<   2017年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


こんばんは*
いよいよ来月、万博公園にて
「ママ・マルシェ」
4/13~16 4日間!!!!
当初後半2日間の出展予定でしたが
全日出展に変更になりました!!!!!
前半は娘の幼稚園の兼ね合いで
一日中店舗に居れませんが、不在の間は委託販売にて参加してます!!!
是非是非遊びに来てください♪

ただいま、かなり焦りながら、春夏作品編んでます。
去年はあまり編まなかった、「麻ひもバッグ」
今年は、ちょっとNEWバージョン♪
持ち手に布をぐるぐる巻いてみました♪
最近流行ってる「スカーフ巻き」をアレンジ♪
ゴージャス感を出さずに、ナチュラル感を意識して
( *´艸`)

a0311482_23420522.jpg
a0311482_23425382.jpg
a0311482_23431218.jpg
a0311482_23434013.jpg
持ち手を巻いたことにより、カバン自体が自立して
コロンとした形がかわいい感じに仕上がりました♪

小さ目のバッグですが、底が丸底なので
意外と容量あります。
長財布と携帯、ハンドタオル、化粧ポーチ(小さめ)
がピッタリ位のサイズです。

この夏は頑張って、麻ひもバッグ編みたいと思います。


a0311482_23534190.jpg

詳しくはコチラのサイトに・・・









[PR]
by marimo-0202 | 2017-03-28 00:01 | handmede かぎ針 | Comments(0)

久々のおうちDIY

おはようございます。
またまた、更新が滞ってます・・・
"(-""-)"
この3連休、息子の野球の試合三昧です。
本日も、息子とパパはすでに出ていきました。
私と娘は後から応援行ってきます。
なんとなんと、先週と土曜、強豪といわれるチームに勝って
本日準々決勝、勝てばそのまま決勝が行われます!!!
6年生の試合ですので、息子はまだ5年なので
出る機会があるかはわかりませんが、今チームは乗りに乗ってるので
楽しみです♪

さて、先日久々にDIYを・・・・
ずっとどうしようかなぁ~と考えていた
キッチンとリビングの間にあるカウンター上の空間
RIMIAでいい感じのアイディア見っけて
参考にしながら即行動・・・
最近突っ張り棒の要領でお手軽に棚がつくれるアイテム
ディアウォールが最近よく使われてますが、
今回は最近出たのかな?「ラブリコ」という
ようは突っ張り棒の感じは同じですが
ちょっとだけ仕様が違います。

コレを使って、取り付けました。
2×4(ツーバイフォー)という木材の定番サイズがありまして、
このアイテムは1×4か2×4の2種類あるんですが
今回は2×4を使用。

a0311482_07395439.jpg


しかし、私一番重要なこの木材のサイズを間違って買ってしまいました・・・
( ;∀;)
ラブリコのサイズより一回り小さくで、でもそのまま取り付けてみたら
カチッと固定されたので、そのまま使用しました・・・

before
(ごちゃごちゃキッチンですみません・・・)

a0311482_07401704.jpg








after

a0311482_07404006.jpg
なんとか取り付けれました。
黒板は、ベニヤ板に黒板塗料を塗ったので、薄くてそこまで重くはないです。
両サイドにラブリコで取り付けた木材に横に奥行き15cm位の棚を取り付けました。
取り付け金具は、ラブリコシリーズではなく
ディアウォールシリーズの棚受けです。
コチラの方がシンプルで木材の内側に取り付けられるのがポイントでした。
この両サイドの柱になる木と棚に黒板を打ち付けました。

黒板はなんちゃって黒板なのであまり実用性はないです。
チョークで書いたり消したりはあまりきれいに使えないだろうから、白のマーカーで
直接描きました。間違ったら黒板塗料上塗りしながら・・・

a0311482_07413652.jpg
黒板アート、誰かに書いてもらいたい・・・
( ;∀;)

でも、久々のDIY楽しめました♪


今から、野球の応援行ってきます♪




[PR]
by marimo-0202 | 2017-03-20 07:59 | DIY | Comments(0)

編みカフェ Part3

こんにちは*
本日は、3回目の「編みカフェ」です。
1回目のご様子 → コチラ
2回目の豪様子 → コチラ

皆さん、編むことを楽しんでくれてるみたいで、本日も
最後の仕上げ手前までは、宿題こなしてきてくれてました
(≧▽≦)
最後の縁の分部を仕上げ、
お一方はツバ付きでしたので、ツバ分部を仕上げてもらい
本日、無事に皆さん完成しました!!!

a0311482_00435393.jpg

まったく一緒ではないですが、同じタイプの毛糸を使ったので
お揃い感がありますね♪
皆さん、お姉ちゃんが幼稚園でのお友達で
今回は下の妹さん分を編まれました。
お姉ちゃん、お兄ちゃんの分を追加でご購入くださいました!
ありがとうございます!!!
( *´艸`)

a0311482_00442580.jpg
a0311482_00444499.jpg
a0311482_00450484.jpg
a0311482_00453177.png




[PR]
by marimo-0202 | 2017-03-13 00:47 | ワークショップ | Comments(0)

こんばんは*
日付またいじゃいましたけど・・・
「ぷちはぴ③」昨日無事に終了いたしました!!!
足を運んでいただいた方、SNSでシェア等ご協力いただいた方
メンバーの皆さま、diosイベント企画担当のN様
そして、娘の子守を引き受けてくれてる実家、もちろん家族
皆々様、ありがとうございました!!!

