タグ:どんぐり帽 ( 37 ) タグの人気記事

こんばんは。
明日は、さたけん家にて
 
「北摂手作りの会」 1day shop
   
  11時~16時 開催

 さたけん家2階にて、私:m*noteによるワーク開催します。
 残席2名です。

a0311482_20115692.jpg


a0311482_20245044.jpg


上記画像のコースターを作って、お好きなタグを貼り付けてもらいます。
プラス 2枚 編みあがったコースターお渡しするので
合計3枚出来上がります♪
お色も、ブラック、ホワイト、グレーをご用意してます♪
「小西ボンド×Usagigumo」コラボ企画!
今話題の「裁ほう上手」という布用ボンドを使って、仕上げていきます♪
このボンド最近私も、自分のハンドメイドのいろんなところで大活躍♪
すごくいいですよ~♪

イベントには、おなじみ?の「どんぐり帽」を中心に持っていきます。

a0311482_20251068.jpg


a0311482_20175152.jpg


a0311482_2030360.jpg


よかったら、明日遊びにきてくださいね~♪
[PR]
by marimo-0202 | 2016-02-29 20:30 | handmede かぎ針 | Comments(0)
引き続き、最近編んだものUPします。

「どんぐり帽」
かぎ針8号にて、ウール・アクリル混合糸

濃紺 好きなんですがなぜか今まで編んでなかったカラー
出来上がってみると、やっぱり超好みです♪
革タグとの相性もバッチリです(^^♪

a0311482_15312929.jpg
a0311482_1531499.jpg



カーキ色ネップ入り 縁編みにグリーンミックスのカラフル毛糸でアクセントを♪
大人の方に人気のカラーです。

a0311482_15352526.jpg


a0311482_15353913.jpg



「コースター」 
 かぎ針8号にて  ウール・アクリル混合糸 2本どりにて

シンプルに丸形、ここに革タグをワンポイントにつけるつもり。
引き抜き網でラインを入れてみたり~
いろいろ少しアレンジ楽しめます♪

a0311482_15385949.jpg
a0311482_15391512.jpg



3月1日(火) さたけんち 1day shop
          佐竹台マーケット内

3月6日(日) プチハピマーケット
          阪急北千里改札出て左側ロータリー近辺にて
 
 イベントに参加します。
 お近くにお越しの際は、お立ち寄りくださいね。

a0311482_154413.jpg

a0311482_15441616.jpg

[PR]
by marimo-0202 | 2016-02-12 15:44 | handmede かぎ針 | Comments(0)
こんにちは*
最近、私の周りでは、インフルが大流行・・・
息子のクラスも先々週学級閉鎖になりました。
娘の幼稚園もいつ電話がかかってくることやら・・・
"(-""-)"
そんな中ですが、我が家のみんなは元気に過ごしてます♪

さて、3月1日(火) さたけんち 1day shop
          佐竹台マーケット内

   3月6日(日) プチハピマーケット
          阪急北千里改札出て左側ロータリー近辺にて
 
 イベントに参加します。
 お近くにお越しの際は、お立ち寄りくださいね。

a0311482_13522846.jpg
 

a0311482_15243357.jpg



タイトルの「リボンのブローチ」「リボンのバレッタ」

a0311482_15185795.jpg


a0311482_15191412.jpg
a0311482_15194216.jpg


大人かわいい感じに仕上げました。
チャコールグレー ホワイト(ネップ入り)の2色
8号針 ウール、アクリル混合糸 2本どりにて
[PR]
by marimo-0202 | 2016-02-12 15:25 | handmede かぎ針 | Comments(0)

新年の・・・"(-""-)"

