タグ:ロハスフェスタ ( 11 ) タグの人気記事

こんにちは*
台風過ぎて、一気に冬がやってきましたね。
夏休み終わって、ダダダーっと子供たちのイベントが続き
まだ続いてますが・・・
あっという間に、自分のイベントがまじかになって
またまた焦っております・・・
( ;∀;)

今週末に、「ロハスフェスタ 1st」がございます。
私、m*noteは
「ロハスフェスタ 2nd」
  copain(コパン)のブースに出展させていただきます。
  ブースno.84
でございます。
【m*note】出展日は
  11/10.11の2日間になります。
a0311482_15071716.jpg

寒くなってきたし、冬バージョンの「どんぐり帽」
たくさん持っていこうと思ってます♪
a0311482_15142455.jpg
a0311482_15094018.jpg
a0311482_15111886.jpg
a0311482_15103163.jpg
a0311482_15105160.jpg
a0311482_15114334.jpg




[PR]
by marimo-0202 | 2017-10-31 15:15 | イベント | Comments(0)
こんにちは*
ご報告が遅れました・・・
「ロハスフェスタ1st 前半2日間」
土曜日は午前中豪雨に見舞われましたが
午後からは涼しく過ごしやすい中開催されました。

金曜日は、幼稚園や小学生のママ達が、こどもが帰る前に~
という感じの方がたくさん来られてたように思います。
土曜日は昼からはどんどん入場者も増えてきていたように
思われますが、なんせ午前中土砂降りだったので、
晴れた日に比べたらちょっとお客様も少なかったですね。

でもでも、そんな中でも、たくさんの方々に
ご来場いただき、本当にうれしく思ってます♪
全員分の着画は撮れませんでしたが
めちゃかわいいお子様の着画です♪

a0311482_12064838.jpg

かぶってもらえると、可愛さ伝わりますよね~
( *´艸`)
ご協力ありがとうございました!!!

さて、来週5/24(水)~30()は
西宮阪急 3Fにて
Y*RT2とゲスト作家による 期間限定セレクトショップ
に参加させていただきます!!!
コチラもよかったら是非、遊びにきてください♪






[PR]
by marimo-0202 | 2017-05-16 12:20 | イベント | Comments(0)

こんにちは*
今朝、無事にロハスフェスタ会場に前日搬入完了してまいりました!
明日から2日間
5/12(金)・13(土)
copain
ブースno.4


わたくしm*noteは12日は終日おります。
         13日は昼過ぎから駆けつけます!!!(娘の土曜日参観の為・・・)

この2日間、怒涛のように編みました。
麻ひもトートバッグなんとか合計4つ出来上がりました。
底が丸底なので見た目以上の容量です♪
大小各2つ
(画像以外に大持ち手ラベンター色)
パープルのギンガム、予想以上にかわいいです
( *´艸`)
内側にDカンが付いてるのは、キーホルダーのフックをひっかけられるように♪
カギだけでもここに引っ掛けたら取り出しやすので♪
持ち手の布は巻いてるだけなので、着脱可能です。

a0311482_17551451.jpg
a0311482_17553878.jpg
a0311482_17560596.jpg
「こびと帽」
こちらも現在も編み編み中・・・
ここにない色編んでます♪
何色でしょう~来てからのお楽しみ♪
(仕上がるのか!?)

a0311482_17570515.jpg
「どんぐり帽」
こちらは、まだまだたくさん品ぞろえあります。
最近仕上がったものです♪

a0311482_17563772.jpg
是非是非遊びに来てください!!!
copain
ブースno.4


a0311482_17534875.jpg
一番左端!!!!
私もいつもは右から回りますが
今回は是非とも左から~♪
( *´艸`)
  


[PR]
by marimo-0202 | 2017-05-11 18:09 | イベント | Comments(0)
引き続きupup♪

明後日から始まる ロハスフェスタ
copain(コパン)
ブースno.4
5/12(金)・13(土)の出展になります。

copainメンバー

「achabebe」
 布小物・布バッグ等

「junjun」
 羊毛フェルトでクスッと笑える癒される雑貨♪
a0311482_15530852.jpg
「jum」
布小物・アクセサリー・木工等
a0311482_15534291.jpg
a0311482_16022841.jpg
「Bochi Bochi」
 プリザーブドフラワーのリース
 花かんむり(アーティフィシャルフラワー)
 アクセサリー等
a0311482_16024424.jpg
a0311482_16025882.jpg
a0311482_16031005.jpg
a0311482_16032683.jpg
↑ 我が家の娘がモデルに大抜擢!!!
実物以上に?見えるよう母撮影頑張りました♪
( *´艸`)
是非是非、ロハスの会場をこの「花かんむり」付けて、歩いてくださいね♪
ガッキーのドラマの主題歌の映像でもこんなのガッキーが付けてましたよね♪
早いもの勝ちですよ~~~
( *´艸`)

「m*note」
 編み物 どんぐり帽 こびと帽等

a0311482_15415283.jpg
a0311482_15404979.jpg
5/12.13 
ブースno.4です!!!!

