<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こんばんは*
本日の 「北摂手作りの会」×さたけん家マルシェ 無事に終了しました!

お友達や北摂手作りの会のメンバーの方々の来店により
初出店でしたが、無事に?売り上げもあり
本当にありがとうございました!

a0311482_20541526.jpg


ご一緒させていただいた、Mutti Puppeさん
本当にお世話になりました。

編みぐるみを主に作られている、作家さんで、本日毛糸のことや
編み物のこと、出店のいろいろなこと、いっぱい教えていただき
すごく勉強になりました。

a0311482_20585399.jpg


また、新たな気持ちで、新しい何かを編んでいきたいと思います♪
本日リクエストのあった、雑貨にもチャレンジしたいと思います♪

a0311482_2101825.jpg

[PR]
by marimo-0202 | 2014-09-28 21:02 | handmede かぎ針 | Comments(2)
こんばんは*
台風は来なかったですね~
本日、普通に出かけられました。

さて、今回はいつものポシェットとちょっとイメチェン
先日、編みカフェしてた時に、ママ友が編んでいた
横型のポシェット、かわいくて、思わず真似っこ・・・
(^^♪
途中からベージュの糸がなくなり、ネイビーでツートンに・・・

a0311482_20125630.jpg


カギ針8号、
綿麻混合の太目の糸と綿多めの綿麻混合細めの糸の
2本どりにて

a0311482_20142924.jpg

コンパクトにまとまって、かわいく出来上がりました♪

さて、今週末に迫った
「北摂手作りの会」× さたけん家マルシェ
 
コツコツと下準備しております。
調子に乗って、なんちゃって名刺まで作りました・・・
(^◇^)

a0311482_201717100.jpg


a0311482_20172785.jpg


おうちで、雰囲気つかむためにディスプレイしてみました。
でも実際には、どれくらいのスペースになるか
くわしくわからないので、あくまでイメージですけど・・・

お近くにお越しの際は、立ち寄ってくださいね♪
佐竹台マーケット内、さたけん家店舗前にて出店してると思います♪
(旧 アカデミー書房、スーパーサンマルクの向かいです。)
[PR]
by marimo-0202 | 2014-09-25 20:23 | handmede かぎ針 | Comments(0)
こんにちは*
いよいよ、今週末にせまってきました!

「北摂手作りの会×さたけん家マルシェ」
9月28日(日) 11時~16時

お近くにお越しの際は、ぜひ立ち寄ってくださいね♪
あたふたしたmarimoをご覧になれると思います・・・
(^u^)

さて、追い込みで編み編みしております。
いつもの「ラウンドトート中」 茶とこげ茶のツートンタイプ
かぎ針8号にて

a0311482_9384934.jpg


cotton100% かぎ針8号にて コースター

a0311482_9424613.jpg


以前UPした、スマホポーチにタグを付けました。

a0311482_9434059.jpg


あと数日、もう少し編んでいこうと思います♪
[PR]
by marimo-0202 | 2014-09-22 09:34 | handmede かぎ針 | Comments(0)

アクリルたわし

こんばんは*
先週末、ついにPC購入しました!
でも以前のPCかれこれ8年以上前のものになりまして、
現在のPCがあまりにも変化しすぎてて、
戸惑いながら、引っ越し中・・・
まだまだ完全体ではない感じで、落ち着きませんが
手探りで使用していきます・・・
"(-""-)"

画像の編集がしにくくて・・・

最近、「アクリルたわし」増産中♪

a0311482_18261284.jpg


いつもの、お花のタイプとフリルのたわしです。

a0311482_18263731.jpg


こんなふうに、かごに入れて出店しようかな~と考え中・・・

a0311482_18274432.jpg


もう少し増産しないとね~♪
他にも、コースターとかも編もうかな~
あと2週間あるので、もう少し編んでいこうと思います♪
[PR]
by marimo-0202 | 2014-09-18 18:30 | handmede かぎ針 | Comments(0)

ゆったりポンチョ

こんばんは*
やっとやっと、出来上がりました~
( ;∀;)

a0311482_23441368.jpg


こうやって、平置きすると、長方形の布になってしまいますが
確かに、模様編みで2枚同じサイズで編んで
肩と脇を合わせて、縁編して終わりと
簡単なものなのですが、模様編みのひっかけ方を間違えたのが
原因か、編み図より大幅に丈が短くてかなり編みたしました・・・
そのおかげで、毛糸も2回も買い足し、
かなり時間がかかりました。
サマーニットのつもりで編み始めたのに
大量の毛糸を使って編むことになり、すごく重いニットに・・・
サマーじゃ汗だくですね・・・
これからの季節に重ね着で着ることにします・・・

お恥ずかしながら着画です・・・

a0311482_23485511.jpg


4号針 ZAKKAストアーズの 「risa 13番」
麻・アクリル混合糸 40g 96m なのに、結局15玉使いました・・・
でもようやく編み上げ、気がかりがなくなり、新しいものをすっきりした気持ちで
編み始められます・・・
(^^♪
[PR]
by marimo-0202 | 2014-09-15 23:54 | handmede かぎ針 | Comments(0)

ポシェット 完成!

続けてUPです♪
先日、紹介した、「ポシェット」
柔らかい毛糸でくたっとなるので、内布付けました。
面倒でなかなか手がつけれませんでしたが
ももの昼寝の合間に、エイヤー!と気合を入れ
二つ完成・・・

a0311482_20492404.jpg
共にちょこっとポイント付けました。

a0311482_20502531.jpg
内布は、小花柄でラヴリーに♪
こちらもいつもと一緒、ショルダーベルト着脱可能なタイプです。
前回実はネイビーも編んでたんですが、ネイビーだけ
増し目を変えたため、少しサイズが大きくて
同じ内布サイズが使えなくて
一緒に作るのやめました・・・
最終的には自分用かな・・・(-。-;)
こちらも出品予定です。


[PR]
by marimo-0202 | 2014-09-11 20:54 | handmede かぎ針 | Comments(0)

こんばんは*
本日は、お友達のおうちで「編みカフェ」してました♪
実は先週もしていて、先週は我が家で♪
編み編み友達増えてうれしい~♪
でも手先よりおしゃべりに花が咲き、あっという間に
子供の下校時刻です・・・
(; ̄ー ̄川 アセアセ
これから涼しくなるし、編み物がしやすくなります。

さて、先日出来上がった、ラウンドトート ホワイトと全く同じものを
いつもの麻紐で編みました。

a0311482_20315361.jpg

かぎ針 8号
出来上がりはホワイトと変わらない大きさです。
ということで、新しいホワイトの麻紐と以前の麻紐は色違いで
その他はほぼ一緒ということがわかりました♪

a0311482_20341909.jpg


合間に、「スマホポーチ」
こちらはZAKKAストアーズさんの Cotton party
というコットン100%のやわらかい極太毛糸
かぎ針8号

a0311482_20373283.jpg
 やさしいカラーになりました♪

今、編みだめてます。
9月28日(日)
「さたけん家マルシェ」
佐竹台近隣センター内のさたけん家の店先で
「北摂手作りの会」の作家さん達の手作りショップに
参加させてもらうことになりました!
初参加でドキドキですが、がんばりたいと思います。
お時間のある方は是非とも立ち寄ってくださいね~♪


[PR]
by marimo-0202 | 2014-09-11 20:43 | handmede かぎ針 | Comments(0)

きままなハンドメイドと子育ての日々を綴ります。


by marimo