タグ:どんぐり帽 ( 39 ) タグの人気記事

こんにちは*
台風過ぎて、一気に冬がやってきましたね。
夏休み終わって、ダダダーっと子供たちのイベントが続き
まだ続いてますが・・・
あっという間に、自分のイベントがまじかになって
またまた焦っております・・・
( ;∀;)

今週末に、「ロハスフェスタ 1st」がございます。
私、m*noteは
「ロハスフェスタ 2nd」
  copain(コパン)のブースに出展させていただきます。
  ブースno.84
でございます。
【m*note】出展日は
  11/10.11の2日間になります。
a0311482_15071716.jpg

寒くなってきたし、冬バージョンの「どんぐり帽」
たくさん持っていこうと思ってます♪
a0311482_15142455.jpg
a0311482_15094018.jpg
a0311482_15111886.jpg
a0311482_15103163.jpg
a0311482_15105160.jpg
a0311482_15114334.jpg




[PR]
by marimo-0202 | 2017-10-31 15:15 | イベント | Comments(0)
こんばんは*
いよいよ今週です!!!!
「万博ママ・マルシェ」
私、
m*noteは9/28(木)29(金)店頭におります。
30(土)10/1()は作品だけ置かせてもらえることになりました。

ようやく朝晩は涼しくなり
ニット帽の季節がやってまいりました!!!
今回もキッズサイズの「どんぐり帽」を中心に
最近のnewアイテム ヘアバンドなんかも持っていこうと思ってます♪

ハンドメイドショップの他にも、ワークショップを楽しめたり
フードショップもございます♪

「ぽこあぽこ」さんのブラスバンドの生演奏なんかも聞けたり♪
楽しいこと盛沢山です♪

是非是非ご家族で遊びに来てくださいね♪

a0311482_19030744.jpg
a0311482_19134160.jpg
a0311482_19112484.jpg
a0311482_19121305.jpg
a0311482_19124980.jpg

***************

【万博ママ・マルシェ~オータムフェスティバル~】

~ママと子どもの"欲しい"が大集合~

2015年より千里万博記念公園で開催しております
ママと子どもが主役の
ちょっとオシャレなイベント「万博ママ・マルシェ」♪
   
●日時/2017年9月28日(木)~10月1日(日)
9:30~16:30 雨天決行/荒天中止

●場所/万博記念公園 自然文化園 下の広場

●入場料/無料
(自然文化園入園料大人250円、小・中学生70円が別途必要となります)





[PR]
by marimo-0202 | 2017-09-25 19:22 | イベント | Comments(0)

追加製作♪

こんばんは*
もう本日ですね。
5/24~30 西宮阪急 3F イベントスペースにて
「Y*RT2 期間限定セレクトショップ」

搬入も無事に完了したようです♪
搬入に行っていたお友達からの画像です♪

a0311482_00352288.jpg
a0311482_00340992.jpg
a0311482_00362051.jpg
a0311482_00331259.jpg

追加で2点・・・

a0311482_00312341.jpg
a0311482_00322158.jpg
a0311482_00302946.jpg

明日、午前中に納品がてら店頭に出没予定♪






[PR]
by marimo-0202 | 2017-05-24 00:45 | イベント | Comments(0)
こんにちは*
いよいよ明日から始まります!!!

「Y*RT2とゲスト作家の期間限定セレクトショップ」

とき 5月24日(水)〜5月30日(火) 10:00〜20:00
西宮阪急 3階 イベントスペース


今夜搬入になりますが、私は都合がつかず夜に出れないので
昨日、宅急便にて発送完了いたしました。

明日からの 私 m*noteの店頭お当番予定は・・・
   5/24(水)お当番ではございませんが午前中に追加納品予定です。
    25(木) 10:00-12:30
    26(金) 10:00-14:00
    29(月) 10:00-12:30
    30(火) 夕方出没予定・・・( *´艸`)

発送しましたが、まだまだ追加製作しております。
本日仕上がったものは
ブラック(ネップ入り) 「どんぐりベレー帽」61cm

a0311482_11280464.jpg
グレー 「こびと帽」55cm

 
a0311482_11292696.jpg
まだまだ編みたいと思います。(あきらめ悪い!?)

