「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こんばんは*
昨日、7日間続いた「高槻&北摂ウィークス」無事に終了しました。
この7日間、たくさんのお友達も高槻まで足を運んでいただき、
家族やご近所のお友達、北摂の会のメンバー、百貨店側の方々に
支えられながら無事に7日間を終えることができました。
本当にありがとうございました!

a0311482_23214980.png


最終日の私の棚です。
一週間あるとはわかってましたが、こんなに長い期間のイベント、初めてで、しかも百貨店・・・
どんな感じになるのか、見当もつかず、頑張って作っていったつもりでしたが
「どんぐり帽」の売れ行きが、嬉しいことに予想に反してお嫁に行き
サイズが足りなくなり、追加生産に追われる毎日でした・・・
とまぁ、いろんな反省点もありますが、店頭に立って
ほかの北摂のメンバーと一緒に働けることが、すごく楽しかったです♪
日頃はあまりイベントとかには出てないので、始まるまでは
緊張してましたが、始まってしまったら、楽しくて♪
ご近所の雑貨店の店長さんとも、偶然お話しできる機会があり
お当番終わってから、雑貨店にお邪魔させてもらったり、
一度ご購入いただいた、お客様が再度来店してまたまたご購入してくれたり♪
おうちで作ってるだけでは経験できないことをいっぱい経験させてもらえました♪

最終日、サイズ指定でご注文いただいていたお客様、その日ちょっと新しいカラーを
作っていってて、お見せしたところ、オーダーいただいてたグレーと一緒におふたつ
「どんぐり帽」ご購入くださいました。
店頭に出ずに、お嫁に行った
「モスグリーン縁取り入り」です♪

a0311482_23192990.png



そして、搬出直前に、目星をつけていた「Miko Style」さんの、コットンパールのペンダント
購入しました♪
シンプルでかわいい~*

a0311482_23402087.png


さっそく、本日つけてお出かけ~♪

a0311482_23414386.png



一週間の寝不足を解消するため、本日はゆ~っくりと朝起きて、
たまりにたまっていた、洗濯物を干してました・・・
空っぽの冷蔵庫の補充に、買い物にも・・・
"(-""-)"
明日から、オーダー分編み編みします!

大変だったけど、充実した一週間でした( *´艸`)
[PR]
by marimo-0202 | 2015-09-22 23:46 | イベント | Comments(2)
こんばんは*
前回の失敗を教訓に?
作り直しました。
「ドッドポシェット」

a0311482_1515193.jpg


a0311482_1521688.jpg


来週から始まる、「高槻&北摂ウィークス」に持っていきます。
だいぶ、準備できました。
あとは現地でどんなふうにディスプレイするか、イメージしとかないとね・・・
( *´艸`)
お友達も何人か、行くね~と言ってくれてるので
頑張らないと!!

イベント情報です・・・

【西武高槻店】<高槻&北摂ウイークス>クラフトショップ

●9月15日(火)~9月21日(月)
10:00~20:00(最終日のみ17:00まで)
●場所/そごう・西武、西武高槻店
   1階コトモノステージ

『北摂手作りの会』メンバーによる
1week ハンドメイド ショップ&ワークショップ
を西武高槻さん1階コトモノステージにて
開催させていただきます♪

正面玄関1階コトモノステージが
『北摂手づくりの会』メンバーにより
手作り作品でいっぱいのステキな空間に♪
そして!!なんと!!
ワークショップは毎日開催♪
日替わりで、オリジナル作品を
ハンドメイドしてみませんか♪

ワークショップの日程&詳細は
おってお知らせさせていただきます♪

《イベント参加メンバー》

■USAGIGUMO
■★applegarden★
■m*note
■白鳥呉奈
■Mieちっく
■junjun
■Miko Style
■m*calm
■Bochi Bochi
■Salon de joujou高木梨恵


15~17日 10:00~13:00
19日 時間はまだ未定
21日 13:00~17:00
私も店頭に居てますので
良かったら覗きに来てくださいね~♪

[PR]
by marimo-0202 | 2015-09-13 01:59 | handmede かぎ針 | Comments(0)

donguribou つづく・・・

こんばんは*
定番カラーが仕入れれたので、ぞくぞくと・・・
「donguribou」

a0311482_2132580.jpg


【西武高槻店】<高槻&北摂ウイークス>クラフトショップ

●9月15日(火)~9月21日(月)
10:00~20:00(最終日のみ17:00まで)
●場所/そごう・西武、西武高槻店
   1階コトモノステージ

『北摂手作りの会』メンバーによる
1week ハンドメイド ショップ&ワークショップ
を西武高槻さん1階コトモノステージにて
開催させていただきます♪

正面玄関1階コトモノステージが
『北摂手づくりの会』メンバーにより
手作り作品でいっぱいのステキな空間に♪
そして!!なんと!!
ワークショップは毎日開催♪
日替わりで、オリジナル作品を
ハンドメイドしてみませんか♪

