タグ:ハンドメイド ( 198 ) タグの人気記事

こんばんは*
続けざまUPです。

このたび、千里阪急百貨店 1F コトコトステージにて
「北摂手作りの会」ワークショップにて
「USAGIGUMO」さんと「m*note」のダブルワークショップを
させてもらうことになりました!
( *´艸`)

「USAGIGUMO」さんは 布用ボンドで巾着作り → ★クリックしてね♪
「m*note」は スマホポシェット作り → ★クリックしてね♪


昨日から千里阪急百貨店WEB申し込みスタートしました♪
3月25日(金) 11:00~12:00  定員3名
       13:00~14:00  定員3名

a0311482_22155651.jpg


スマホポシェット本体は出来上がった状態でお持ちします。
ショルダー部のカシメを留めていただくのと、
画像にあります リボンかお花を編んでいただき
ブローチにしてポシェットに付けてもらい完成です♪

毛糸はコットン100%で、とってもかわいい毛糸です♪
カラフルな毛糸が春らしいです♪
良かったら編みに来てくださ~い。

お申し込みは下記アドレスまで、
千里阪急百貨店イベントお申込みアドレスです。

http://hhinfo.jp/entry/senri



[PR]
by marimo-0202 | 2016-03-07 22:29 | ワークショップ | Comments(0)
こんばんは*
昨日の「Petit Hapi Market vol.2」
大盛況のもと終了いたしました!
お友達、家族、たくさんのお客様に来ていただき
とても楽しいひと時を過ごすことができました!
本当にありがとうございました!!
お天気も雨が降るかとヒヤヒヤでしたが、なんとか持ちこたえてくれました!

おかげさまで、「どんぐり帽」もたくさんお嫁に行きました
( *´艸`)

a0311482_2112411.jpg
a0311482_2113752.jpg
a0311482_21132987.jpg


この日、親子で「どんぐり帽」ご購入いただいたお客様♪
あまりもかわいくて( *´艸`)
写真撮らせていただきました。

a0311482_21145923.jpg


たくさんのいろんな世代の方にお嫁に行き、うれしい限りです♪
どんぐり族、急増中~♪
( *´艸`)

本当に楽しかったです♪
ありがとうございました。
[PR]
by marimo-0202 | 2016-03-07 21:19 | イベント | Comments(0)
引き続き
Petit Hapi Marcket vol.2に、私、m*noteの
出品紹介させてください。

おなじみの「どんぐり帽」
a0311482_18255798.jpg
a0311482_18261787.jpg
a0311482_18271076.jpg
a0311482_18273579.jpg


「ラウンドトート」各種
a0311482_1836156.jpg

a0311482_18371786.jpg
a0311482_18375419.jpg


ヘアアクセなど小物雑貨
a0311482_183965.jpg
a0311482_18393871.jpg


その他バッグなど
a0311482_18403422.jpg

a0311482_18412154.jpg

a0311482_18444498.jpg


このほかにも色々お持ちしてます。
是非、手に取ってみてくださいね(^◇^)
[PR]
by marimo-0202 | 2016-03-04 18:45 | イベント | Comments(0)
こんにちは~*
いよいよ明後日 3月6日(日)

Petit Hapi Marcket vol.2(略 プチハピ)開催です!!

北摂手作りの会のメンバーが集結しますよ~

a0311482_18114294.jpg


a0311482_1812135.jpg


私も、昨夜夜なべしてようやく、値札付け終了しました~( *´艸`)
これで、今夜も心置きなく、晩餐楽しめるし~♪
明日も家族でお出かけもできるし~♪
一安心♪
あとは、当日の天気が雨予報・・・
どうにかもってほしいなぁ・・・
気温は暖かそうですね。

今回持っていくもの、ザクッとご紹介しますね。


といいつつ、チラシ画像が重いのか、画像が添付できないので
"(-""-)"
いったんここで終わります・・・
次につづく・・・
[PR]
by marimo-0202 | 2016-03-04 18:23 | イベント | Comments(0)
こんばんは。
明日は、さたけん家にて
 