朝からたくさんのお客さ様にお越しいただき
大盛況でした♪

a0311482_01064336.jpg
a0311482_01075848.jpg

回を追うごとに本当にパワーアップしてきてる
「プチハピマーケット」
どこまで大きくなるのか楽しみです♪

私,m*noteのどんぐり帽(通称:どんぐり族♪)
もじわじわ増えてますよ~
本日の会場でも、たくさんの「どんぐり族」が!!!

ごく一部ご紹介♪

a0311482_01082714.jpg


左上(画像upご了承済み)は、
毎回おむすびセットが大人気の玄米専門店の
「稲妻屋」さんのお子様です
(≧▽≦)
めちゃんこかわいかった~
(⋈◍>◡<◍)。✧♡

右上は、レジンアクセサリーや樹脂粘土を使った小物を作られる
「Pecher」さん♪

右下はレジンアクセサリーやお花のリースを作られる
「mignonne mika」さん家族~
(≧▽≦)
3人みんな、どんぐりベレー帽、どんぐり帽
かぶってくれてます!!!!

どんぐり族、もっともっと増やそう
増やしたい!!!からがんばります!!!!

本日(あ、昨日だ!)は本当にありがとうございました!!!







[PR]
by marimo-0202 | 2017-03-06 01:37 | イベント | Comments(0)

こんばんは*
明日は、いよいよ 「北摂手作りの会」メンバー大集合の
「ぷちはぴマーケット ③」
ゲスト出展の作家さんや飲食店さんも!!!
回を追うごとに盛大になっていく「ぷちはぴ」
今回もきっと楽しいイベントに♪
(≧▽≦)

m*noteも出展させてもらいます♪
明日の出品予定の作品を
ザザーッとまとめました♪

a0311482_22555761.jpg


a0311482_22561773.jpg
a0311482_22562825.jpg

春夏物の、ニット帽から麦わら帽 
まだまだ寒い日がたまにあるので、冬物ニット帽も♪
この季節、なにかと写真撮影の多い時期、撮影時のお楽しみグッズ
「フォトプロップス」数字やかわいいイラストをたくさんお持ちします♪
お好きなものを♪
ばら売りです♪

「ぷちはぴ③」の詳しい情報はコチラ


*********************

『Petit Hapi Marcket vol.3』


●日にち/2017年3月5日(日)
●開催時間/10:00~16:00
●場所/dios北千里 1番館 1階
(阪急北千里駅改札前ロータリー)


出展作家

●USAGIGUMO
●★applegarden★
●junjun
●Mieちっく
●たかぼ~♪
●あみぐるみ工房Mutti Puppe♡
●nunokko
●Pecher
●ange claire
●lapis
●mignonne mika
●m*note
●アトリエ彩彩
●カラバコップ
●Luriblossom
●すてんしるデザインshige
●poco a poco
●手作り和装屋ちゃーみお
●ami girl
●nutsmeg
●Goma mama
●wako♡wakko
●hand made macaron
●JUSMINE SWEETS
●churros*
●kazamigusa

《GUEST》

●稲妻屋
●にじいろポケット
●Atlier shop LOGIC
●country eyes
●cafeHeureux


■ 「ぷちはぴ③」facebookイベントページ

  https://www.facebook.com/events/124505161384854/


■ 「北摂手作りの会」facebookページ

  https://www.facebook.com/hokusestuhandmade/

a0311482_17184689.jpg
a0311482_17191929.jpg



[PR]
by marimo-0202 | 2017-03-04 23:07 | イベント | Comments(0)

春夏 どんぐりベレー帽

引き続き・・・
ギリギリまでアタフタしてます。
今までにないくらい、間に合ってない感じが・・・
(+o+)
まだ細かなPOPや値札を後回しにして
まだまだ製作中・・・・

去年の秋口から作り始めた
「どんぐりベレー帽」
今回は、冬物セール品でもお持ちする予定ですが
もう春なので、春夏仕様のコットン系でも数点お持ちします♪

a0311482_01020385.jpg
a0311482_01024291.jpg
a0311482_01022384.jpg
a0311482_01013386.jpg
a0311482_01235515.jpg
一つ目が、ベージュにネップ入り毛糸、縁がデニムな雰囲気のブルー系の毛糸。

二つ目は、ベージュ系にボンボン付き毛糸×ネイビーのボーダー柄。

共に、大人サイズです。
肌触りはサラッとしてやわらかい毛糸です。

ベレー帽はあまり細かにサイズ展開しておりません。
縁は60cm前後でゆったり目にかぶっていただくのが
可愛いかなと♪


3/5「ぷちはぴ③」に出品致します♪

************************


『Petit Hapi Marcket vol.3』


●日にち/2017年3月5日(日)
●開催時間/10:00~16:00
●場所/dios北千里 1番館 1階
(阪急北千里駅改札前ロータリー)


