<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

クリスマスリース

こんばんは*
昨日今日と、マリオの小学校が公開日となっていて
昨日は、2,3限目が音楽会となっており観に行ってきました。
1年生は1学年全員での歌や踊りや演奏を織り交ぜての
メドレーのような感じで仕上がっていて、見ごたえありました。

本日は、モモの育児教室の為、参観へは行きませんでした。
先週の教室では泣きっぱなしで全然だったモモですが
本日は意外と機嫌良く楽しんでおりました♪
男の先生への拒否反応があるようです・・・
が、最後には恐る恐るハイタッチして笑ってました♪
徐々に慣れてはきてるのかなぁ・・・

さて、先日購入したリース(IKEA産)に、色々デコリ
なんとか完成!
私的にはもう少し華やかにしたかった感もありながら
こんな感じでとりあえず完成しました。

a0311482_20162476.jpg


もう少し、松ぼっくりが大きいのにしたらよかったのかな・・・?
結構色々、オーナメント見て探した物の、意外とコレってのがなくて
出来上がったリースを買った方がよかったのかもしれません・・・・
でも今年はコレでいきます。
玄関のドアに飾ります。
去年までのより直径は10センチほど大きくなりました!

a0311482_2020401.jpg


クリスマスツリーもそろそろ出さないと・・・と思いつつ
モモがいてるのに、ツリーを出すべきか・・・
とちょっと躊躇しております・・・・
(; ̄ー ̄川 アセアセ
でも去年も出してないしなぁ・・・
ぐちゃぐちゃ覚悟で出しちゃおうかしら・・・
[PR]
by marimo-0202 | 2013-11-19 20:24 | 雑貨 | Comments(0)

ポンチョ完成!

こんばんは*
めっきり冬になりましたね・・・
ちょっと羽織るのにかわいいなぁと
編み編みしていた「ポンチョ」ちょっと遅かったかも・・・
(; ̄ー ̄川 アセアセ

おうちでママ友と「編みカフェ」してて
お友達が羽織っていたのが可愛くて、編み図もらって
編んでました。
最初細い毛糸で編んでて、進み具合の遅さに断念して
本来の太さの毛糸でリベンジ・・・格段にスピードアップしました♪

かぎ針7号針 毛糸 アルリル 毛 混合糸 35g×10玉
ポンチョを留めるボタン8個必要なのに6個で毛糸が終了・・・
仕方ないので6個で留めてます。

a0311482_21465388.jpg


長方形に2枚編んで、ボタンで留めて
かぶる「ポンチョ」です。
ただひたすら、編み編み・・・
隙間だらけの編み地ですが、意外と暖かいです。

平面だと可愛さが分かりにくいので、お恥ずかしいですが
着画です。(おまけが入って2ショットですが・・・)

a0311482_2151152.jpg


単純な形だけど、結構可愛くないですか!?
この冬、お部屋の防寒で大活躍しそうです♪
(*'-'*)エヘヘ
[PR]
by marimo-0202 | 2013-11-15 21:55 | handmede かぎ針 | Comments(2)

コンフォートテーブル

こんにちは*
本日大阪、寒い!
昨日からグッと寒くなり、いきなり冬がきたようです。
今朝は、モモの育児教室へ行ってきましたが、
寝不足なのかはたまた、ああいった場が苦手なのか
終始ぐずぐずいってました・・・
(; ̄ー ̄川 アセアセ

帰宅後、早1ヶ月前にオーダーしていた
「コンフォートテーブル」が届きました!!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
エキサイトブログへ引っ越し、知りあえた
「blanche+」さん
natural cafe‘ + というネットショップをされていて
そちらで今回saleになっていた「コンフォートテーブル」を
購入しました♪

a0311482_1554792.jpg


ステキでしょぉ~~♪
我が家のリビングはナチュラルカラーの家具が多い中で
オイルスティンのダーク系はどうかな・・・と思ってましたが
これまた新鮮で、気に入りましたよ~♪
(*'-'*)エヘヘ
今はダイニングテーブルの向かいの壁に付けて置いてますが
いろんな場所で置いて見てしっくり来る場所を探したいです♪
奥行きが確か27cmと浅めなので圧迫感がなく、玄関先の廊下とかでもありかと
思ってます♪
手作りなんですよ~引き出しもしっかりしていて、ある程度の重みもあり
安定感もあります。
高さは、無理いって従来より少し高めでお願いしましたが
快く受けてくださいました!!
(*- -)(*_ _)ペコリ
おかげ様で、我が家のダイニングとぴったり同じ高さでした♪

a0311482_1634832.jpg


まだまだ、モモがむちゃくちゃするので
触っても良いものしか置けませんが
このコンフォートテーブルがあるだけで
カフェっぽくなった気がします♪
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
テンション上がります♪
[PR]
by marimo-0202 | 2013-11-12 16:09 | 雑貨 | Comments(2)

