「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

こんばんは*
本日、ネット注文してた、毛糸が到着♪
今回はちょっとお試し感覚でグラデ毛糸とボンボンが付いてる毛糸
購入~♪

他に編むべきものがあるにもかかわらず、この毛糸たちで
何か編んでみたくなってきて・・・
(ご依頼いただいてる方すみません・・・)
モモの「どんぐり帽子」編んでみた!

a0311482_0231242.jpg


a0311482_0234071.jpg


このボンボンかわいい~*
ちょっと編みにくいけど、編むときはあまり表に出そうと考えず
普通に編めばいいみたい♪
出来上がってから、裏に出てるボンボンを表に押し出せばOK!
このボンボンのカラーがやさしい色で気に入りました♪

a0311482_026131.jpg


8号にて、1玉と半分くらいで 頭囲50cm
毛糸のピエロ コメットウール01

グラデの毛糸はお花のヘアゴムにするつもり♪
2月のさたけんちマルシェに持っていきま~す♪
また出来上がったらUPしますね♪
[PR]
by marimo-0202 | 2015-01-30 00:30 | handmede かぎ針 | Comments(0)

羊毛フェルトボール

先週から、「羊毛フェルトボール」
作るの練習中・・・
以前にも少し作ったことあるんですが
意外と簡単なようでむづかしい・・・
同じ大きさに作るのが結構大変・・・
でも昨日位からすこーしづつ、コツがつかめてきました!
目標は、ポットマット、コースター、鍋敷きが作れたら・・・
と、お友達と手分けしながら作ってます。

昨日は、サイズがバラバラのボールでちょっとした雑貨を・・・
(*^-^*)

a0311482_9594369.jpg


ひもに好きな色合わせと間隔をあけるだけ♪
ビーズとかを混ぜてつなげてもかわいいですよね~
簡単でかわいい~*

この「羊毛フェルトボール」があればいろんな雑貨が作れるから
頑張って習得したいと思います♪
我流ですが・・・
( ;∀;)
[PR]
by marimo-0202 | 2015-01-28 10:02 | handmadeその他 | Comments(0)
おはようございます♪
昨日とうってかわって、良いお天気♪
洗濯しなくちゃ・・・
(*^-^*)

さて、「minne」でご依頼いただき
ベビーサイズの「どんぐり帽子」編みました♪

a0311482_9381629.jpg


a0311482_9385186.jpg


アクリル・ウール混合毛糸とウール毛糸 2本どり
かぎ針8号にて 頭囲40~43cm

コチラもただいま「minne」に出品中♪
http://minne.com/marimo-note
[PR]
by marimo-0202 | 2015-01-28 09:43 | handmede かぎ針 | Comments(0)

どんぐり帽子

お正月明け、なんだか気が抜けて、久々に
編み物ガッツリ編んだ感じです。

今年になって、minne始めて、最近少~しづつ、お買上げいただいてます♪
今回の「どんぐり帽子」はいつもより少し大き目に作りました。
はい、そうです♪
大人用に♪
(*^-^*)

a0311482_1422983.jpg


minneにUPします♪ ご興味のある方は 
コチラをクリックしてくださいね。

今週末、25日(日)さてけん家にて北摂手作りの会マルシェ出店されます。
今回は私は不参加ですが、
今回「Miko style」さんがコットンパールとビーズでアスセサリー作りの
ワークショップをされます。
お昼2:00〜
  2:30〜
まだ残席ありです!
当日、その場で申込みでも、お席があれば可能です♪

今回の出店作家さんは、
「Miko style」さん コットンパールのアクセサリー 布雑貨
「Mutti puppe」さん あみぐるみ、雑貨

佐竹台マーケット内、さたけんちにて、11:00〜16:00
よかったら、立ち寄ってくださいね~*

私、m*noteは2月22日(日)参加します。
この日は、ホワイトデーに小さな息子さんがいただいたチョコのお返しにちょうど良い
プチプラギフトを・・・と思ってます♪
息子さんのいるママ必見!!
(^^♪
また、これから徐々に紹介していきますね♪
[PR]
by marimo-0202 | 2015-01-24 02:03 | handmede かぎ針 | Comments(0)

誕生日♪

昨日になっちゃいましたが、
モモの3歳の誕生日でした。
最近食べむらが激しくて・・・
お誕生日だし、絶対食べてくれるもの・・・
ということで、大好きなカレーライスとから揚げにしました。
(代わり映えしないけど・・・)
お赤飯は私の母の差し入れです♪

a0311482_1104780.jpg


ケーキはいつも近所のミルフィーユがマンネリでちがうとこ~?
と探してて、今回は箕面にある「マダムシンコ」でホールケーキ買いました♪
これが意外にも美味しかったです♪
上に乗ってるフルーツがすごく甘くておいしかったし、生クリームたっぷりだけど
甘さ控えめで、苦手な私でも、美味しくいただきました。

a0311482_114196.jpg


モモは・・・というと、カレーライスとから揚げは喜んで食べてましたが
ケーキは上に乗ってる、バースデープレートのチョコだけ美味しそうに食べて
ケーキは一口も食べませんでした・・・
"(-""-)"

a0311482_115011.jpg


a0311482_1151862.jpg


a0311482_1153775.jpg


こんな、モモですが、今年は幼稚園!
頑張って行ってもらいましょう♪
それにしてもあっという間に大きくなったなぁ~
[PR]
by marimo-0202 | 2015-01-24 01:20 | 日々のコト・・・ | Comments(0)

minneデビュー♪

こんばんは~*
実は数日前から、急に思いたって、勢いに乗って始めち
ゃいました♪
(^^♪

ハンドメイド販売サイト
「minne」
まだ、手探り状態ですが、なんとか数点upできたので
紹介させてもらいます・・・
(≧◇≦)
m*noteのminneページ


a0311482_2214294.jpg


サイズやカラー、オーダーできる限り(毛糸の在庫のある限り)でお受けするつもりです。
お気軽にメッセージやコメントで連絡くださいね♪
[PR]
by marimo-0202 | 2015-01-11 22:18 | handmede かぎ針 | Comments(0)

