「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

こんばんは~*
本日は、とっても良い天気でしたね~
私も娘と近くの公園までめずらしく?遊びに出ました♪
明日は、いよいよ幼稚園入園前の最終の説明会があります。
クラス発表もあるらしい。
誰かお友達と一緒になるかな~♪
(*^-^*)
でも9クラスもあるから、あまり期待はできないです・・・

さて、御依頼分の「ラウンドトート」出来上がりました♪
タグ入荷待ちでしたが、ようやく完成!
今回のタグは「ハスキーパワー」さんのタグです♪
大き目のナチュラルな感じの刺繍タグ、ハマってます♪

a0311482_21241899.jpg


a0311482_21243961.jpg



もう一つ、春夏用にコットン100%の2本どりで
「どんぐり帽 55cm」
こちらも、大き目のタグでポイントに♪

a0311482_2126920.jpg


a0311482_21262248.jpg


最近ちょっとペース落ちてますが・・・
また頑張って春夏もの編んでいきますよ~
(*^-^*)
かわいいコットン毛糸ゲットしたので
またコツコツ「お花のヘアアクセ」製作中・・・
[PR]
by marimo-0202 | 2015-03-27 21:29 | handmede かぎ針 | Comments(0)

入園グッズ

おはようございます!
本日から春休みスタートです。
後少しで、ももの入園式。
先日、制服の引き渡し日があり、ももも、嬉しそうに
通園カバンを首からさげて、毎日おままごとしております。
ずっと、先延ばしにしていた、「入園グッズ」
昨日ようやく仕上げました・・・

a0311482_7285317.jpg


a0311482_7282292.jpg


a0311482_7283328.jpg


お弁当袋2枚、ランチョンマット2枚、コップ袋1枚
ランチョンマットもう少し欲しいところですね。
お弁当袋も気を付けたつもりが、やはり深さが足りなくて、片方はお弁当箱とフルーツ
入れるタッパが一緒に入らないサイズになりました・・・
でも、もうやり直す気力なし・・・
( ;∀;)
あと、時間があれば、体操服袋も追加したいな・・・

だいぶ前に先に作った、えほんバッグ

a0311482_7345913.jpg


この時も、はじめサイズ大きすぎて、小さ目サイズで作り直しました・・・
(学習能力なさすぎですな・・・)

これで、今週末に入園説明会に出席して、準備万端かな?
後は朝の早起き、私の身支度・・・( ;∀;)コレ一番やばい・・・
[PR]
by marimo-0202 | 2015-03-25 07:26 | handmade ミシン | Comments(0)

春夏用どんぐり帽

こんばんは~*
私は基本ニット帽あまりかぶらないので
どうかな~と思いつつ、編んでみました。
気合が入りすぎて?とんがりが長すぎたかも・・・
( ;∀;)

コットン100%の2本どり、「どんぐり帽」
かぎ針8号 頭囲約52cm
(モデルは頭囲約50cmです。)

a0311482_2214425.jpg


a0311482_22145454.jpg


a0311482_2215766.jpg


a0311482_22151911.jpg


大き目のタグは「ハスキーパワー」さんを使用

柔らかいので、自立しません。
画像は中にタオル入れて撮影してますが、実際はぺたんこに折りたためます。
夏でもかぶるかな・・・・?
でも確かに冬のアクリル・ウール混合毛糸と違って、すっきりした毛糸なので隙間があって
通気性はよさそうです。
試しに作ってみました。

今から「minne」にもupしようと思います。
ご興味のある方はコチラをクリックくださいね。→★
[PR]
by marimo-0202 | 2015-03-22 22:22 | handmede かぎ針 | Comments(0)
こんばんは*
今回はちょっと、私にはめずらしい系なカラーで・・・♪
コットン100% ブラック系グラデ毛糸とブラック毛糸の2本どり
上部はブラック2本どりです。
かぎ針8号にて
マチも少し大き目に、横サイズも少し大き目に・・・
長財布、余裕で入るサイズです。
内ポケットも付けました。
こちらも、ショルダーベルト着脱可能タイプです。

a0311482_1404979.jpg


a0311482_141823.jpg


黒が入った感じで・・・とのお声から、生まれたポシェットです♪
これまた、私だけでは生まれなかったであろう、色合いです♪
でも出来上がったら、自分でも意外に気に入りました♪
ブラックもいいですね~♪
[PR]
by marimo-0202 | 2015-03-21 01:44 | handmede かぎ針 | Comments(0)
こんばんは*
オーダーいただいていた、「ラウンドトート」
最近よくオーダーいただく大きさです♪
円底が約20cm×深さ20cm 手提げタイプ
丸底なので、見た目より大容量です。
最近はツートンタイプがよく出てますが
こちらは、ご自身でステキなコサージュ作られる方なので
コサージュがはえるように、シンプルに仕上がってます♪
私が最近ハマってる、「カシメ」を使って革をワンポイントに・・・
うん、素敵になった!(自画自賛~♪)

かぎ針8号 麻ひもにて

a0311482_19111079.jpg


a0311482_19112885.jpg


うん、ツートンもかわいいけど、シンプルな一色もいいなぁ~
私も欲しくなってきた!!
(*^-^*)
[PR]
by marimo-0202 | 2015-03-18 19:15 | handmede かぎ針 | Comments(0)

パイプいす 変身!!

