<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ラウンドトート 中・大

こんばんは*
暑い日がつづく大阪です・・・
(-。-;)
本日はマンションの中庭で幼児の水遊びに参加
してたんですが、モモはとっても楽しそうに過ごしてましたが
私は暑さで、帰宅後どっと疲れました・・・
モモはおかげさまで、スッと昼寝してくれました♪

さて、先日「ラウンドトート中」を編んで
ラインのタイムラインにUPしたら、友人から
ほしいとの連絡をもらいました!

中とひとまわり大きいサイズで!
との依頼、さらにできたら「イニシャル入れれる?」
とのこと、カゴバッグに刺繍とかしたことないので
いろいろ試してみた結果、クロスステッチのブロック体でなら
入れれそうだけど・・・と確認
了解を得て、完成させたのがコチラです。

a0311482_2115328.jpg


まだまだ未熟な「イニシャル」もっともっと改良の余地はありますね・・・
もっともっと改良して色々入れれるようになったら面白いかも・・・
(^ー^* )フフ♪

a0311482_2143834.jpg

[PR]
by marimo-0202 | 2014-07-31 21:09 | handmede かぎ針 | Comments(0)
こんにちは*
昨日、頼んでいた「てづくりせっけん」が届きました。
半年に一回くらいのペースでお願いしています。
今回もいつも同様「はちみつレモン」のせっけんです。
洗い上がりがマイルドです。
(^ー^* )フフ♪

a0311482_1558894.jpg


おまけも付けてくれてます。
これが旅行の時に役立ちます♪

あと、モモにT-シャツもいただきました!
もちろん手作りです♪
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

a0311482_1601041.jpg


「nonbiri to*」さんは、「手作り子供服」で、年に数回委託販売もされてます。
せっけんも委託販売されてるのかな・・・
一時期ストップされてましたが。

今回のこの花柄T-シャツもラブリー♪
袖が短めで、そこがまたかわいい~*
ちょっとおデブなモモさんで、着画です・・・
(-。-;)

a0311482_1644051.jpg


a0311482_1645684.jpg


カメラを向けると、いつもその気になって、ポーズ決めまくります・・・
(* ̄o ̄)ゝオーイ!!

そういえば、下のカボパンもいただいたものです。
これも今年ちょうどいいです。
いつも、ありがたく着させてもらってます♪
[PR]
by marimo-0202 | 2014-07-18 16:07 | 雑貨 | Comments(2)

表札 & 傘立て

おはようございます。

さて、タイトルの「表札」
このマンションに引っ越してきた当初からそのままだったんですが
「表札カフェ」というネットショップで購入しました。
が、マンション用となってたんですが、いざ届いてみると
かなり小ぶりで、我が家の玄関の表札の場所に
そのまま付けると、後ろのマグネット板の継ぎ目が両端から見えて
なんとも品祖な感じ・・・
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
こんなことなら、最初から普通サイズの大きなのを頼めばよかった・・・
でも、諦めきれないお値段の表札だったので
当初は表札より大きめに厚紙に生地を貼り付け、その上から
表札を貼り付け、見栄えのバランスとってました。
が、長年の日差しではげてて、気になってたんですが
どうしたもんか・・・と色々考えてて、たまたまセリアでちょうど良いサイズの
壁掛け用のプレートを発見!
これに、白のペンキを塗ろうと思い購入しましたが、
ヤスリをかけてなめらかにしたところで、気分がかわり
ダイニングテーブル用のワックスを塗ってみました♪
本当は、いろんなブロガーさんがDIYで使ってる
「BRIWAX」をホームセンターで探したものの
見つかりませんでした・・・・ネット限定???
ものは試しに家にあるワックス塗りました。

とりあえずツヤは出たかな~
こんな感じです・・・

a0311482_18264981.jpg


引いてみたら・・・

a0311482_18272625.jpg


とりあえず、しばらくは、これで行きましょう♪
飽きたら、白にペイントしてみようかな・・・
(^ー^* )フフ♪

あと、以前から欲しい欲しいと思いつつ
以外に高価で、なくても困らない、あったら便利?
な「傘立て」ゲットしました。
私の希望は、たくさん立てれてちょっとかわいい、
そしてリーズナブルならありがたい♪・・・
そんなのなかなかございません・・・
ベルメゾンでもかなり迷ったのがあったんですが、それよりも
リーズナブル、そしてシンプル♪
「nico and・・・」にありました!
カラーがシルバー、グリーン、赤だったかな・・・?
できれば白があればもっとかわいかったのでは・・・?と思いつつ
シルバー購入・・・

a0311482_18331766.jpg


結構ピカピカしてます・・・
ポーチがまだまだ赤ちゃんグッズであふれてるので
もう少ししたら、整頓したいなぁ~
そして、このピカピカ感・・・ヤスリで艶消ししようかな・・・
それか、白にペイントしようかな・・・
うふ♪(* ̄ー ̄)v
いろいろアレンジ可能そうだったので、シルバーにしました♪
容量はバッチリです。
10本は入りそうですね。
[PR]
by marimo-0202 | 2014-07-18 08:30 | 雑貨 | Comments(2)

てさげかばん

つづけてUP♪
先々週位に、急きょ友人宅にお邪魔する際に
娘さんたちに・・・と編み編みしました。
急だったので、一つが精いっぱいで
あとは在庫にあった、移動ポケットとヘアアクセで・・・

初めて編む、バッグです。
模様編みの「てさげかばん」です。
綿100%の毛糸 4号針
でも模様編みなので、早かったです。
ただ、内布なかったら子どもには使いにくいだろうなぁ~と
思い、手縫いで簡単に内布付けました。
が、模様編みで荷物を入れるとかなり伸びます、縫い付けた内布が
ひきつってしまって、きっと引きちぎれるなぁ・・・と思ったのですが
修正する時間もなく、友人には強度はないからあしからず・・・
(; ̄ー ̄川 アセアセ
と付け加えておきました。

a0311482_7215433.jpg


a0311482_722174.jpg


以前にもトートバッグをお土産に持っていったら、
すごく喜んでくれたので、今回も何か・・・と編んだのですが
ちょっと不出来で申し訳なかったです・・・
また次回、しっかり編んでリベンジします♪
[PR]
by marimo-0202 | 2014-07-17 07:25 | handmede かぎ針 | Comments(0)

m*note ~m*の手~

こんにちは*
そして、お久しぶりです・・・
(; ̄ー ̄川 アセアセ

まずはご報告から・・・
初めての委託販売は、無事に終わりました。
売り上げの方も、出品数の半数弱位はありました!!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
初めてにしては上出来だったと思います♪
出店先の方もとても親切でありがたかったです。

さて、今回の出品をきっかけに、ブログの名前を変更しようと
思いまして・・・
「m*note」
と改名しま~す♪
前の名前も気に入ってたのですが、出品する際の名前としては
ちょっと意味が違ってくるので、一つに統一した方がすっきりするかなぁ~と
思いまして。

では、これからもよろしくお願いいたします。

a0311482_722853.jpg

[PR]
by marimo-0202 | 2014-07-17 07:03 | 日々のコト・・・ | Comments(2)

きままなハンドメイドと子育ての日々を綴ります。


by marimo