<   2015年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

通帳ポーチ

出来上がりました♪
オーダーいただいてました、「通帳ポーチ」
丸底のポーチはすでに納品させてもらったことがある方から
同じカラーで今度は、通帳を入れる、ペタンコポーチを・・・
とオーダーいただきました。
お友達の方も、同じタイプで、麻ひもタイプで。

形、色はほぼ一緒です。
麻ひもの方が、かなりしっかりしたポーチになりました。

ともに、かぎ針8号にて。
左側、麻ひもとコットン系毛糸の2本どり
右側、コットン100%

a0311482_14314632.jpg


a0311482_1432143.jpg


ようやく、オーダー品が落ち着いたので
夏物、気の向くままに編んでいこうと思います♪
[PR]
by marimo-0202 | 2015-05-30 14:34 | handmede かぎ針 | Comments(0)
こんにちは~*
本日も良いお天気♪
息子は先ほど、野球に出かけました。
旦那は朝からゴルフ。
ただいま、私とももの二人でのんびりした時間を過ごしてま~す♪

さて、オーダーいただいていた
「ラウンドトート」無地とツートンタイプ出来上がりました。
あと、少し小さ目のラウンドトートこちらは、見本品。

いつものと同じく かぎ針8号
麻ひも一色物と、麻ひも×綿麻混合糸とコットン毛糸2本の3本どりのネイビーツートン

a0311482_12104284.jpg


a0311482_12112033.jpg


今から、ペタンコポーチ仕上げます♪
また、UPするので、見てくださいね~♪
[PR]
by marimo-0202 | 2015-05-30 12:09 | handmede かぎ針 | Comments(0)
続きまして~、
前々回の、ボーダーの「クラッチバッグ」見て
オーダーいただきました♪
ネイビー主体のシンプルな「クラッチバッグ」を希望とのこと。
こんな感じに仕上がりました♪

かぎ針8号 綿麻混合・ミックス系のネイビーの毛糸の2本どり。
      ホワイト系のコットン系の糸3本どりのツートン
      一番上はネイビー一色で引き締めてほしいとのご希望で♪

a0311482_154874.jpg


ワンポイントに革タグを・・・

画像で、確認していただいて、気に入ってもらえたので
ホッとしました。
お渡しするのが楽しみです♪
[PR]
by marimo-0202 | 2015-05-24 15:50 | handmede かぎ針 | Comments(0)

またまたクラッチバッグ

こんにちは~*
もう夏ですね・・・
こんなに暑い中、息子は朝から夕方まで、野球しに行ってます。
楽しいらしいです。
ようやく、楽しいスポーツに巡り合えたようです♪

さて、先日作った「クラッチバッグ」
B5サイズで作りましたが、色々クラッチバッグを検索していたら
ちょっと小さいのでは・・・・と気になりだして
オーダー品だったし、もう一つ大きいサイズも作ってみました!

a0311482_15403661.jpg


かぎ針8号にて、サイズはA4より若干小さい位。
内布付、片側Dカン付です。

本日、ご依頼主に渡してきました。
娘さんのオーダーだったので
気に入った方を見て選んでもらおうと思います♪
[PR]
by marimo-0202 | 2015-05-24 15:43 | handmede かぎ針 | Comments(0)

クラッチバッグ

おはようございます!
カラッとした良いお天気♪
日陰では肌寒いですね。

さて、タイトルの「クラッチバッグ」
最近流行ってますよね。
私自身は、まだまだ子育てに手がかかるので
手がふさがれる、この手のバッグはまだまだ無用なんですが
世の中では流行ってる様子・・・・
オーダーもいただき、作ってみました・・・

かぎ針8号 コットン100%
内布+接着芯付き

a0311482_9231383.jpg


簡単だと思ってましたが、シンプルすぎてむづかしい・・・
"(-""-)"
かぎ針、マチがないペタンコの袋はどうしても歪んで、きれいな四角に
なってくれない・・・
"(-""-)"

今回のはB5サイズです。
自分使わないけど、クラッチバッグ、検索してたら
結構かわいいのがぞくぞくとヒット♪
ちょっと、他パターンでも作ってみようと思ってます♪
[PR]
by marimo-0202 | 2015-05-21 09:27 | handmede かぎ針 | Comments(0)

母の日に・・・

本日、土曜日参観帰宅後、
マリオは野球の練習に、パパは会社の同僚の結婚式へ
モモは昼寝・・・
このラッキーな時間に
一気に編みました♪
以前にも作りました、「横長ポシェット ミニ」
母の日の贈り物に・・・
今回は内布も付けてみました。ちょっと内布大きかったけど
実母なので、まっいっかぁ~と仕上げちゃいました・・・
( *´艸`)

a0311482_18392134.jpg


かぎ針8号
ネイビー麻とコットン・ポリエステル混合のグラデ系との2本どり
長財布は入りませんが、折りたたみ財布は入ります。
マチはほとんどないので、ケータイと小銭、ハンカチ位のサイズです。

あと先日、ロハスで購入した生地でストール作りました。
でも少し大きすぎて、真夏には暑いかな・・・・
"(-""-)"

a0311482_18434033.jpg

[PR]
by marimo-0202 | 2015-05-09 21:06 | handmede かぎ針 | Comments(0)
こんにちは~*
本日は、モモの初めての土曜日参観。
天気も何とかもって、歩いて帰ってこれました。
毎日楽しく幼稚園行ってますが、本日は
私達がいてて、気が散ってなかなかみんなと一緒に
できませんでしたが、それでも帰りの用意や下靴に履き替えたりと
毎日の流れは頭に入ってる行動をまがりなりにもとってました。
(*^-^*)

さて、ずっと待ってもらっていた、オーダー品
ようやく完成!!
ラウンドトート 
シンプルな麻ひも一色ものと、ツートンタイプ
同じ大きさです。

a0311482_1828252.jpg


a0311482_18282160.jpg



そして、もう一方のオーダー品は、大きさ違いのポーチです。
黄色が大好きな方で、この方のおかげで、私も黄色を取り入れるようになり
ハマりました!!
( *´艸`)

a0311482_1830723.jpg


コットン100%の太目の糸 かぎ針8号
内布付でとのことで、これまた、黄色のドッド柄で♪
あと、ラウンドトートも一つオーダーいただいてます。
急いで編みますね~

ようやく、GWも終わり、日常がやってきます。
夏物ガンガン編んでいきたいと思います♪
[PR]
by marimo-0202 | 2015-05-09 18:34 | handmede かぎ針 | Comments(0)

きままなハンドメイドと子育ての日々を綴ります。


by marimo