<   2014年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

箕面の滝

こんばんは*
日にちが前後しますが、週末に
「箕面の滝」に紅葉狩りへ・・・
想像はしてましたが、想像以上の賑わいでした。
滝までの道筋はず~っと人の流れに沿って歩く感じで
すごい人でした。

「もみじの天ぷら」もどの店舗も本日売り切れの看板が・・・
"(-""-)"

でもきれいな紅葉を見ながら山道を散策するのは気持ちよかったです♪

a0311482_20455615.jpg



あ、本日の「リース作り」の発端になったのは
マリオの小学校の家庭教室といって、委員のママたちが
考えてくれるイベントの一つで、あった「リース作り」に参加したことでした。
行けなかったママとじゃあ、見様見真似でやってみる?
ってことで実行されました♪

その時のリースは直径12cm位の小さなリース
でもプリザーブドフラワーを使ってのリースで
可愛く仕上がりました♪

a0311482_20501751.jpg

[PR]
by marimo-0202 | 2014-11-27 20:51 | おでかけ | Comments(0)
こんばんは*
本日は、マンションのママ友と
「クラフトの会」?
リース作りを楽しみました♪

a0311482_18523620.jpg


基本は同じ材料をナチュキキにて購入してきました♪
後は、好みで別のものをプラスして仕上げました。

出来上がりは・・・

a0311482_1855355.jpg


3者3様でしたよ~*
リース作りの後は・・・
(^◇^)
ボジョレーと一緒にランチの会へ~*
う~ん、ボジョレー美味しかった♪
ご馳走様!

a0311482_18581168.jpg


その後は、小山ロールで食後のデザートまで~♪
充実した一日となりました。

私の出来上がりは、コレで~す。

a0311482_200537.jpg

[PR]
by marimo-0202 | 2014-11-27 19:00 | 雑貨 | Comments(0)
こんにちは*
週末に、マルシェへの出品
この週末に委託販売してもらう、発送昨日終了して
ようやく少しほっと一息といった今日この頃です
(*^-^*)
11/28.29神戸須磨区にあるおうちにて
「プチ・マルシェ」が開催されます。

a0311482_7194596.jpg


お近くにお越しの際は是非ともお立ち寄りくださいね♪

さて、先週末に終了したマルシェで、平編みのブレスレットの講習を
受けてきました~
(Mutti Puppeさんありがとうございます♪)
出来上がったのは・・・

a0311482_756410.jpg


前回、購入した分と比較・・・
手前が私作・・・
やはり出来が違う・・

a0311482_7565887.jpg


あと、今回一緒に出店していた「カラバコップ」さんからプレゼント♪

a0311482_811744.jpg


ももが大喜びで、使ってます♪
おままごとセットです。
ありがとうございました!!
[PR]
by marimo-0202 | 2014-11-27 08:06 | handmede かぎ針 | Comments(0)
こんばんは*
今週末11月23日㈰
11:00〜16:00
佐竹台マーケット内 さたけん家にて
「北摂手作りの会」× さたけん家マルシェ が開催されます。
私も m*note として
冬の編み物雑貨を用意して出品します。
お近くにお越しの際は、覗いてみてくださいね♪

a0311482_1163999.jpg


a0311482_1173353.jpg


P.S もし、欲しいものがございましたら、直接コチラヘコメントor
メール等で連絡いただけましたら、毛糸の在庫がある限り
オーダー可能です。
(季節ものの毛糸もあるので、在庫切れの際はご了承ください。)

[PR]
by marimo-0202 | 2014-11-21 01:23 | handmede かぎ針 | Comments(0)

プチ・マルシェ


11/28.29 神戸にある個人のおうちにて
「プチ・マルシェ」が開催されます。
そちらに「m*note」の作品を委託販売してもらいます。
詳細は下記チラシを参照ください。
もしお近くの方いらっしゃったら、覗きにいってくださいね~♪

a0311482_21255480.jpg

[PR]
by marimo-0202 | 2014-11-06 21:32 | handmede かぎ針 | Comments(0)