すっかりご無沙汰しております・・・
FBやインスタではUPするのですが、ブログがどうしても
後回しに・・・"(-""-)"
今年初めての投稿になります・・・

今年も一年、よろしくお願いいたします。


なんだか、過ぎすぎてて、
今更、お正月画像って感じじゃないので最近の
編み編みしたものなどなど、UPします・・・

ラウンドトート ブラック(ネップ入り)とベージュのツートンタイプ

a0311482_8162950.jpg


どんぐり帽と一緒にお揃いで、お子様に持ってもらえたらかわいいかなぁ~と♪
ミニミニポシェット

a0311482_8181946.jpg


どんぐり帽 ブラックネップ入り 人気です♪

a0311482_8193022.jpg


グレー系も大人の方に人気です♪

a0311482_821302.jpg


「ウールレター」だんだんコツつかんできた♪
ワイヤーにグルグル巻きが、結構簡単でかわいい~( *´艸`)

a0311482_8225523.jpg


a0311482_823259.jpg


オーダーいただいた、ベビーサイズのどんぐり帽

a0311482_8363072.jpg


まとめて載せちゃいました。

1月と2月は、「さたけんち」内の壁面棚に委託販売させてもらってます。
お近くにお越しの際は、覗いてみてください♪

a0311482_8433479.jpg

[PR]
by marimo-0202 | 2016-01-22 08:43 | handmede かぎ針 | Comments(0)
こんにちは~*
今月末に、神戸のおうちマルシェへ委託させてもらいます♪
今回は、シンプルに「どんぐり帽」のみの納品にしました。
そのかわり?ではありませんがサイズをSS~LL(40cm~65cm)
までとりそろえてます♪
一点もののカラーも多々ありますが、たくさんの「どんぐり族」が
増えることを願って~( *´艸`)♪

a0311482_15361953.jpg


前回のブログで紹介した、モコモコ毛糸でも2つ追加しました♪
これは毛糸太くて、繊細などんぐりラインが出ませんでしたが
かわいい「こびと帽」って感じですね♪

a0311482_15395284.jpg


a0311482_1542983.png


納品分はこちら~

a0311482_1543948.jpg


a0311482_15433378.jpg


余談ですが、最近作ったもの~

a0311482_15442727.jpg


a0311482_15443929.jpg


a0311482_15445935.jpg


a0311482_15453396.jpg

[PR]
by marimo-0202 | 2015-11-17 15:47 | handmede かぎ針 | Comments(0)
こんばんは*
ブログでの更新久しぶりです・・・"(-""-)"
最近はめっきり、FBやインスタなんかの方が、お手軽で・・・
でも、やはりブログはブログで良いことろもあったりして・・・
全部を平均して更新していくことがなかなかできずにいます・・・が
やめるつもりはないので、気長にお付き合いくださるとありがたいです( *´艸`)

さて、タイトルの「モコモコ毛糸」
お試し感覚で購入~
モモの去年の「どんぐり帽」がサイズアウトしたので
モモ用に♪

カギ針8号にて
しかし、モコモコ毛糸は相変わらず苦手です・・・
ま~ったく目が見えず、感覚で編み進め、編目がきれいかどうかなんて
全然わかりません・・・
"(-""-)"
が、出来上がりはプードルファーみたいでかわいい仕上がりに♪

a0311482_1957542.jpg
a0311482_195894.jpg
a0311482_19585629.jpg

[PR]
by marimo-0202 | 2015-11-15 20:16 | handmede かぎ針 | Comments(0)

donguribou

「donguribou」ちょっと変わった毛糸で・・・
( *´艸`)

a0311482_136874.jpg


私の着画ですみませ~ん。
自分用にするか、販売にするか悩み中・・・
私にはめずらしい、モコモコ毛糸です♪

そのほか、いつものカラーで

a0311482_1374293.jpg




10月27日(火)11:00~16:00
佐竹台マーケット内 さたけん家にて
北摂手作りの会イベント 開催

Miko Style
Mieちっく
カラバコップ
&mu(ちふ)
Mutti Puppe
m*note

以上6名の参加になります。
よかったら見に来てください♪
[PR]
by marimo-0202 | 2015-10-22 13:15 | handmede かぎ針 | Comments(1)
お久しぶりの更新です・・・
なんだか9月10月というのは、イベントの多い月で、幼稚園や小学校
の用事でバタバタですね・・・
でも、先週に運動会もすべて終わり、あとは芋ほりや遠足が
待ってますが、これは私たちママは参加しなくてよいので
ようやく落ち着くかな・・・

