タグ:バッグ ( 9 ) タグの人気記事

つづいて・・・
以前UPした、「麻ひもバッグ小」
にひきつづき「麻ひもバッグ大」 
持ち手カラーはラベンダーです。

a0311482_11032286.jpg
小よりかなり大容量です。

A5サイズの手帳、長財布、350ml水筒・・・
まだまだ入ります。
まだ500mlのペットボトルと携帯、化粧ポーチ、ハンドタオル位は
余裕の容量です。

a0311482_13104943.jpg
a0311482_13101094.jpg
a0311482_13111448.jpg
小で、長財布、350ml水筒、携帯、ハンドタオル
でぴったりサイズです。

ご購入いただいた方からは、使いやすいと好評の形です♪え
よかった見に来てくださいね。


*************************

 万博 ママ・マルシェ 
~スプリング フェスティバル~

日 程   平成29年4月13日(木曜日)から16日(日曜日)

     ※雨天決行・荒天中止

時 間   9時30分から16時30分

場 所   自然文化園 下の広場

     入場料 無料 

     ※別途自然文化園入園料が必要

a0311482_11134776.jpg
a0311482_12575184.jpg
a0311482_12573496.jpg









[PR]
by marimo-0202 | 2017-04-12 13:17 | handmede かぎ針 | Comments(0)


こんばんは*
いよいよ来月、万博公園にて
「ママ・マルシェ」
4/13~16 4日間!!!!
当初後半2日間の出展予定でしたが
全日出展に変更になりました!!!!!
前半は娘の幼稚園の兼ね合いで
一日中店舗に居れませんが、不在の間は委託販売にて参加してます!!!
是非是非遊びに来てください♪

ただいま、かなり焦りながら、春夏作品編んでます。
去年はあまり編まなかった、「麻ひもバッグ」
今年は、ちょっとNEWバージョン♪
持ち手に布をぐるぐる巻いてみました♪
最近流行ってる「スカーフ巻き」をアレンジ♪
ゴージャス感を出さずに、ナチュラル感を意識して
( *´艸`)

a0311482_23420522.jpg
a0311482_23425382.jpg
a0311482_23431218.jpg
a0311482_23434013.jpg
持ち手を巻いたことにより、カバン自体が自立して
コロンとした形がかわいい感じに仕上がりました♪

小さ目のバッグですが、底が丸底なので
意外と容量あります。
長財布と携帯、ハンドタオル、化粧ポーチ(小さめ)
がピッタリ位のサイズです。

この夏は頑張って、麻ひもバッグ編みたいと思います。


a0311482_23534190.jpg

詳しくはコチラのサイトに・・・









[PR]
by marimo-0202 | 2017-03-28 00:01 | handmede かぎ針 | Comments(0)

ひらめいた!!!


こんにちは*
良いお天気の日曜日
息子とパパは野球の試合に出かけ
私と娘はまったり時間を過ごし中~
( *´艸`)
何気なくスマホでショッピングサイトを閲覧・・・
目に留まったバッグから
「!!!!!」
ひらめいた!!! というかヒントをいただきました♪
こんなことするより、優先順位高いものがありつつ
試さないと気が済まない・・・・
(*ノωノ)

・・・・・・・・
麻ひもバッグ、アレンジ完成♪

a0311482_12494451.jpg

a0311482_12501251.jpg
見てもらったら、わかりますよね♪
手提げ部分、ずっとどうしようかな~と考えながら
そのままできました。
でもお客様によっては、持ち手がちくちくするのは・・・
という意見をよく聞きまして、布つける?
革巻く?
でも、なんとなくピンと来なくてそのまま・・・
これ、どうでしょう???
ちょっと前から流行ってる、スカーフ巻きっていうのでしょうか?
それを真似て、でもスカーフってイメージではないので
ナチュラルな生地を細長くして巻いてみました。
ナチュラル感損なわず、持ち手持ちやすくなったんじゃあないかしら・・・
この生地を色々バリエーション付けたら
またまた楽しめちゃう♪

この細長布を簡単に作るのに、ひと役買ったのが
またまた出ました
コニシボンドさんの
「裁ほう上手」♪
a0311482_12504173.jpg

私、超愛用者です♪
皆様も是非是非使ってみてください、すごく便利ですよ♪



*****************************

● ~マム&ベビースペシャルウィーク~
 「ウールレターでフォトプロップス作り」
   2/23 (木)
   2/27 (月)
     各日11:00/13:00

■参加費
500円【材料費込み】 ※2本+収納用小瓶付き
■定 員
先着:3名(WEB受付3名)
■講 師
「北摂手作りの会」m*note
📷無料の撮影スポットも今回あるそうなので、ぜひ撮影してくださいね❣️
webお申込みはコチラから♪ 2/23(木) → ★
              2/27(月) → ★
a0311482_15513180.jpg


●『Petit Hapi Marcket vol.3』

■日にち/2017年3月5日(日)
■開催時間/10:00~16:00
■場所/dios北千里 1番館 1階
(阪急北千里駅改札前ロータリー)

■ 「ぷちはぴ③」facebookイベントページ

  ■ 「北摂手作りの会」facebookページ





[PR]
by marimo-0202 | 2017-02-19 13:11 | handmede かぎ針 | Comments(0)
こんにちは*
10月もうすぐ終わりますね・・・
なんだか、秋はほんとに忙しい・・・
結局今年もUSJのハロウィーン行けそうにない・・・
"(-""-)"

さて、そんな中、コツコツ編んでます。
今回は、ママ友からのオーダーいただきました
「横長ポシェット」&「ラウンドトート ツートンタイプ」

a0311482_11413152.jpg

コットン100%毛糸にて
内布付、ファスナー開閉

a0311482_1142161.jpg


ベージュ部 アクリル、ウール系毛糸にて2本どり
ネイビー部 アクリル、ウール等混合糸2本どり
冬仕様のラウンドトート
長財布とスマホ、タオル程度が入るサイズです。