ワークショップの日程&詳細は
おってお知らせさせていただきます♪

《イベント参加メンバー》

■USAGIGUMO
■★applegarden★
■m*note
■白鳥呉奈
■Mieちっく
■junjun
■Miko Style
■m*calm
■Bochi Bochi
■Salon de joujou高木梨恵


15~17日 10:00~13:00
19日 時間はまだ未定
21日 13:00~17:00
私も店頭に居てますので
良かったら覗きに来てくださいね~♪

[PR]
by marimo-0202 | 2015-09-10 21:05 | handmede かぎ針 | Comments(0)
こんにちは~*
先ほど、娘が幼稚園から帰りましたが、
本日、午前中しないとしないと・・・と気がかりだった
イベント商品の値札準備、ほぼ完成しました~
(≧▽≦)
あとは、今から仕上がる物に付けるのみなので気が楽~
というのも、今回は値札がすべて手書きNGなので、PCでの出力が
できるかな~と不安で・・・
ベースを北摂の会の方からデータもらったり、家のタグとサイズ合わせたり
細かな仕事、本日かなりはかどって、ちょっと安心しました。
あとは、当日までどれだけ仕上げれるかですね・・・
こんなに早くに値札付けに取り掛かれるなんて、いまだかつてないこと・・・
かなり、緊張してる証拠かな・・・"(-""-)"

本日の完成品です~( *´艸`)

a0311482_14393339.jpg


a0311482_1440010.jpg


週末作ったものの、内布の取り付けがなかなかうまくいかず
悩んだ結果、やり直すことに・・・
これは、間に合わないかもなぁ・・・
でも雰囲気は気に入ってるので、記録として、載せますね~

a0311482_1442584.jpg


コットン毛糸の2本どりでドット柄に編みました。
夏に麻ひもで作った、コットンバージョンに挑戦。
まだまだ改良だらけです・・・


さて、いよいよ、来週から始まります。
西武高槻店でのイベント情報です♪


【西武高槻店】<高槻&北摂ウイークス>クラフトショップ

●9月15日(火)~9月21日(月)
10:00~20:00(最終日のみ17:00まで)
●場所/そごう・西武、西武高槻店
   1階コトモノステージ

『北摂手作りの会』メンバーによる
1week ハンドメイド ショップ&ワークショップ
を西武高槻さん1階コトモノステージにて
開催させていただきます♪

正面玄関1階コトモノステージが
『北摂手づくりの会』メンバーにより
手作り作品でいっぱいのステキな空間に♪
そして!!なんと!!
ワークショップは毎日開催♪
日替わりで、オリジナル作品を
ハンドメイドしてみませんか♪

ワークショップの日程&詳細は
おってお知らせさせていただきます♪

《イベント参加メンバー》

■USAGIGUMO
■★applegarden★
■m*note
■白鳥呉奈
■Mieちっく
■junjun
■Miko Style
■m*calm
■Bochi Bochi
■Salon de joujou高木梨恵


15~17日 10:00~13:00
19日 時間はまだ未定
21日 13:00~17:00
私も店頭に居てますので
良かったら覗きに来てくださいね~♪
(めっちゃ緊張してるかも~・・・)
[PR]
by marimo-0202 | 2015-09-08 14:56 | handmede かぎ針 | Comments(0)

お花のヘアゴム

こんにちは~*
本日は、「お花のヘアゴム」です♪
グラデ毛糸、太目です。
かぎ針8号にて

a0311482_12361349.jpg


a0311482_12364716.jpg


これで、お花のヘアアクセたくさんできたぁ~
( *´艸`)
先日作ったものと、並べてみると~

a0311482_1239218.jpg


今回のは、かなり大きいお花です♪
髪の毛を一つに束ねたときに、良いアクセントになりますよ♪
(#^^#)

さぁ、そろそろ包装してこうかな・・・
[PR]
by marimo-0202 | 2015-09-04 12:44 | handmede かぎ針 | Comments(0)
こんにちは~*
日々、どんぐり帽編んでます♪
本日は、NEWカラー
ネップ入り、薄いグリーン
いかがでしょう?
( *´艸`)
あとは、先日のブラウンのサイズ違いと、少し残ってた、赤で一つ

a0311482_15595518.jpg


a0311482_160128.jpg


a0311482_1602780.jpg


まだまだ、編みますよ~~(≧▽≦)
[PR]
by marimo-0202 | 2015-09-03 16:02 | handmede かぎ針 | Comments(0)
こんにちは~*
本日は、いつもの「どんぐり帽」
3兄弟です♪
かぎ針7・8号にて
ネップ入りブラウン

a0311482_1654042.jpg


a0311482_1655498.jpg


a0311482_166642.jpg


毛糸足りず、もう一回り大きいサイズは作れませんでした
(´・ω・`)
また後日・・・
[PR]
by marimo-0202 | 2015-09-01 16:07 | handmede かぎ針 | Comments(0)

きままなハンドメイドと子育ての日々を綴ります。


by marimo