「北摂手作りの会」 1day shop
   
  11時~16時 開催

 さたけん家2階にて、私:m*noteによるワーク開催します。
 残席2名です。

a0311482_20115692.jpg


a0311482_20245044.jpg


上記画像のコースターを作って、お好きなタグを貼り付けてもらいます。
プラス 2枚 編みあがったコースターお渡しするので
合計3枚出来上がります♪
お色も、ブラック、ホワイト、グレーをご用意してます♪
「小西ボンド×Usagigumo」コラボ企画!
今話題の「裁ほう上手」という布用ボンドを使って、仕上げていきます♪
このボンド最近私も、自分のハンドメイドのいろんなところで大活躍♪
すごくいいですよ~♪

イベントには、おなじみ?の「どんぐり帽」を中心に持っていきます。

a0311482_20251068.jpg


a0311482_20175152.jpg


a0311482_2030360.jpg


よかったら、明日遊びにきてくださいね~♪
[PR]
by marimo-0202 | 2016-02-29 20:30 | handmede かぎ針 | Comments(0)
引き続き、最近編んだものUPします。

「どんぐり帽」
かぎ針8号にて、ウール・アクリル混合糸

濃紺 好きなんですがなぜか今まで編んでなかったカラー
出来上がってみると、やっぱり超好みです♪
革タグとの相性もバッチリです(^^♪

a0311482_15312929.jpg
a0311482_1531499.jpg



カーキ色ネップ入り 縁編みにグリーンミックスのカラフル毛糸でアクセントを♪
大人の方に人気のカラーです。

a0311482_15352526.jpg


a0311482_15353913.jpg



「コースター」 
 かぎ針8号にて  ウール・アクリル混合糸 2本どりにて

シンプルに丸形、ここに革タグをワンポイントにつけるつもり。
引き抜き網でラインを入れてみたり~
いろいろ少しアレンジ楽しめます♪

a0311482_15385949.jpg
a0311482_15391512.jpg



3月1日(火) さたけんち 1day shop
          佐竹台マーケット内

3月6日(日) プチハピマーケット
          阪急北千里改札出て左側ロータリー近辺にて
 
 イベントに参加します。
 お近くにお越しの際は、お立ち寄りくださいね。

a0311482_154413.jpg

a0311482_15441616.jpg

[PR]
by marimo-0202 | 2016-02-12 15:44 | handmede かぎ針 | Comments(0)
こんにちは*
最近、私の周りでは、インフルが大流行・・・
息子のクラスも先々週学級閉鎖になりました。
娘の幼稚園もいつ電話がかかってくることやら・・・
"(-""-)"
そんな中ですが、我が家のみんなは元気に過ごしてます♪

さて、3月1日(火) さたけんち 1day shop
          佐竹台マーケット内

   3月6日(日) プチハピマーケット
          阪急北千里改札出て左側ロータリー近辺にて
 
 イベントに参加します。
 お近くにお越しの際は、お立ち寄りくださいね。

a0311482_13522846.jpg
 

a0311482_15243357.jpg



タイトルの「リボンのブローチ」「リボンのバレッタ」

a0311482_15185795.jpg


a0311482_15191412.jpg
a0311482_15194216.jpg


大人かわいい感じに仕上げました。
チャコールグレー ホワイト(ネップ入り)の2色
8号針 ウール、アクリル混合糸 2本どりにて
[PR]
by marimo-0202 | 2016-02-12 15:25 | handmede かぎ針 | Comments(0)
昨年末から、すこ~しづつ進めてる、DIY・・・
まずは、壁紙屋本舗さんで購入した、ジーロックというフローリングパネル
を和室に敷き詰めました。

a0311482_1857438.jpg


が、フローリングを敷いたくらいじゃ、全然洋室感ゼロ・・・"(-""-)"
そして、次に、ふすまの外枠をおそるおそる、ペイントしてみました。
バターミルクペイントというペンキでホワイト系に・・・
画像わかりずらいですが・・・

a0311482_191270.jpg


a0311482_1912470.jpg


ふすま、我が家のふすまは合計5枚と天袋2枚
中身は発砲スチロール、このタイプは糊付け壁紙はNGとのこと・・・
で、色々迷ってて、とりあえず押入れのふすまで試作・・・
ベニヤ板をふすまの枠内寸にホームセンターでカットしてもらい
まず、「BRIWAX」でざっと塗り、彫刻刀で板壁風に縦にラインを掘り
片側は上部半分を黒板塗料塗りました。
あとは、ふすまの外枠と一緒のペンキを塗りました。
ベニヤとふすまは両面テープで接着しました。
端にセリア購入の取っ手をねじで取り付けて、黒板にステンシルして
完成~