[PR]
by marimo-0202 | 2017-05-10 16:15 | イベント | Comments(0)
こんにちは*
あっという間に、明後日から
ロハスフェスタです!!!
私 m*note は 「copain」(コパン)にて
出展いたします。

ブースno.4
入り口から入って一番左端の列になります。

お天気も快晴!とまではいかないみたいですが
2日間ともにくもり予報です。

今頃になって、慌てふためき編んでます・・・
( ;∀;)

a0311482_15415283.jpg
a0311482_15273463.jpg
a0311482_15341700.jpg
a0311482_15325112.jpg
a0311482_15264153.jpg
a0311482_15365933.jpg
a0311482_15404979.jpg
他にもございます。
一度見に来てくださいね♪




[PR]
by marimo-0202 | 2017-05-10 15:44 | イベント | Comments(0)

ロハスフェスタ!!!


こんばんは*
本日で、子供たちの運動会すべて終了しました~
本日の幼稚園の運動会は昨日の延期分でした。
でも延期して大正解の快晴の中行われました♪
娘も年中になり、幼稚園で年中さん定番の「バルーン」を上手にしてました♪

a0311482_20001195.jpg

さて、「ロハスフェスタ 1st week」
10月29日(土) 30日(日)
『copain』
ブースNO.9 に決定!!!!

a0311482_20080824.jpg
一番端になります!!
わかりやすいので、ぜひぜひ遊びに来てください~♪

いま、コツコツと編みだめてます♪
冬物「どんぐり帽」増産中♪
「どんぐり帽」中心に持っていきます♪
a0311482_18281052.jpg

サイズは色々です♪
もしご希望のサイズとかありましたら、毛糸の在庫がある物なら
作って持っていきますので、遠慮なく連絡くださいね♪
こちらのコメント欄でも、FBやインスタへのコメントでも構いません♪

 
a0311482_20075614.jpg






[PR]
by marimo-0202 | 2016-10-10 20:24 | イベント | Comments(0)
おはようございます。
5/15 ロハスフェスタ 無事に終了いたしました。
たくさんの友人やお客様にご来店いただき
本当にありがとうございました!!!
「北摂手作りの会」がきっかけで、知り合ったメンバーの皆さんに
声をかけていただき、「copain」ブースにて、ご一緒させてもらうことが
できました!!!
今まで、お客としては何度も足を運んだロハス
憧れのロハスに参加でき、本当に楽しい一日でした
( *´艸`)
メンバーのみんな、色々迷惑かけた家族、顔を見に来てくれた友人
お客様、感謝感謝のイベントでした。

おかげさまで、今年デビューした
「こびと帽」
私の想像を超える売れ行きでした!!!
(≧▽≦)
たくさんの方に、会場内でかぶっていただき、
本当にうれしい限りです
( *´艸`)

バタバタしていて、ご購入いただいた方に写真を撮らせて
もらうことをすっかり忘れてて・・・
かわいいお客様お一人だけ、思いだして、撮影させてもらいました♪

a0311482_9144227.jpg


a0311482_9283928.jpg


オーダーいただきました方は順次お作りして連絡させていただきますので
もうしばらくおまちください。

そして、このロハス、金曜日はお客として遊びに行き
そこで買いそびれたものは、日曜日ちゃっかり購入してきました♪

a0311482_9241757.jpg

数年前に出逢い、ひとめぼれし、それから毎回訪れて少しずつ購入して
我が家の食器棚に並んでます。
今回のロハスは「ひつじのてしごこ」さんだけの出店でした。
いつもは相方?よくお二人で出店されてるようです。
「inahoya」さんも出品されるんですが、今回はいらっしゃいませんでした
前回は「inahoya」さんの器を購入したので
今回は初めて「ひつじのてしごと」さんのお皿を購入♪
すでに数回使てますが、すごく使い勝手の良いサイズです♪
私の大好きなシンプルドット柄とギンガム
大事に使います♪

a0311482_9242956.jpg

お茶碗より大きめで、お茶漬けや玉子かけごはんを食べる時に
使いたくて購入♪
すごくいい感じ( *´艸`)
ごはんが美味しそうに見えます♪

a0311482_9244492.jpg
a0311482_925265.jpg
a0311482_9251659.jpg

a0311482_929376.jpg
a0311482_9291842.jpg

ずっと欲しかった、革ブーツのネックレス、細かな手仕事、たまりません(≧▽≦)

a0311482_9293542.jpg

一緒に出店していた「jum」さんのストラップとメジャー
メジャーは私の作業の必須アイテム、かわいい道具使うだけで、気持が上がります♪

めっちゃ暑くてバテたけど、すごく楽しい週末でした。
[PR]
by marimo-0202 | 2016-05-17 09:41 | イベント | Comments(0)

2016 ロハスフェスタ!!!