****************************************

今回ご一緒させていただきます、素敵な作家さんです♪

Y*RT2 かなやゆみさん(主催 刺繍小物、バッグ、アクセサリー)
Pecher (レジンアクセサリー)
日々輪 (刺繍コモノ)
junjun (羊毛フェルト)
Bochi Bochi (アクセサリー、コサージュ)
色糸アソビ-iroitoasobi- (裂き織り雑貨 アクセサリー、ブローチ)
Luriblossom (服、布小物)
Ri Hank リ アンク (クロスステッチはんこ 紙もの)
サチーアクセサリー (アクセサリー)
Tipi (お洋服)
mitsuami (刺繍アクセサリー)
m*note (編み物 主に帽子)


[PR]
by marimo-0202 | 2017-05-23 11:34 | イベント | Comments(0)
こんにちは*
ご報告が遅れました・・・
「ロハスフェスタ1st 前半2日間」
土曜日は午前中豪雨に見舞われましたが
午後からは涼しく過ごしやすい中開催されました。

金曜日は、幼稚園や小学生のママ達が、こどもが帰る前に~
という感じの方がたくさん来られてたように思います。
土曜日は昼からはどんどん入場者も増えてきていたように
思われますが、なんせ午前中土砂降りだったので、
晴れた日に比べたらちょっとお客様も少なかったですね。

でもでも、そんな中でも、たくさんの方々に
ご来場いただき、本当にうれしく思ってます♪
全員分の着画は撮れませんでしたが
めちゃかわいいお子様の着画です♪

a0311482_12064838.jpg

かぶってもらえると、可愛さ伝わりますよね~
( *´艸`)
ご協力ありがとうございました!!!

さて、来週5/24(水)~30()は
西宮阪急 3Fにて
Y*RT2とゲスト作家による 期間限定セレクトショップ
に参加させていただきます!!!
コチラもよかったら是非、遊びにきてください♪






[PR]
by marimo-0202 | 2017-05-16 12:20 | イベント | Comments(0)

こんにちは*
今朝、無事にロハスフェスタ会場に前日搬入完了してまいりました!
明日から2日間
5/12(金)・13(土)
copain
ブースno.4


わたくしm*noteは12日は終日おります。
         13日は昼過ぎから駆けつけます!!!(娘の土曜日参観の為・・・)

この2日間、怒涛のように編みました。
麻ひもトートバッグなんとか合計4つ出来上がりました。
底が丸底なので見た目以上の容量です♪
大小各2つ
(画像以外に大持ち手ラベンター色)
パープルのギンガム、予想以上にかわいいです
( *´艸`)
内側にDカンが付いてるのは、キーホルダーのフックをひっかけられるように♪
カギだけでもここに引っ掛けたら取り出しやすので♪
持ち手の布は巻いてるだけなので、着脱可能です。

a0311482_17551451.jpg
a0311482_17553878.jpg
a0311482_17560596.jpg
「こびと帽」
こちらも現在も編み編み中・・・
ここにない色編んでます♪
何色でしょう~来てからのお楽しみ♪
(仕上がるのか!?)

a0311482_17570515.jpg
「どんぐり帽」
こちらは、まだまだたくさん品ぞろえあります。
最近仕上がったものです♪

a0311482_17563772.jpg
是非是非遊びに来てください!!!
copain
ブースno.4


a0311482_17534875.jpg
一番左端!!!!
私もいつもは右から回りますが
今回は是非とも左から~♪
( *´艸`)
  


[PR]
by marimo-0202 | 2017-05-11 18:09 | イベント | Comments(0)

こんばんは*
5月はイベントが続きます。
ロハスのあとは・・・
西宮阪急3階イベントスペースにて
Y*RT2 期間限定セレクトショップに参加いたします。
同じスペースで日替わりワークショップもございます♪

とき 5月24日(水)〜5月30日(火) 10:00〜20:00
場所 西宮阪急 3階 イベントスペース


主催 Y*RT2 かなやゆみさん

ゲスト作家さん
Pecher (レジンアクセサリー)
日々輪 (刺繍コモノ)
junjun (羊毛フェルト)
Bochi Bochi (アクセサリー、コサージュ)
色糸アソビ-iroitoasobi- (裂き織り雑貨 アクセサリー、ブローチ)
Luriblossom (服、布小物)
Ri Hank リ アンク (クロスステッチはんこ 紙もの)
サチーアクセサリー (アクセサリー)
Tipi (お洋服)
mitsuami (刺繍アクセサリー)
m*note (編み物 主に帽子)

