<   2014年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

おはようございます。

週末に完成していた、「ポシェット本体」
以前から、この毛糸で・・・と言ってくれていた
お友達に試作で作ってみました。

a0311482_6495760.jpg


コットン100% かぎ針7号にて
とってもやわらかい毛糸なので内布、ファスナー付で
仕上げました。
以前はもう少し縦長に作ってましたが、ただいま、横長が私の中で
ブームでして、少し浅目に仕上げました。

あともう一つ、ラウンドトート(少し大き目で!)を
母娘でお揃いで!
と依頼を受けていたものが仕上がりつつあります。
こちらはもう少し手提げ部分の長さの調整が必要ですが
年内にUPできるか定かでないので
とりあえず完成品ということでUPします。

a0311482_6561380.jpg



大掃除も24日の午前中に大きなとこは終了しました。
後は細かな場所を少しいつもより丁寧に掃除したら年を越せそうです。
28日から2泊で神鍋へスキーに行ってきます。
今のところ全日雨ですが・・・・"(-""-)"
ということで、年内もしかしたら最後のUPになるかもしれません。
今年一年、ハンドメイドでは初めて委託販売していただいたり
イベントに参加させてもらったり、新しいことがたくさんあった1年でした。
来年も今年以上に頑張っていきたいと思います。
ももも幼稚園に入園が決まってるので
その時間を有効に使っていきたいとほくそえんでます・・・♪

今年一年色々お世話になりました。
来年からも、頻繁にはUPできませんが・・・見に来てくださいね♪
良いお年を・・・
[PR]
by marimo-0202 | 2014-12-26 07:13 | handmede かぎ針 | Comments(0)
こんばんは*
昨日は、パパが代休をとれたので、「USJ」へ
マリオの終業式が終わってから行ってきました~
行ってすぐは、それほど混んでないように思えましたが
夕方になってくると、すごい増えてきたように思えました。
でも昨日は全然寒くなくて、すごく助かったです♪

我が家はパレードまではももがもたないだろうから
「天使のくれた奇跡Ⅱ〜」のショウを見て帰ろうという予定でした。
でも、着いたらちょうど、「サンタのトイマーチ」が始まる少し前で
すいてたので、見ることができました♪

a0311482_20287.jpg


その後、初の「ハリポタ」エリアへ~
マリオは、あのオドロオドロシ~イ雰囲気にかなりビビってましたが
映画の世界そのままな感じでした。
ただすごい人で、アトラクションは断念しました。
また落ち着いたら、乗ってみたい♪

a0311482_2053968.jpg


で、「天使の~」を見るための場所をと1時間前くらいに向かいましたが
時すでに遅し・・・
"(-""-)"
色々な角度から探しましたが
ツリーとプロジェクションマッピングを見れる位置は確保できそうになかったので
ツリーが正面に見える場所で座って待つこと45分・・・
始まっても、プロジェクションマッピングが全然見えないので
退屈・・・
最後の最後にツリーが点灯!!
これはキレかった~
でもツリーはショウが終わってからも点灯してるので
プロジェクションマッピングが見れる位置で場所確保したほうが
良かったです・・・
"(-""-)"
もう一回リベンジしに来れるかな・・・
a0311482_20231724.jpg


その後、ユニバーサルシティにて
久々の「ハードロックカフェ」で夕飯食べました♪

a0311482_2012313.jpg


うん、このボリューミーなアメリカンな感じがいい~*
美味しかった♪

帰宅後、ケーキでささやかクリスマスを♪
我が家で恒例の?
ホール喰い・・・
(^u^)

a0311482_20161212.jpg


サンタが来るから朝まで絶対目を覚ましたら
あかんから・・・と何度もトイレに行って寝た、マリオ・・・
(*'ω'*)
見事今朝「妖怪ウォッチ2真打」DSのソフトゲットされました。
ももは、アンパンマンコンビニ ゲット♪
本日、一日中遊んでます・・・
ようやく今年のドタバタも終わったね・・・
後は明日、マンションのお友達との
クリスマスパーティー&ママ達の忘年会?
飲むぞ~♪
(*^-^*)
[PR]
by marimo-0202 | 2014-12-25 20:20 | おでかけ | Comments(0)