こんばんは~*
G/W、沖縄に旅行に行ってましたが、その話はまた・・・
(upできるかな・・・)
今週末 5月13日(金)
      14日(土)
      15日(日)
「ロハスフェスタ」です!!! (≧▽≦)

15日(日)の1日 私、m*noteも 「copain」ブースno.151にて
出店させてもらいます!!!
( *´艸`)

a0311482_18204123.jpg


入り口近くの良い場所です♪
よかったら、遊びにきてください!!!

ここ数日、もくもくと編みました・・・
ギリギリになってですが・・・"(-""-)"
「こびと帽」
大人の方からのリクエストが多いので
大きめサイズ作りました。
あと一つくらい編めるかな~

a0311482_1832396.jpg


こんだけできました~

a0311482_1833723.jpg


「どんぐり帽」
春夏バージョンも追加で4つ

a0311482_18335931.jpg


a0311482_18341589.jpg


あと4日でどれだけ編めるかわかりませんが、ギリギリまで編みますよ~
そして、当日はめいいっぱい楽しみますゾ・・・(≧▽≦)♪
[PR]
by marimo-0202 | 2016-05-10 18:32 | イベント | Comments(0)

簡単ヘアピン

こんばんは~*
先日の「ロハスフェスタ」で購入した
カボション

「ヘアピン」に変身~♪

a0311482_2325892.jpg


スカーフを止めるのに・・・

a0311482_2326068.jpg


瞬間接着剤で付けただけ♪
でもかわいいアイテムが出来上がりました!
(*^-^*)

そのほか、今回のロハスフェスタで購入したものです。

a0311482_23273222.jpg


我が家のキッチンのカウンターに偶然にもピッタリだったシェルフ♪

a0311482_2331177.jpg

a0311482_23311937.jpg


ワイヤー作品 ポット
そして、今回一番のお気に入り マグ
すごい、私の好みな器の作家さんに出会ってしまいました。
これからのロハスでコツコツ買い揃えたいです♪

a0311482_23341492.jpg
a0311482_23343081.jpg
a0311482_23344384.jpg


小さ目ギンガム、ブラックとパープル
2.5m位と3.8m
共に800円!!メチャメチャ安い!!!
本日ブラックでストール作りました。

そして、ステンシルのシート裏表です。
これもめちゃお買い得♪
さっそく、家にあった板にステンシルして楽しんでます♪

a0311482_23372871.jpg


つばの大き目の帽子、GWに活躍しそうです♪
[PR]
by marimo-0202 | 2015-04-30 23:39 | handmadeその他 | Comments(0)

2014 ロハスフェスタ

続けてup~

ロハス 初日に行きたかったけど、予定が合わず
最終日になってしまいましたが、
3日間の一番良い天気の日に行くことができました♪

a0311482_1047240.jpg


朝9時過ぎにパパに近隣まで送ってもらい、子供はパパに預けて
身軽になって、いざ「ロハス」へ・・・
毎回感じますが、年々盛大になってきてますね~

私はリミットが昼1時頃までなので、ダッシュで一通り見て回りました。


戦利品は、今回一番ほしかった、なんちゃって窓枠
ガラスが入ってない、軽いもの。
壁に両面テープで貼れるのが希望だったので。

a0311482_10485980.jpg


3つほしかったけど、その場では2つしかありませんでした、
お店の場所を聞いていたら、なんといったことのある雑貨店でした。
「Flowers Rosy」
どうしてももう一つほしいときは、店舗に行かせてもらうことにしました。

後は、カボションやボタン、カバンの内布用のハギレ、ショルダーベルトなど

そして、私が最近入会させてもらった「北摂手作りの会」の方たちが
出店されてるブースにもお邪魔しました。

a0311482_10552927.jpg


「Miko Style」のMikoちゃんがあたたかく出迎えてくれて、少しだけお話しして
他のメンバーさんともご挨拶させてもらい、お客さんもいてるので
お店を後にしました。
でも、お目当てだった、「apple garden」さんのヘアゴムはゲットしてきました♪
ポップな色合いが絶対子供に可愛い~*

a0311482_1059374.jpg


あと、自宅のカギをつけるキーホルダーもくたびれてたのでいいものがあれば~と
探してて、見つけました♪
シンプルな革のハート型が気に入りました♪

他にもほしいものはいっぱいありましたが、今回欲しかったものを
優先して買ってきました。

ハンドメイドの刺激を受けて、月末のイベントまで頑張って
いっぱい編みたいと思います♪
[PR]
by marimo-0202 | 2014-11-05 11:08 | 雑貨 | Comments(0)

きままなハンドメイドと子育ての日々を綴ります。


by marimo