売り場もいつもより広いらしいです♪
私も、夏仕様の帽子をたくさん編んでいこうと思います♪

a0311482_20423527.jpg
a0311482_20460688.jpg
a0311482_20472499.jpg





[PR]
by marimo-0202 | 2017-05-10 20:50 | イベント | Comments(0)
こんにちは*
あっという間に、明後日から
ロハスフェスタです!!!
私 m*note は 「copain」(コパン)にて
出展いたします。

ブースno.4
入り口から入って一番左端の列になります。

お天気も快晴!とまではいかないみたいですが
2日間ともにくもり予報です。

今頃になって、慌てふためき編んでます・・・
( ;∀;)

a0311482_15415283.jpg
a0311482_15273463.jpg
a0311482_15341700.jpg
a0311482_15325112.jpg
a0311482_15264153.jpg
a0311482_15365933.jpg
a0311482_15404979.jpg
他にもございます。
一度見に来てくださいね♪




[PR]
by marimo-0202 | 2017-05-10 15:44 | イベント | Comments(0)

編みカフェ Part3

こんにちは*
本日は、3回目の「編みカフェ」です。
1回目のご様子 → コチラ
2回目の豪様子 → コチラ

皆さん、編むことを楽しんでくれてるみたいで、本日も
最後の仕上げ手前までは、宿題こなしてきてくれてました
(≧▽≦)
最後の縁の分部を仕上げ、
お一方はツバ付きでしたので、ツバ分部を仕上げてもらい
本日、無事に皆さん完成しました!!!

a0311482_00435393.jpg

まったく一緒ではないですが、同じタイプの毛糸を使ったので
お揃い感がありますね♪
皆さん、お姉ちゃんが幼稚園でのお友達で
今回は下の妹さん分を編まれました。
お姉ちゃん、お兄ちゃんの分を追加でご購入くださいました!
ありがとうございます!!!
( *´艸`)

a0311482_00442580.jpg
a0311482_00444499.jpg
a0311482_00450484.jpg
a0311482_00453177.png




[PR]
by marimo-0202 | 2017-03-13 00:47 | ワークショップ | Comments(0)

こんばんは*
日付またいじゃいましたけど・・・
「ぷちはぴ③」昨日無事に終了いたしました!!!
足を運んでいただいた方、SNSでシェア等ご協力いただいた方
メンバーの皆さま、diosイベント企画担当のN様
そして、娘の子守を引き受けてくれてる実家、もちろん家族
皆々様、ありがとうございました!!!

朝からたくさんのお客さ様にお越しいただき
大盛況でした♪

a0311482_01064336.jpg
a0311482_01075848.jpg

回を追うごとに本当にパワーアップしてきてる
「プチハピマーケット」
どこまで大きくなるのか楽しみです♪

私,m*noteのどんぐり帽(通称:どんぐり族♪)
もじわじわ増えてますよ~
本日の会場でも、たくさんの「どんぐり族」が!!!

ごく一部ご紹介♪

a0311482_01082714.jpg


左上(画像upご了承済み)は、
毎回おむすびセットが大人気の玄米専門店の
「稲妻屋」さんのお子様です
(≧▽≦)
めちゃんこかわいかった~
(⋈◍>◡<◍)。✧♡

右上は、レジンアクセサリーや樹脂粘土を使った小物を作られる
「Pecher」さん♪

右下はレジンアクセサリーやお花のリースを作られる
「mignonne mika」さん家族~
(≧▽≦)
3人みんな、どんぐりベレー帽、どんぐり帽
かぶってくれてます!!!!

どんぐり族、もっともっと増やそう
増やしたい!!!からがんばります!!!!

本日(あ、昨日だ!)は本当にありがとうございました!!!







[PR]
by marimo-0202 | 2017-03-06 01:37 | イベント | Comments(0)

きままなハンドメイドと子育ての日々を綴ります。


by marimo