ラウンドトート大

明日、というか本日・・・
さたけん家カフェにて、
「北摂手作りの会」×さたけん家マルシェ
11:00〜16:00 開催されます。

今回の「北摂手作りの会」作家さんは

apple gardenさん
 ヴィンテージ生地で作る布雑貨

Mutti Puppeさん
 あみぐるみ雑貨

私 m*note
 かぎ針雑貨

お近くにお越しの際はお立ち寄りください。


さて、最後の作品の完成です。
去年に出来上がっていた、「ラウンドトート」
アクリル毛糸で作って、ちょっと柔らかい出来上がりだったので
内布を・・・と放置・・・
"(-""-)"
ようやく今回内布を付けることができました。
ミシンを出すのが億劫で手縫いになりましたが補強できたと思います♪

a0311482_1111048.jpg


a0311482_1112581.jpg


この他にも、アクリルたわし、ヘアゴム、ポシェット
スマホポーチ、ポーチ、ニット帽等色々作りましたので
よっかたら見に来てくださいね♪
[PR]
by marimo-0202 | 2014-12-21 01:14 | handmede かぎ針 | Comments(0)
こんにちは~*

明後日21日(日) 11:00〜16:00
さたけん家カフェにて
 北摂手作りの会×さたけん家マルシェ 参加します。

ギリギリになって、焦って小物雑貨増産中・・・

まずはプチプラ雑貨♪

a0311482_10164969.jpg


ほわほわキッズマフラー、キッズポシェット、アクリルたわし
ヘアゴム、こびと帽子

どんぐり帽子 頭囲 約56cm カギ針8号

a0311482_10192832.jpg
 

ヘアゴム コットン100%(ピンク・ネイビー・モスグリーン)直径8cm
     アクリル・ウール混(ホワイト)直径7cm
大き目です。

a0311482_10285345.jpg


a0311482_10292528.jpg



後は、値札付もろもろで終了。間に合うかな・・・
"(-""-)"
明日は旦那の実家でクリスマス会。
本日中にメドたてたいところですが
もものクリスマスプレゼントもできれば本日買いに行っときたい・・・・
マリオのはネットで購入済。
年末って予定立てて動けばいいのに、なんだかいつも
ギリギリで追い立てられる・・・
大掃除もいつするの~~?って感じです。
とりあえずこの週末を乗り越えればちょっと落ち着くかな・・・
あ、昨日にぃにが持ち帰った工作帽子。
試作品の白の方をももに持ち帰ってくれました。
偶然にもももにぴったり!
めちゃめちゃ気に入ってずっとかぶってました・・・

a0311482_10281323.jpg

[PR]
by marimo-0202 | 2014-12-19 10:31 | handmede かぎ針 | Comments(0)

ポシェット

続けてup!
こちらも久々に「ポシェット本体」です。
冬仕様の毛糸で♪
ツートンにするつもりが、3色になったので
グラデーションみたいになりました。

a0311482_22155092.jpg


ファスナー付のポシェット本体です。
サイドにDカンが付いてるのでショルダーベルトの取り外しOKです。
お手持ちのベルトで色々なバッグを楽しんでもらえるように作ってます♪

a0311482_22201816.jpg


こちらも週末のイベントに持っていきます♪
ファスナーがちょっと滑りが悪いので、お値打ち価格で出品するつもりです・・・
"(-""-)"
(せっかくファスナー取付けたのに・・・)
[PR]
by marimo-0202 | 2014-12-16 22:23 | handmede かぎ針 | Comments(0)
こんばんは*
今週末、12月21日(日) 11:00〜16:00
さたけん家にて 「北摂手作りの会」×さたけん家マルシェ
参加します。
お近くにお越しの際は、是非ともお立ち寄りください♪