H様 リピートにて違う色でオーダーいただきました♪
( *´艸`)
「donguribou」コットン系 赤にて 2つ♪
a0311482_11462117.jpg

[PR]
by marimo-0202 | 2015-10-22 11:49 | handmede かぎ針 | Comments(2)
こんにちは~*
昨年、このトートを作り始めて、黄色の虜に・・・
( *´艸`)

今回は、麻ひものオーダーいただくサイズで仕上げました。

かぎ針8号 
アクリル毛糸(黄色)・ウール毛糸(グレー)とコットン毛糸(ラメ入り)の2本どりにて

a0311482_16543957.jpg


a0311482_1655822.jpg


a0311482_16553669.jpg


a0311482_16583138.jpg


麻ひもより軽くて、持ちやすいです♪


次は、ウールのグラデ毛糸で「お花のパッチン」
かぎ針4号

a0311482_1702535.jpg


引き続き、お花のヘアアクセ量産中・・・
[PR]
by marimo-0202 | 2015-08-27 17:03 | handmede かぎ針 | Comments(0)

ラウンドトート

おはようございます。
夏休み、長い長いと思いつつも
目まぐるしく過ぎて行ってます・・・
マリオの野球合宿に引率で付いていったり、
旅行へ行ったり・・・
そして、明日からはパパのお盆休みが始まります・・・
なんだか息つく暇がない日々に、プチストレスを感じつつ
特に体調も崩さず今日まできてますね・・・

さて、そんな中オーダーいただいていた
「ラウンドトート ツートンタイプ」
昨日お渡ししてきました。

a0311482_8164114.jpg


おなじみのバッグです。
肩にかけたいということで、手提げ部分を気持長めに仕上げました。
この夏も半分以上過ぎましたが、残りの夏、がんがん使ってもらいたいです♪

minneでオーダーいただいた、コットンの「どんぐり帽」
このデザインこの春夏人気でよく編んでます♪

a0311482_8234552.jpg


さて、こんな暑い最中、9月にイベント参加することが決まり
あわてて、秋冬物にもとりかかり中・・・
ウール100%の毛糸・・・・
この暑い中だと全然意欲がわきません・・・
"(-""-)"
とりあえず、前年からのひきつづきで
「どんぐり帽」少し編み始めてます。

a0311482_8212749.jpg


イベントの詳細はまた後日に・・・
[PR]
by marimo-0202 | 2015-08-11 08:25 | handmede かぎ針 | Comments(0)
引き続きupです。
いつものラウンドトート
少し小さ目です。

麻ひもパープル×カーキ 
にオフホワイトのコットン100%毛糸の2本どり
霜降りのようになって、やわらかいカラーに♪

かぎ針8号にて

a0311482_15531629.jpg


a0311482_15533480.jpg


長財布とスマホ、ハンドタオルが入る程度です。

もう少し大きめのラウンドトートは随時オーダー受け付けてます♪
基本の価格設定はコチラをご参考に・・・*


[PR]
by marimo-0202 | 2015-07-22 15:58 | handmede かぎ針 | Comments(0)

ドット柄ポシェット

こんにちは~*
毛糸の買い出しに行きたかったけど
あまりの土砂降りに本日はあきらめました・・・
(´・ω・`)
そのかわり?といってはなんですが、編み編みをすすめてました。
先日から、試作していた、「ドット柄のポシェット」完成形です♪

麻ひも 8号針にて
長編み、ドット柄に見えるように穴をあけて編み
内布の色でドット柄に~♪

今回は、デニム系のネイビーと帆布の赤で内布つけました。
スタンダードな感じ♪

a0311482_1526321.jpg


a0311482_15262851.jpg


もっと、いろんな色で試してみたいな~♪
でも来週のイベントに間に合わすべく、とりあえず2つ完成。

7月28日(火)
さたけん家×「北摂手作りの会」
1dayevent
11:00~16:00
さたけん家にて開催されます。

今回は、夏物の小さ目ポシェットやクラッチバッグ
カバン系を多数出品予定です。

夏休み、ランチがてらさたけん家に来てくださいね♪
ランチは予約が確実です♪
(^_-)-☆
[PR]
by marimo-0202 | 2015-07-22 15:34 | handmede かぎ針 | Comments(0)
こんばんは*
お久しぶりです。
PCの調子がずっと悪くて、サポートセンターとのやり取りも
数回した結果、ハードディスクの破損というところに行着き
修理に出してました・・・
"(-""-)"
すっきりはしたものの、今までのデータやアプリなんかは
きれいに削除され、一からのスタートに・・・
バックアップはできる限りでとってはいたものの
やはり、面倒ですよね・・・
"(-""-)"
なんとなく、OA機器と相性の悪い私です・・・

さて、そんな中?編み編みはちくちくと進めてます。
毎度おなじみの「ラウンドトート」
今シーズンはいつになく、編んでます!
麻ひも一色の分は、持ち手をいつもより短めで作りました。
ネイビーとのツートンタイプは標準です。

a0311482_032311.jpg



そして、ちょっと試し編み?
コットン100% と 麻ひも の2本どりで
イエロー一色のラウンドトート 上記のトートより、ひとまわり小さめです。
かぎ針8号にて

意外に?かわいいですよ♪
夏だし、POPな感じがテンション上がります♪

a0311482_0355425.jpg

[PR]
by marimo-0202 | 2015-07-10 00:29 | handmede かぎ針 | Comments(0)

きままなハンドメイドと子育ての日々を綴ります。


by marimo