神鍋スキー旅行

おはようございます!
日常がもどりつつありますね。
今朝はいつもどおりの6時前起床。
パパの仕事初めです。
パパは超憂鬱そう・・・
(^u^)
でもがんばってもらいましょう♪

さて、去年末は恒例となりつつある
パパ方親族と「神鍋スキー旅行」
当初は2泊3日とも雨予報だったにもかかわらず
いざ行ってみると
初日2日目と午前中は快晴!
午後からは両日共降ってきましたが
以外にも雪質も良くて、滑り出しは気持ちの良い天気♪
「アップ神鍋スキー場」
大きなスキー場ではないからか?
毎年この年末はすいてて、レストランもいつでも座れて
レンタルスキーも安いし今年は2日連続だったので割引&まけてもらえて
超お得♪
中級・初級者ならおすすめです♪

a0311482_6545017.jpg


去年は全く雪の上で遊べなかった、もも
今年は嬉しそうにそりすべり楽しめました!
成長してますね~*
成長してないのは、私のボーゲンのみ・・・?
"(-""-)"
マリオもまだまだボーゲンながら、スピードに対する恐怖心がないぶん
速い速い・・・
それにタフですね~私は両日とも早々に離脱・・・

宿泊も毎年恒例の「ブルーリッジホテル」
こちらもそんなに大きくないですが、コンパクトに素敵なホテルです♪
一応温泉だし、食事が美味しいです。
今年は初日はホテル外の「西田屋」という
但馬牛のお店ですきやきをいただきました♪
こちら、ランチに牛丼を食べたことあるんですが
肉がおいしい~
(≧◇≦)

二日目はホテルのバイキング
蟹があしらわれた料理がたくさん出た贅沢なバイキングでした。
朝食もすごくメニュー豊富なバイキング♪

部屋からは中庭にイルミネーションが♪
この中庭、昼間は雪遊びやそりすべりができます。

a0311482_735475.jpg


夕方ホテル帰宅後は、子供たちは
ホテルの温水プールへ・・・
(タフですね~)

最終日のランチは、神鍋高原の中にある
「三椒庵」
という、いろり料理と十割そばの店へ行ってきました。
去年から気になっていたお店!ついに行くことができました♪

運よく朝一予約ができたおかげで、当日獲れたてのしいたけや
とちもち、松葉肉もいただくことができました。
予約なしだと席が空いててもこのメニューは無いことが多いとか・・・

a0311482_7151024.jpg


店主さんが、いろんな世間話をしながら
いろりで一番おいしく食べれるように焼いてくれました♪
とちもちもお土産にある甘いあんこ入りではなくて
シンプルにとちもちを焼いてくれて香ばしいとちもちを
砂糖醤油で食べます。これ風味があって美味しい~*
松葉肉というのも鶏肉の一羽に一つしかとれない部位らしいです
これまた美味しい~

締めに十割そばが出てきます。
があっさりスルスル~と食べれちゃいます♪
最初は塩でその次にわさびで、最後につゆで~
3度美味しい~
(≧◇≦)
このお店おすすめ~!
夏は私たちの宿泊した「ブルーリッジホテル」からだと
送迎してくれるらしいので飲酒も可能♪
川がすぐそばを流れてて、ほたるが見れるそうです♪

冬はこの日は暖かく積雪はなかったですが
雪深いところなので、ホテルからの送迎はないらしい。
今度はコース料理も食べてみたいなぁ~

食事の充実した旅行になりました♪
[PR]
by marimo-0202 | 2015-01-05 07:31 | おでかけ | Comments(0)

新年のご挨拶

遅くなってしまいましたが・・・
2015年、今年もよろしくお願いいたします!

去年は、ハンドメイドでの新しい1歩を踏み出せた年でした、
本年は更に成長していきたいと思います。

本日・・・というか昨日4日
家族で毎度おなじみの近所の神社に初詣へ~♪

a0311482_0533220.jpg


「はい、チーズ!」
というと、お決まりのこのポーズ・・・
"(-""-)"
着物なのに・・・

a0311482_0543586.jpg


そして、ブーツ履いてます・・・
最初、元旦に草履、履かせたら全然歩かなくて
本日はブーツ・・・これでも最初機嫌悪くて悪くて・・・
着物も不愉快らしくて、めちゃめちゃ機嫌とりながらの初詣・・・
"(-""-)"

今年は七五三もあるので、少しづつでも着物に慣れてもらわなくては・・・

あっという間のお正月休み
明日から(本日から)パパはお仕事。
にぃにはまだもう少し冬休み
明日は荒れまくった我が家を整理整頓しないとね・・・
"(-""-)"

年末にはスキーに行ってきました。
このことはまたの機会に。

ではでは、今年ものんびり更新ですが、仲良くしてくださいね♪
[PR]
by marimo-0202 | 2015-01-05 01:04 | 日々のコト・・・ | Comments(0)

きままなハンドメイドと子育ての日々を綴ります。


by marimo