくださいね~♪
(めっちゃ緊張してるかも~・・・)
[PR]
by marimo-0202 | 2015-09-08 14:56 | handmede かぎ針 | Comments(0)
本日、さたけんちで、棚卸作業をしました。
2ケ月間、委託販売させていただきました。
本日より新たな「北摂の会」のメンバーの3名の方の
委託がスタートします♪
「★applegarden★」さん
「Mieちっく」さん
「カラバコップ」さん です。
お近くにお越しの際は、お立ち寄りくださいね♪

棚卸一緒に行なっていた、Bochi Bochiさんより
Bochi Bochiさんのお姑さんよりラオウンドトートのお礼にと
とぉ~ってもステキなプレゼントいただいちゃいました!!
(≧▽≦)

a0311482_1144023.jpg


a0311482_115228.jpg


a0311482_1152142.jpg



a0311482_1154150.jpg


こぎん刺し、頂いたクルミボタンのブローチは、北欧の柄にみえますよね~
(≧▽≦)
すごくステキ!!

くまさんのキーホルダーは娘に・・・と♪
表裏で違う柄でこぎん刺しが!(≧▽≦)

こぎん刺し、してみたくなってきた・・・
( *´艸`)
落ち着いたら、チャレンジしようかな・・・

大事に使わせてもらいます♪
ありがとうございました!!
[PR]
by marimo-0202 | 2015-08-31 01:23 | 雑貨 | Comments(0)

ヘアアクセ

おはようござまます*
昨日はヘアアクセをコツコツ作業で作ってましたよ~
( *´艸`)

かぎ針 4号 ウール グラデ毛糸にて

a0311482_9135265.jpg


a0311482_9141268.jpg


この毛糸、すごくかわいいです♪
編んでて、いろんなかわいい色が出てきてテンションあがります♪
(≧▽≦)
出来上がりも、超ラヴリー~*
[PR]
by marimo-0202 | 2015-08-28 09:18 | handmede かぎ針 | Comments(0)

麦わらこびと帽

こんにちは~*
以前にお友達ママから依頼いただいた
「麦わらこびと帽」(勝手に命名♪)
我が家の娘にも編んでみました
( *´艸`)
でも、最初に編んだのと、ちょっと形が違ってる・・・
同じ目数で編んだつもりだけど、違ったかな・・・?
"(-""-)"

かぎ針5号 エコアンダリアにて

a0311482_14263315.jpg


a0311482_1427280.jpg


でもサイズ的にはピッタリに仕上がりました♪
リボンつけるかな~?
でもシンプルなのもいいかな~
[PR]
by marimo-0202 | 2015-08-12 14:28 | handmede かぎ針 | Comments(0)

ラウンドトート

こんにちは~*
昨夜は試験前の一夜漬けのように、夜なべして
最後の作品を仕上げました・・・
"(-""-)"
もっと、計画的に進めれればね~

カギ針8号 梱包用麻ひも×麻ひも・コットン2本どり

a0311482_1840263.jpg


a0311482_1840445.jpg


a0311482_18405918.jpg


初めて、ピンクでツートンタイプ編みましたが
すごくラブリーで気に入りました♪
こちらも金曜からの委託販売「プチマルシェ」に送りました。

a0311482_1915632.jpg

[PR]
by marimo-0202 | 2015-06-24 18:39 | handmede かぎ針 | Comments(0)

横長ミニポシェット

こんにちは*
本日は引きこもり、作業に没頭しようと
思ってたのに、昼前に幼稚園から電話が・・・
ももが微熱、食欲もなさそうで、下痢もしてるようなので
お迎えに来てください・・・とのこと・・・
((+_+))
お迎えに行ったら、教務室で寝てました。
しかし、帰宅後はいたって元気でございます・・・
ま、心配はないかな。

さて、ハンドメイドのほうは、そろそろ最終かな・・・

かぎ針8号 麻、コットン・麻混合など織り交ぜてのポシェット
ファスナー付ですが、内布は付けてません。
ショルダーは着脱可能なポシェットです。
デザインは少し前にupした、「クラッチバッグ」とお揃いです♪

a0311482_1645723.jpg


a0311482_1651458.jpg


a0311482_165315.jpg


a0311482_1655322.jpg


最後、間に合うかな~、今トートバッグ編んでます。
明日発送予定・・・
今から明細、値札作らないと~・・・
(+o+)



??マルシェ詳細はコチラ??

日時:6月26日(金)27日(土)

10時~14時

場所:神戸市須磨区妙法寺大津江426-5(地下鉄妙法寺駅より徒歩5分)

内容:ハンドメイド雑貨、焼き菓子、パンなどの委託販売

※雨天決行

※お車でお越しの際は、地下鉄妙法寺駅前の駐車場をご利用下さい。(1日最大500円)
[PR]
by marimo-0202 | 2015-06-23 16:19 | handmede かぎ針 | Comments(0)

きままなハンドメイドと子育ての日々を綴ります。


by marimo