ももの誕生日&桃の節句

またまた、お久しぶりです・・・
元気に過ごしてましたが、なんか忙しい毎日です・・・
先週は、もう過ぎ去ったと思っていたインフル
マリオのクラスが学級閉鎖に・・・
我が家はなんとか感染せずに乗り切れそう!?です。
週末はマリオのサッカーの試合、マリオが活躍したわけじゃなく・・・
チームが2位になりました・・・
(-。-;)
なんとなく幼稚園からの流れでサッカー続けてるけど
あまり向いてないのかも・・・
本人は聞いたら続けたいというものの
そこまで熱中できてない感じがありありと・・・
どうしたものか・・・?
そろそろ引き際ではないのかしら・・・とパパと話す今日この頃・・・

さて、1月23日に無事に2歳のバースデーを迎えることができました☆
たいした病気をすることなくスクスク育ってくれてます。
最近、イヤイヤ期に入ったらしく・・・ややこしいです。

a0311482_1725223.jpg


そして、とびますが・・・「桃の節句」
実家から、七五三用に着物をもらいました。
この節句にも着せてあげて~と早めにくれたので
丈直しもしてませんが、とりあえずはおってみました!

a0311482_1762560.jpg


毎年、実家の母が、ちらし寿司作ってくれるんですが
今年は風邪ひいたらしく、なかったので
急きょ、簡単カップ寿司と、手毬寿司
でも、ももはまだ生ものは食べませんでした・・・
(-。-;)

a0311482_1728622.jpg


a0311482_17282677.jpg


なんか最近、ハンドメイドから遠のいてます・・・
あ!そういえばクッションカバー作ったな~
写真撮ってまた、UPします!
[PR]
# by marimo-0202 | 2014-03-17 17:31 | 日々のコト・・・ | Comments(0)

USJ

こんばんは*
先週末、「USJ」に行ってきました!
というのも、ついに、ついに
年間パスポート買っちゃいました!
(≧∇≦)キャー♪
去年2度も行く機会があり、やっぱり欲しい・・・
と思いつつ、踏み切れずにいましたが
1月末でお買得価格がいったん終了するらしく
しかもこのタイミングで、USJに行こうというお誘いを受けて
買っちゃいっました。
マリオと私の2枚だけ♪
ポチ男は行く機会があると時は、都度購入するつもりです。
でも断然お友達とママ達で行く機会の方が多いので
これでOK♪

で、予定していた25日、インフルが猛威をはらい
行く予定の半分以上がインフルに感染・・・
とりあえず延期になりましたが、我が家はせっかく25日からの
パスポート買ったし、ポチ男仕事だし
妹親子を誘い、行ってきました♪
マリオと同級生の女の子のいとこと
モモと1つ違いのいとこと6人で♪
マリオといとこはもう、付添なしでもジェットコースター以外は
乗れますので、がんがん二人で乗ってもらいました♪
インフルが流行ってることと、天気予報が前日まで雨だったことと
ハリーポッターのアトラクションのできる前だったこととかが
重なったのか、週末なのに意外にすいてました♪
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

モモが誕生月でバースデーステッカーを貼っていたので
サプライズなプレゼントをもらいました!!

a0311482_1810853.jpg


マリオ達が「ジョーズ」に乗ってる間の、待ってる時の出来事です♪
ディズニーではあること知ってましたが、USJでこんなサービスがあるなんて
知りませんでした!
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

a0311482_18113822.jpg


スヌーピーのアトラクションより奥に入ったことなかったんですが
意外に奥に広くて、セサミストリートのエリアは屋内施設で
幼児が遊べるキッズスペースが充実♪

そのまた奥は、遊具があったり、水遊びスペースが・・・
全然知りませんでした、モモ達が楽しめるステキなエリアでした♪
その間、マリオ達はゴーカートに並んでました。

食後のデザートに、スイーツを・・・
欲張って、ホットチョコレートのスペシャルな感じのものを頼んだんですが
めちゃめちゃ、甘かった・・・
ホットチョコレートの中に、ぎっしりマシュマロが・・・・
(; ̄ー ̄川 アセアセ
しかもその上に、甘~い生クリーム・・・
画像はテンション上がりますが、完食はできませんでした。
サンドクリームはマリオです。
親子、逆でしたね・・・
( ̄_ ̄|||) どよ~ん

a0311482_18172484.jpg


この日は、かなりのアトラクションに乗れました。
スペースファンタジー・ジョーズ・ジュラシックパーク・エルモの乗り物・
ゴーカート・スヌーピーのミニコースター・メリーゴーランド

今度は、ウォーターワールドとかも観たいな~
バックドラフトとか
モモがいると、ちょっとむずかしいので
2月はマリオと2人での予定だから、ハードに攻めたいな~♪

それにしても、マリオ達が、付き添いなしで30分も列に並んで
乗って、私達のところまで帰ってこれるなんて
すごい成長を感じました。
そのうち親なしで行くんだろうな・・・・
[PR]
# by marimo-0202 | 2014-01-30 18:27 | おでかけ | Comments(0)

ニット帽

こんにちは*
我が家はようやく、みんなが復活してスッキリと
思っていたところに、やってきた、インフル・・・
まだ我が家には来てませんが、マリオのクラスはすでに
5名の欠席の生徒が・・・
あと一人で「学級閉鎖」だとか・・・・
( ̄_ ̄|||) どよ~ん
持ちこたえてほしい・・・・