そんな中も、「donguribou」は編み編みしてますよ~♪
とりあえず、在庫に・・・と編んだものとオーダー品
まとめて・・・

a0311482_21471125.jpg


ちょっと面白いオーダーで
「ふなっしーカラーで♪」
とのこと・・・
2種類編みました。
選んでいただいたのは、画像左分
コットン系の鮮やかイエローでした♪

a0311482_2151681.jpg



冬仕様の「ラウンドトート」小さめ
でも、長財布は入るサイズでとのこと。

カギ針8号 アクリル毛糸とウール細目の2本どりベージュ系×
      アクリル・ウール混合糸2本どりネイビーネップ入り

a0311482_21532920.jpg

[PR]
by marimo-0202 | 2015-10-15 21:55 | handmede かぎ針 | Comments(0)

donnguribou オーダー分

こんにちは~*
イベント後、緊張の糸が切れて、
編み編みものんびりペースに・・・
でも、イベントで待っていただいていた方、
ありがたいことに、イベント後、ご購入いただいた方で追加オーダーいただいた分とか。
コツコツ仕上げてます♪

まずは小さな「donnguribou」のペアです。
ご兄弟でかぶってくれるそうです♪
(≧▽≦)

a0311482_955120.png



おばぁ様とお孫さんの「donnguribou」のペアです。
a0311482_982029.jpg



色違いでオーダーいただきました♪「donguribou」♪
a0311482_992479.jpg



お買い上げいただいた方から、再オーダー&贈り物に母、娘2人のお揃いで♪
a0311482_9125857.png


まだまだ、コツコツ編みますよ~♪
何回編んでも、「donguribou」が出来上がった時のツノを見ると
飽きないですね~( *´艸`)
ニンマリしちゃいます♪
[PR]
by marimo-0202 | 2015-10-01 09:17 | handmede かぎ針 | Comments(1)
こんばんは*
昨日、7日間続いた「高槻&北摂ウィークス」無事に終了しました。
この7日間、たくさんのお友達も高槻まで足を運んでいただき、
家族やご近所のお友達、北摂の会のメンバー、百貨店側の方々に
支えられながら無事に7日間を終えることができました。
本当にありがとうございました!

a0311482_23214980.png


最終日の私の棚です。
一週間あるとはわかってましたが、こんなに長い期間のイベント、初めてで、しかも百貨店・・・
どんな感じになるのか、見当もつかず、頑張って作っていったつもりでしたが
「どんぐり帽」の売れ行きが、嬉しいことに予想に反してお嫁に行き
サイズが足りなくなり、追加生産に追われる毎日でした・・・
とまぁ、いろんな反省点もありますが、店頭に立って
ほかの北摂のメンバーと一緒に働けることが、すごく楽しかったです♪
日頃はあまりイベントとかには出てないので、始まるまでは
緊張してましたが、始まってしまったら、楽しくて♪
ご近所の雑貨店の店長さんとも、偶然お話しできる機会があり
お当番終わってから、雑貨店にお邪魔させてもらったり、
一度ご購入いただいた、お客様が再度来店してまたまたご購入してくれたり♪
おうちで作ってるだけでは経験できないことをいっぱい経験させてもらえました♪

最終日、サイズ指定でご注文いただいていたお客様、その日ちょっと新しいカラーを
作っていってて、お見せしたところ、オーダーいただいてたグレーと一緒におふたつ
「どんぐり帽」ご購入くださいました。
店頭に出ずに、お嫁に行った
「モスグリーン縁取り入り」です♪

a0311482_23192990.png



そして、搬出直前に、目星をつけていた「Miko Style」さんの、コットンパールのペンダント
購入しました♪
シンプルでかわいい~*

a0311482_23402087.png


さっそく、本日つけてお出かけ~♪

a0311482_23414386.png



一週間の寝不足を解消するため、本日はゆ~っくりと朝起きて、
たまりにたまっていた、洗濯物を干してました・・・
空っぽの冷蔵庫の補充に、買い物にも・・・
"(-""-)"
明日から、オーダー分編み編みします!

大変だったけど、充実した一週間でした( *´艸`)
[PR]
by marimo-0202 | 2015-09-22 23:46 | イベント | Comments(2)

きままなハンドメイドと子育ての日々を綴ります。


by marimo