こんばんは*
before画像忘れました・・・
でも、クッション部分がビニール製のパイプいす
ビニールがひび割れてて、汚い状態になってました。
これを、マンションのママ友んちに行ったとき
子供用のパイプいすをステキにDIYしてるのを見て、真似させてもらいました!
しかも、そのママ友宅で製作・・・・
パイプはもともとグレーだったので、そのままホワイト系のペンキを
かすれた感じで塗り、座面をリネンで張りました。
ポイントにステンシル♪

a0311482_056430.jpg


a0311482_0564116.jpg


捨てなくてよかったぁ~(≧◇≦)
ペイントってすばらしい♪
まだまだ塗りたいとこいっぱいです♪
[PR]
by marimo-0202 | 2015-03-15 00:59 | DIY | Comments(0)
こんばんは*
先日のイベントでオーダーいただいた分
お友達のママとその娘さん達への贈り物として
お揃いの「ミニポーチ」を3つでオーダーいただきました。

a0311482_032693.jpg


無事にお渡しすることができました♪
喜んでもらえてよかったです♪


次は、私の友人から、マンションのトイレットペーパーの上に付けるカバーを
オーダーいただきました。
我が家のホルダーとも少し形状が違うので、試しに装着しましたが
左端がボタン留まってません・・・
でもきっと友人宅ではぴったり取付けれるはず・・・
本日(あ、もう昨日ですね・・・)渡しました♪
まだもう一つ、「ラウンドトート」もオーダーもらってますが
まだできてません・・・
もう少し待っててね~
( ;∀;)

a0311482_0355866.jpg



これまた、先日のイベントでご購入していただいた
「どんぐり帽」、色違いで再注文いただきました~♪
今回はネイビーで50cm二つです。
双子?それともお友達にかな・・・?
まだ詳しいことは聞けてませんが、北摂の会を通じて連絡がありました!
嬉しいですね~*買って頂いて、気に入っていただけて、再注文くださるなんて!!
(≧◇≦)

a0311482_0393047.jpg


いよいよ、冬物「どんぐり帽」の毛糸もほぼ使い切りました!

これから、コットン系や麦わら系?でうまく作れるかお試し中です・・・
イベントに出て、いろんな作家さんとも直接お話しできて知り合えた
お買い物してくださったお客様にも
「Facebookでこのドングリ帽みて買いに来ました~」
と言っていただいたり、なんだか急ピッチで道が開けてきた感じで
嬉しいやら、あわただしいやら、少し戸惑いますが
取り合えず、目の前のオーダーをこなしていこうと思います・・・
[PR]
by marimo-0202 | 2015-03-15 00:46 | handmede かぎ針 | Comments(0)

プチプチDIY

昨日、別の物を、DIY(これもプチプチDIYですけど・・・)してて
偶然仕上がった、額縁・・・
先日、ダイソーで200円で購入した白のA4額縁。
お友達に教えてもらって、最近流行ってる、男前ポスター
黒、白 2種類プリントアウトしました。
黒の方は、ブラウンの額縁に入れて仕上がってましたが
白のほうが、何色にしようかな~と悩んでて
しかもダイソーの額縁、ツルツルで直接塗れないな~と・・・
とりあえずやすりかけて放置・・・
それに、たまたま手に持ってた、ハケを塗れるかな?と試し塗り・・・
これが、かすれさせたら意外にいい感じに仕上がりました!
先ほどの記事のバックに写ってましたけど・・・

a0311482_11555616.jpg


いい感じにアンティーク感出てませんか?
何でも試してみるもんですね♪
[PR]
by marimo-0202 | 2015-03-13 11:57 | DIY | Comments(0)
こんにちは~*
昨日からず~っと、編んではほどいて、編んではほどいて・・・・
"(-""-)"
ようやくなんとなく形がつかめました!
インスタで見かけて、一目惚れ~
冬の「どんぐり帽」夏バージョンどうしようかな~と思ってたやさき・・・
でも、こちらは手間がかかるから量産はむづかしいかな・・・
毛糸も手に入りづらいし・・・
エコアンダリア169番 かぎ針6号で編んでみました♪
モデル 頭囲約50cm 少し大き目に仕上がりました♪

a0311482_114534100.jpg


a0311482_1146142.jpg


かわいいです♪この形♪
もう少し、編みこまないとまだまだイビツですけど・・・
[PR]
by marimo-0202 | 2015-03-13 11:48 | handmede かぎ針 | Comments(0)
こんにちは*
すごい雪降ってます・・・・
"(-""-)"
お出かけを断念・・・

さて、先日の「プチハピマーケット」でゲットしたもの♪
Miko Styleさんに、リクエストしていた、ネックレス
チェーンの種類を変えて作ってもらいました♪
ゴールドやシルバーとまた違った雰囲気になって
普段にも使いやすい、でもちょっとよそゆきな感じに仕上がってて
ステキです~*

a0311482_13572667.jpg

a0311482_13575238.jpg


Miko StyleさんのFBページはコチラ

コットンパールって知ってますか?
私は知らなくて、Mikoちゃんに聞いたところ
名前のとおりこのパールの中身はコットンが入ってて
それをコーティングしてるものが、「コットンパール」というらしい。
中がコットンなので、すごく軽いんです!!
たくさんついてても、肩が凝らないほど軽いんですよ~♪

素敵なネックレスありがとうございました!!
(*^-^*)
[PR]
by marimo-0202 | 2015-03-10 14:06 | 雑貨 | Comments(0)

きままなハンドメイドと子育ての日々を綴ります。


by marimo