どんぐり帽子

こんにちは~*
この間に引き続き「どんぐり帽子」第2・3弾♪

a0311482_15162279.jpg


手前のオフホワイトと朱色のが新作
ネイビーは以前の分です。

オフホワイトのほうが、とんがりが強調されてる感じ

a0311482_15191572.jpg


朱色のほうは滑らかなカーブを・・・

a0311482_15194952.jpg


オフホワイトのほうが少し小さ目のため、モデルのももには
すこしきつめ、朱色のほうがぴったりサイズです。
ちなみにももは頭囲50cm弱

a0311482_15292759.jpg


旦那は、このどんぐり帽子が置いてあるの見て、
「わっ!スライムが3つも・・・」
と言っておりました・・・
でもこの形可愛いですよね~*
もう少し落ち着いた色で大人用も作ってみたいな♪
[PR]
by marimo-0202 | 2014-11-06 15:31 | handmede かぎ針 | Comments(0)

2014 ロハスフェスタ

続けてup~

ロハス 初日に行きたかったけど、予定が合わず
最終日になってしまいましたが、
3日間の一番良い天気の日に行くことができました♪

a0311482_1047240.jpg


朝9時過ぎにパパに近隣まで送ってもらい、子供はパパに預けて
身軽になって、いざ「ロハス」へ・・・
毎回感じますが、年々盛大になってきてますね~

私はリミットが昼1時頃までなので、ダッシュで一通り見て回りました。


戦利品は、今回一番ほしかった、なんちゃって窓枠
ガラスが入ってない、軽いもの。
壁に両面テープで貼れるのが希望だったので。

a0311482_10485980.jpg


3つほしかったけど、その場では2つしかありませんでした、
お店の場所を聞いていたら、なんといったことのある雑貨店でした。
「Flowers Rosy」
どうしてももう一つほしいときは、店舗に行かせてもらうことにしました。

後は、カボションやボタン、カバンの内布用のハギレ、ショルダーベルトなど

そして、私が最近入会させてもらった「北摂手作りの会」の方たちが
出店されてるブースにもお邪魔しました。

a0311482_10552927.jpg


「Miko Style」のMikoちゃんがあたたかく出迎えてくれて、少しだけお話しして
他のメンバーさんともご挨拶させてもらい、お客さんもいてるので
お店を後にしました。
でも、お目当てだった、「apple garden」さんのヘアゴムはゲットしてきました♪
ポップな色合いが絶対子供に可愛い~*

a0311482_1059374.jpg


あと、自宅のカギをつけるキーホルダーもくたびれてたのでいいものがあれば~と
探してて、見つけました♪
シンプルな革のハート型が気に入りました♪

他にもほしいものはいっぱいありましたが、今回欲しかったものを
優先して買ってきました。

ハンドメイドの刺激を受けて、月末のイベントまで頑張って
いっぱい編みたいと思います♪
[PR]
by marimo-0202 | 2014-11-05 11:08 | 雑貨 | Comments(0)

ラウンドトート 中

おはようございます。
どんどん秋らしくなってきますね♪
寒いくらいの気候がいい感じ~*

さて、編み物も気候のせいか?進んでます♪
(*^-^*)

「ラウンドトート 中」
まずは、アクリル×毛混合とモヘアの2本どりにて
カギ針8号

a0311482_1026966.jpg


同じ「ラウンドトート中」
麻ひもと細めのウール100%の2本どりにて
上部は麻ひも(ブラウン細め)2本とウール100%の3本どりにて
カギ針7mm

a0311482_10342286.jpg


同じ編み図ですが、糸の種類が違うので、麻ひもの方がひとまわり大きくなりました。

a0311482_10362080.jpg


(右端の500mlペット参照・・・)

ただいま、もうひとまわり大きなバッグ編み編み中・・・
[PR]
by marimo-0202 | 2014-11-05 10:40 | handmede かぎ針 | Comments(0)

きままなハンドメイドと子育ての日々を綴ります。


by marimo