出展作家

●USAGIGUMO
●★applegarden★
●junjun
●Mieちっく
●たかぼ~♪
●あみぐるみ工房Mutti Puppe♡
●nunokko
●Pecher
●ange claire
●lapis
●mignonne mika
●m*note
●アトリエ彩彩
●カラバコップ
●Luriblossom
●すてんしるデザインshige
●poco a poco
●手作り和装屋ちゃーみお
●ami girl
●nutsmeg
●Goma mama
●wako♡wakko
●hand made macaron
●JUSMINE SWEETS
●churros*
●kazamigusa

《GUEST》

●稲妻屋
●にじいろポケット
●Atlier shop LOGIC
●country eyes
●cafeHeureux


■ 「ぷちはぴ③」facebookイベントページ

  https://www.facebook.com/events/124505161384854/


■ 「北摂手作りの会」facebookページ

  https://www.facebook.com/hokusestuhandmade/





[PR]
by marimo-0202 | 2017-03-02 01:31 | handmede かぎ針 | Comments(0)

針山さん ミモザ

こんばんは*
火曜日に、川西阪急さんでのイベント最終日に
hiviwaのゆきちゃんのワークに行ってきました♪

a0311482_00580748.jpg


ずっとしてみたかった、「刺繍」
最初は思ったようになかなか描けなかったけど
やっていくうちに、なんとなぁ~くですが
次はこへんやなぁ~とコツをつかみつつ刺し進めました。
肩が凝る作業ですが、楽しいですね♪
編み物と一緒でコツコツと仕上げていく刺繍は
精神的なものが似てるなぁ~
と思いつつの作業でした♪

a0311482_00594800.jpg
a0311482_01001960.jpg
a0311482_00591624.jpg
一番手前が私作です♪

画像で見てたより、実物はもう少し大きくて
私にとってはうれしい誤算でした
(≧▽≦)

楽しい時間をありがとう!ゆきちゃん♪


今週末、3/5 m*note 「ぷちはぴ③」出展情報~

************************


『Petit Hapi Marcket vol.3』


●日にち/2017年3月5日(日)
●開催時間/10:00~16:00
●場所/dios北千里 1番館 1階
(阪急北千里駅改札前ロータリー)


出展作家

●USAGIGUMO
●★applegarden★
●junjun
●Mieちっく
●たかぼ~♪
●あみぐるみ工房Mutti Puppe♡
●nunokko
●Pecher
●ange claire
●lapis
●mignonne mika
●m*note
●アトリエ彩彩
●カラバコップ
●Luriblossom
●すてんしるデザインshige
●poco a poco
●手作り和装屋ちゃーみお
●ami girl
●nutsmeg
●Goma mama
●wako♡wakko
●hand made macaron
●JUSMINE SWEETS
●churros*
●kazamigusa

《GUEST》

●稲妻屋
●にじいろポケット
●Atlier shop LOGIC
●country eyes
●cafeHeureux


■ 「ぷちはぴ③」facebookイベントページ

  https://www.facebook.com/events/124505161384854/


■ 「北摂手作りの会」facebookページ

  https://www.facebook.com/hokusestuhandmade/






[PR]
by marimo-0202 | 2017-03-02 01:16 | ワークショップ | Comments(0)

こんばんは*
月曜日、無事に千里阪急さんでのワークショップ終了いたしました。
小さなお子様連れでご参加いただき、本当にありがとうございました!!!

今回は「ステンシルデザインshige」のしげちゃんとのダブルワークで
2日間たくさん助けてもらいながら、楽しく過ごすことができました♪

a0311482_02045243.jpg


今回はお二方とも 「1st」と「ちょうちょ」のワイヤーを選んでいただきました。
7ケ月と9ケ月のお子様でしたので、1歳のお誕生日に使っていただける
「1st」を♪
「ちょうちょ」私は一色でしか作らなかったですが、触覚だけ違う毛糸で仕上げてくれました!!
これがすごくかわいい~
( *´艸`)
私にない発想を見せていただき、私自身も楽しませていただきました♪

ワークショッップ終了後、しげちゃんとご褒美に~
スムージーでお疲れさんして帰りました♪
のどがカラカラだったので、ビッグサイズのスムージーがサイコ~♪

a0311482_02085559.jpg



次の「m*note」出展予定は
今週末にある「ぷちはぴ③」です!!!
詳しくは下記ご参照くださいね


*****************

『Petit Hapi Marcket vol.3』

●日にち/2017年3月5日(日)
●開催時間/10:00~16:00
●場所/dios北千里 1番館 1階
(阪急北千里駅改札前ロータリー)

■ 「ぷちはぴ③」facebookイベントページ

https://www.facebook.com/events/124505161384854/ もっと見る


  ■ 「北摂手作りの会」facebookページ

https://www.facebook.com/hokusestuhandmade/ 

a0311482_17184689.jpg
a0311482_17191929.jpg







[PR]
by marimo-0202 | 2017-03-01 02:22 | ワークショップ | Comments(0)

きままなハンドメイドと子育ての日々を綴ります。


by marimo