さて、前回のブログでも言ってた
「ニット帽」ようやくUPです・・・
まずは、ポチ男用、編み針が10号、12号で
ニット帽にしては少し細め?で結構時間がかかりました。

a0311482_965512.jpg


シンプルなニット帽です。
着画は、モモにお願いして♪

a0311482_974588.jpg


こんな感じ♪
毛糸が細い分、収縮もすごくあって
モモでもかぶれるし、ポチ男でもかぶれます♪

次は、私用に・・・
8mm針で、ざくざく編みました。

a0311482_991866.jpg


こちらも、着画はモモに・・・

a0311482_99534.jpg


フワフワの毛糸なので伸びます。
スキーに行った際、活躍してくれました♪

どちらも同じ編み方です。
2目ゴム編みでえんえん編み進めます。

年末から、ハイペースで編みまくって、ちょっと脱力感・・・
最近はぜんぜん編んでません。
久々にミシンもしてみたい・・・

ではでは、取り急ぎのUPでした。
[PR]
# by marimo-0202 | 2014-01-29 09:14 | handmade 棒針 | Comments(0)

てづくりせっけん到着。

こんにちは*
週末は寒かったですね~
そんな中、土曜日はマリオのサッカーの試合で
一日外で観戦してました・・・
でもユニクロの暖パンのおかげ?で
なんとか乗り切りました。
試合は4コートで行われ、マリオのチームは
そのコート内では1位になりました。
・・・が、マリオのやる気はまだまだ100%には程遠い感じ・・・
試合後、パパからのダメだし後、近所の公園にてサッカーの練習しに行ってました
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

さて、去年にオーダーしていた、「てづくりせっけん」が
到着しました!
オーダーしてから作って頂いたので、熟成期間などで1ケ月ほどかかります。
せっけんと同梱で、ハンドメイドのお洋服、いただきました!!
(≧∇≦)キャー♪

モモの着画です♪

a0311482_17243556.jpg


その気になって、ポーズきめてます・・・

a0311482_1725132.jpg


サイズ90となってましたが、胴まわりが、ゆったりタイプだったので
今のモモに、ジャストサイズでした。
袖丈もぴったり♪
袖先のふわっと膨らんだ形がかわいい*し、ドッド柄も
すごく私好みです♪
こんなお洋服が作れるなんて、すごくうらやましいです。
yumico*さん、いつもありがとうございます!!
(*- -)(*_ _)ペコリ
寒い日が続いたので、とっても重宝してます♪


せっけんも、さっそく使ってます♪
いつもどおり、しっとりした洗い上がりでありがたいです。
このせっけんのおかげで、風呂上がりの体のかゆみが、すごく楽になりました♪
また、よろしくです。
[PR]
# by marimo-0202 | 2014-01-20 17:35 | 日々のコト・・・ | Comments(2)

B-cafe

おはようござます!
本日、ようやくマリオ3学期スタートです。
胃腸炎にかかり7日目にして復活。
しかし、まだまだ本調子ではないはず・・・
5日間ほとんど水分しかとれてなくて、昨夜体重計ったら
30.1kg・・・4キロほど減ってました・・・
( ̄_ ̄|||) どよ~ん
私からしたら羨ましいですが、子供が一気に4キロも減ったら
ダメージも大きいですよね・・・
本日無事に5時間過ごしてこれるかしらね・・・
ナム~

さて、そんなマリオが胃腸炎にかかっていたことも気付かずに
出かけた、7日前・・・
(; ̄ー ̄川 アセアセ

箕面の船場、以前は「バフストックヤード」というカフェだったんですが
現在「B-cafe」という、butter(この近所だと江坂にあります)
というパンケーキ店の姉妹店になってました!
「バフストックヤード」の雑貨の方は、店の裏手に入口を変更して
現在も営業されてました。

店内は、以前のカフェからあまりかわらず、ゆったり広々空間♪
倉庫をリフォームした店内なので天井も高くてほんとにゆったりしてます。

今回は、以前からブームだとは知ってましたが
食べる機会のなかった、「パンケーキ」を食べにきました♪

a0311482_9282846.jpg


正直、ホットケーキと違いがあるのか不明ですが、
おうちでのホットケーキとは全然違いますよね。
あとこのデコレーションのぜいたく感♪
テンションあがります!

パンケーキ自体もフワフワでおいしかったです。
あと、本当に贅沢にクリームやフツーツがトッリングされていて
希望なら追加オーダーでソフトクリームや生クリームを付けることもできます。

ドリンク、林檎の紅茶をオーダーしました、木製のスティックに
小さな砂糖の結晶のようなものがくっ付いてて、これがシュガーになります♪
(オッサレー♪)

他にも、フレンチトーストや、ランチセットなんかもあり
食事もスイーツも食べれるメニューでした。
もちろんパンケーキの食事タイプもありましたよ♪

贅沢な時間を過ごさせてもらいました♪
でも、この後、マリオがダウンしてしまいましたけどね・・・
(; ̄ー ̄川 アセアセ
[PR]
# by marimo-0202 | 2014-01-10 09:37 | カフェ | Comments(0)

きままなハンドメイドと子育ての日々を綴ります。


by marimo