画像で確認を・・・

a0311482_19105417.jpg


a0311482_19112348.jpg


ひいて、見た感じが・・・

a0311482_19115151.jpg


だいぶ、洋室に見えてきた!?
まだまだつづく洋室か計画・・・
気長にお付き合いを・・・♪
[PR]
by marimo-0202 | 2016-01-28 19:15 | DIY | Comments(0)

新年の・・・"(-""-)"

すっかりご無沙汰しております・・・
FBやインスタではUPするのですが、ブログがどうしても
後回しに・・・"(-""-)"
今年初めての投稿になります・・・

今年も一年、よろしくお願いいたします。


なんだか、過ぎすぎてて、
今更、お正月画像って感じじゃないので最近の
編み編みしたものなどなど、UPします・・・

ラウンドトート ブラック(ネップ入り)とベージュのツートンタイプ

a0311482_8162950.jpg


どんぐり帽と一緒にお揃いで、お子様に持ってもらえたらかわいいかなぁ~と♪
ミニミニポシェット

a0311482_8181946.jpg


どんぐり帽 ブラックネップ入り 人気です♪

a0311482_8193022.jpg


グレー系も大人の方に人気です♪

a0311482_821302.jpg


「ウールレター」だんだんコツつかんできた♪
ワイヤーにグルグル巻きが、結構簡単でかわいい~( *´艸`)

a0311482_8225523.jpg


a0311482_823259.jpg


オーダーいただいた、ベビーサイズのどんぐり帽

a0311482_8363072.jpg


まとめて載せちゃいました。

1月と2月は、「さたけんち」内の壁面棚に委託販売させてもらってます。
お近くにお越しの際は、覗いてみてください♪

a0311482_8433479.jpg

[PR]
by marimo-0202 | 2016-01-22 08:43 | handmede かぎ針 | Comments(0)

こびと帽

おはようございます♪
すっかり冬になりましたね~
今朝なんかめちゃめちゃ寒い大阪です・・・
こんな寒い時期になんですが・・・"(-""-)"
来年度の夏の帽子を試作中・・・
去年から娘に作ったりはしてたんですが、なかなかもって手間がかかるので
どうかな~と悩みつつ
商品化してみようと、糸を仕入れました♪

どんぐり帽を変化?進化?させ、夏用につばもつけてみました。
かぎ針5号 つばの端には「テクノロート」という形を維持?したり長いつばなら好きなように
形作ることのできるアイテムを編みこみました。
「こびと帽」と命名します( *´艸`)
コチラはつばが短くくるんと丸まったデザインの為、形作るというよりは
維持するために編みこんだ感じです。
サイズはまだ確定してませんが、キッズサイズのみで展開予定。

a0311482_9224467.jpg


a0311482_923865.jpg


a0311482_9275349.jpg



余談ですが、12月に入り我が家にもツリーが出ました♪
今年はツリーの足元を麻布でくるんでみました。
スカートをはかせるより、すっきりした印象です。
( *´艸`)

a0311482_9251813.jpg


以前から気になっていたものが、「ウールレター」なるものと判明♪
さっそく、マンションのママ友達と実践♪

a0311482_929839.jpg


a0311482_9292654.jpg


見た目単純なものですが、字を形作るのが以外にも困難で
かなり悪戦苦闘・・・
でもいろんなやり方があるみたいなので、色々試してみたいな~と思ってます♪

あと、小学校のPTAのイベントで、「リース作り」に参加(^^♪

a0311482_9312816.jpg


シンプルに仕上がり、自己満足♪

と・・・最近の出来事一気にUPさせてもらいました・・・
しばらく冬物編み物遠ざかってます・・・
そろそろ再開しないとなぁ・・・・
と思いつつ、ほかにもしたいとこが色々あって、よそ見しまくってます・・・
(´・ω・`)
[PR]
by marimo-0202 | 2015-12-04 09:35 | handmede かぎ針 | Comments(0)

きままなハンドメイドと子育ての日々を綴ります。


by marimo