さて、ギリギリになって慌てて、編み編みしております・・・
"(-""-)"

久々に「スマホポーチ」と「アクリルたわし」です。

a0311482_21474636.jpg


「スマホポーチ」冬仕様の毛糸で編んでみました。
暖かみがある出来上がりになりました♪
カギ針7号 

a0311482_21481838.jpg

[PR]
by marimo-0202 | 2014-12-16 21:53 | handmede かぎ針 | Comments(0)
続けてup!
おなじみの「ラウンドトート中」
麻ひも×アルリル+綿細毛糸の2本どり
8号針

a0311482_14585335.jpg


ご依頼中のカラーで作りましたが、もう少しサイズ大き目で
肩からかけれる、手提げ長めにてご依頼受けたので
こちらは、タグを付けて、来週のマルシェに持ってきま~す♪
濃い赤でいい色出てます♪

a0311482_1505464.jpg


最近、冬小物に心奪われてて、アクリルたわし全然作ってない・・・
在庫が減ってきた・・・
そろそろ増産しなくては・・・
"(-""-)"
[PR]
by marimo-0202 | 2014-12-12 15:02 | handmede かぎ針 | Comments(0)

こびと帽 追加・・・

こんにちは~*
寒いですね~( ;∀;)
こんな日は「こびと帽」が活躍しそうです♪

前回の「こびと帽」赤バージョンにて♪
8号針 頭囲は50cm前後

a0311482_1452434.jpg


これで、4色兄弟に♪

a0311482_14525652.jpg



「どんぐり帽子」も増産中・・・
グレー 8号針 55cm前後位

a0311482_14542762.jpg

[PR]
by marimo-0202 | 2014-12-12 14:55 | handmede かぎ針 | Comments(0)

こびと帽

おはようございます。
ようやく、依頼を受けたものとか、作り終えて
やれやれと思ったら、再来週にはもうマルシェが控えてます・・・
早~い・・・

また、ぼちぼち編んでいかないと・・・
どんぐり帽子からちょっと変化した「こびと帽」
(*^-^*)
これもまたまた愛らしいかたち♪

a0311482_7493096.jpg


着画がまだないんですが、結構かわいいですよ*
いまはこの3色ですが、いろんな色で編んでみようと思ってます♪

a0311482_7523280.jpg



と、いつもの「どんぐり帽子」と「ラウンドトート中」
タグをつけて完成♪

a0311482_7533457.jpg

[PR]
by marimo-0202 | 2014-12-10 07:54 | handmede かぎ針 | Comments(0)

どんぐり帽子

こんばんは*
昨日は、久々の結婚式へ出席してきました。
チャペルが私が挙式したところと、同じチャペルだったので
とても懐かしかったです。
ステキなウェディングドレス姿にとっても可愛らしいカクテルドレス♪
昨日は華やかな席にお呼ばれして
幸せのおすそ祖わけをしてもらった感じでした
(*^-^*)

a0311482_19354565.jpg


さて、オーダーいただいていた
「どんぐり帽子」ようやく完成!

a0311482_19362313.jpg


姉妹二人分です♪
一応サイズを聞いて作りましたが
ちょっと不安なので、合わせてもらって
確認したいと思います。

a0311482_19372093.jpg


赤の方は予備で少し大きめサイズも。

ママさんが先にグレーを購入してくれてるので
これで母子3人のどんぐり帽子一家のできあがり~♪
きっと可愛いはず♪
はやくかぶってもらいたい~
(≧◇≦)


追記 ブログやマルシェでお気に入りができましたら
連絡いただきましたら、可能な限りで
オーダー受け付けます。
お気軽にコメントくださいね♪

[PR]
by marimo-0202 | 2014-12-07 19:45 | handmede かぎ針 | Comments(0)

きままなハンドメイドと子育ての日々を綴ります。


by marimo