「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

こんにちは*
昨日、まったりした休日を過ごすことになりそうだったので
買っていた、生地を出してきて、パターンなしで作れる簡単なものだけ
裁断して、作りました。

「給食袋」と「体操服袋」
1年になるときに、手作りしたんだけど
その時も先輩ママからいろいろ聞いて
学校の指定サイズは小さめだから大きめで!ということを守って
作ったんだけど、それでもちょっと小さくて・・・
(マリオが大きいというのもあるかもね・・・)
体操服袋には、ハーフパンツ、半そで服、赤白帽、冬だけトレーナーが
入るのです。
トレーナーを入れたらパンパンで・・・
給食袋も私のたたみ方でたたむと、微妙にサイズが小さくて・・・
とりあえずこの2つだけ先に作りました。

a0311482_12371164.jpg


これはできたら6年まで使いたい・・・
と思い、シンプルな柄にしたつもり・・・

a0311482_12381136.jpg


裏地はなしです・・・
後、数年したら入らなくなりそうな、上靴袋と体育館シューズ袋
袋を大きくしたので、必然的に「なんでもバッグ」も大きくしたいなぁ~
と思ってますが、いつになるかは不明です・・・
(-。-;)

最近、ハンドメイド熱がすっかり冷めてて、まったく作ってませんでしたが
そろそろ夏バージョンでかぎ針再開したいなぁ・・・
[PR]
by marimo-0202 | 2014-05-12 12:43 | handmade ミシン | Comments(0)

母の日

こんばんは*
本日は「母の日」でしたね。
でも、おうちでまったりした一日だったので
フツーに過ぎてくかと思ってましたが、夕飯作る時刻になって
ポチ男が
「たばこ買ってくる~」
と子供たちと出かけて行きました。

で、帰ってきたときに
子供たちから、1本づつの「カーネーション」
マリオから超テレまくりながら
「ママ、いつもありがとぉ~!」
と一言いただきました!
(^ー^* )フフ♪
ポチ男からワッフルの手土産も♪

a0311482_23133839.jpg


a0311482_2314139.jpg


ポチ男は先月、今月と何かと出費がかさんでます・・・
うふ♪(* ̄ー ̄)v
プチサプライズでした♪
[PR]
by marimo-0202 | 2014-05-11 23:17 | 日々のコト・・・ | Comments(0)

平日にUSJ

こんにちは*
G/Wいかがお過ごしですか?
我が家は29日~6日までポチ男がお休みです・・・
この3日間は、マリオは学校なので下校までは
静かな日を過ごしてます。
本日はポチ男の休暇日?パチンコにひっさしぶりに行きました。
私とモモはまったり過ごしてます♪
明日から2泊3日で和歌山の串本の方へポチ男の実家と一緒に
旅行へ行ってきます。
荷づくりが面倒でなかなかとりかかれません・・・・
(-。-;)

さて、4月の平日に家族4人でUSJへ行く予定で
ポチ男とマリオの分だけワンピースのショーのチケットを予約してました。
私とモモはその間、園内で適当に遊んどこうと思って
2枚しかとりませんでした。
そしたら、その日どうしてもポチ男が会社休めなくなってしまい
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ポチ男抜きで3人で行くとマリオ一人でアトラクション乗るのはちょっと
かわいそうなので、マリオの下校後
モモをマンションのママに預けて
(本当に助かりました!ありがとうどざいました。)
二人でUJSへ・・・
ポチ男は退社後合流することに
私たちは先に到着して、楽しむことに♪
いままで、避けてきたジェットコースターに乗りたいと
マリオが言うので、乗ることに・・・
いつもは到底乗れないほどの列が並ぶんですが
平日なので30分弱で乗れました。
が、めちゃめちゃ怖かった・・・・
私が・・・
マリオのことを気にしてあげる余裕すらなく
降ろして~ってくらい怖かった・・・
マリオも度肝を抜かれた恐怖だったと思いますが、終わったらケロッとしてました。
私の方がしばらく動機が・・・足も笑ってました・・・
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

そして、ポチ男とも無事合流して、会場前の
エースと記念撮影!

a0311482_11261560.jpg


ショーの前に、ルフィーの麦わら帽を購入して
意気揚々とショーを観にいきました。

a0311482_11271042.jpg


私はここで終了~
ひとりでモモの待つマンションへ帰りました。
モモはご機嫌で留守番していたようでした♪
次回は私とモモもショー観たいです。
夏にはまたバージョン変わるらしいんで♪
[PR]
by marimo-0202 | 2014-05-02 11:32 | おでかけ | Comments(0)

きままなハンドメイドと子育ての日々を綴ります。


by marimo