「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

昨年末から、すこ~しづつ進めてる、DIY・・・
まずは、壁紙屋本舗さんで購入した、ジーロックというフローリングパネル
を和室に敷き詰めました。

a0311482_1857438.jpg


が、フローリングを敷いたくらいじゃ、全然洋室感ゼロ・・・"(-""-)"
そして、次に、ふすまの外枠をおそるおそる、ペイントしてみました。
バターミルクペイントというペンキでホワイト系に・・・
画像わかりずらいですが・・・

a0311482_191270.jpg


a0311482_1912470.jpg


ふすま、我が家のふすまは合計5枚と天袋2枚
中身は発砲スチロール、このタイプは糊付け壁紙はNGとのこと・・・
で、色々迷ってて、とりあえず押入れのふすまで試作・・・
ベニヤ板をふすまの枠内寸にホームセンターでカットしてもらい
まず、「BRIWAX」でざっと塗り、彫刻刀で板壁風に縦にラインを掘り
片側は上部半分を黒板塗料塗りました。
あとは、ふすまの外枠と一緒のペンキを塗りました。
ベニヤとふすまは両面テープで接着しました。
端にセリア購入の取っ手をねじで取り付けて、黒板にステンシルして
完成~

画像で確認を・・・

a0311482_19105417.jpg


a0311482_19112348.jpg


ひいて、見た感じが・・・

a0311482_19115151.jpg


だいぶ、洋室に見えてきた!?
まだまだつづく洋室か計画・・・
気長にお付き合いを・・・♪
[PR]
by marimo-0202 | 2016-01-28 19:15 | DIY | Comments(0)

神鍋スキー?

こんばんは。
先々週になりますが、兵庫県の神鍋へスキーに行ってきましたが
案の定雪がなくて、リフトも1本しか動いてない悲惨な状況・・・
しかし、子供たちは意外と楽しんでました( *´艸`)

a0311482_18453132.jpg


ももも、一人で坂を上ってはそりで滑る~を
楽しそうに遊んでました。
そして、子供たちと、大人げなく必死に雪合戦をして遊ぶ・・・
"(-""-)"?

こんな土が見え見えのゲレンデも今では真っ白なスキー場になってるようです・・・
あと一週間あとだったら・・・
でもすごくすいてて、貸し切りでしたけどね・・・雪がなくても滑れるもんです・・・


さて、話は前後して・・・
3日の日に、ユニバ行ってきました~
暖かい日で過ごしやすかったです。
人は相変わらずすごかったですが・・・

a0311482_18461115.jpg


まだ、クリスマスバージョンで、パレードもツリー点灯も楽しめました♪
[PR]
by marimo-0202 | 2016-01-28 18:47 | おでかけ | Comments(0)

新年の・・・"(-""-)"

すっかりご無沙汰しております・・・
FBやインスタではUPするのですが、ブログがどうしても
後回しに・・・"(-""-)"
今年初めての投稿になります・・・

今年も一年、よろしくお願いいたします。


なんだか、過ぎすぎてて、
今更、お正月画像って感じじゃないので最近の
編み編みしたものなどなど、UPします・・・

ラウンドトート ブラック(ネップ入り)とベージュのツートンタイプ

a0311482_8162950.jpg


どんぐり帽と一緒にお揃いで、お子様に持ってもらえたらかわいいかなぁ~と♪
ミニミニポシェット

a0311482_8181946.jpg


どんぐり帽 ブラックネップ入り 人気です♪

a0311482_8193022.jpg


グレー系も大人の方に人気です♪

a0311482_821302.jpg


「ウールレター」だんだんコツつかんできた♪
ワイヤーにグルグル巻きが、結構簡単でかわいい~( *´艸`)

a0311482_8225523.jpg


a0311482_823259.jpg


オーダーいただいた、ベビーサイズのどんぐり帽

a0311482_8363072.jpg


まとめて載せちゃいました。

1月と2月は、「さたけんち」内の壁面棚に委託販売させてもらってます。
お近くにお越しの際は、覗いてみてください♪

a0311482_8433479.jpg

[PR]
by marimo-0202 | 2016-01-22 08:43 | handmede かぎ針 | Comments(0)

きままなハンドメイドと子育ての日々を綴ります。


by marimo