ラウンドトート 

こんばんは~*
本日は朝から育児教室で近くの大きめの公園へ
遠足へ行ってきました♪
良いお天気で気持ちよかったです♪
教室内の子供達の中で、月齢が一番小さく
大きい子とは1歳違います。
よって、なかなかみんなのペースに合わせて行動することは
難しく、マイペースに遊んでました・・・
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

さて、ちょっと前からハマってる、アクリルたわしに使ってる
アクリル100%の毛糸で、試しに「ラウンドトート」を編んでみました!

8号針で編みました。

a0311482_18223152.jpg


これが意外にいい感じ♪
しっかりしていて、それなのに軽い!!
麻ひもバッグは重たいので・・・

同じ形の小さめトートも一緒に・・・
モモのおままごと用かな・・・♪

a0311482_18243018.jpg


毛糸の価格もリーズナブルだし、丈夫そうだし、軽いし
そして編みやすい!!
この冬場はアクリル毛糸にハマりそうです♪
(*'-'*)エヘヘ



先日行った、イケアで一番欲しかった、「ウォールステッカー」
本当はもっとナチュラルなものが希望ですが、
子供用で短い期間なので、これでいいかな~と♪
140cmまで計れるものってなかなかなくて・・・・
吊るすタイプはモモが引っ張り落としそうなので
ステッカーが希望でした。
でも自宅に帰って説明書をまじまじ見たら
壁紙がはがす時はがれおちる可能性あり・・・って
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ちょっと恐ろしくなって、リビングに貼るの断念しました・・・
廊下の物入れの扉なら大丈夫そうなので、こちらに決定!
ポップな柄だったのでリビングでなくてよかったかもです♪

a0311482_1832591.jpg


140cmまでなら、ギリギリ、マリオも一緒に計れるので・・・
ただいま、132cmくらいです。
モモは82cmくらいかな・・・

お値段も超お手頃価格!
確か700円もしなかったはず♪
3枚に分れてて貼るの緊張しました。
案の定張り終わってメジャーで計ってみると
5mmほどずれてました・・・・
(; ̄ー ̄川 アセアセ
[PR]
by marimo-0202 | 2013-11-05 18:39 | handmede かぎ針 | Comments(2)
お久しぶりです・・・
なかなか更新できていませんでしたが、元気です。

さて、昨日「ロハスフェスタ 2日目」に行ってきました♪
ポチ男に子供たちを任せて、ひとりで♪
でも天気があやしくて、いつ降り出してもおかしくない空模様でした。
ので、降り出す前に・・・とひたすら見てまわり
午前中にほぼ1周できました。
その頃にポツポツ降り出し、もう一度行きたいショップへ急いで行き
欲しいものを購入してそそくさと帰ってきました。

ということで、ロハスの画像は無しです・・・
(; ̄ー ̄川 アセアセ
撮ろうかな~とも思いましたが、店員さんに声をかける時間も惜しくて
今回は無しで行こうとただひたすら、見てまわりました。

今までより、雑貨のショップが減ったような・・・
飲食店はかなり増えたような・・・・だから午前中に見てまわれたのかな・・・?

今回の購入雑貨はコチラです↓

a0311482_21131871.jpg


左上のワイヤー作家さん、春のロハスで「洋ナシ」のワイヤー作品購入して
すごく可愛くて♪ 今回も絶対欲しいと思い訪れました♪
今回はレトロな自転車です♪
左下はマグです。
このショップに入ってパッと目に入ったマグ、もう一柄あって、一つづつにしようか
かなり悩みましたが、同じ柄で購入しました♪
このショップで洋服もゲットしました♪
右下はカボションです。
上の方に移ってるのは斜めかけポーチの合皮ベルト(120cm)3本1000円でした!
カボションは帰宅後さっそく、パッチン留めとピンに取り付けました♪
簡単にかわいい髪留め完成です♪
パッチン留めはセリア産♪
こんなにお手軽に髪留めができるなんてステキですよね♪
カボションまた買おうっと♪
(*'-'*)エヘヘ

今週は木曜日にポチ男が代休を取ったので、イケアにも連れてってもらって
雑貨weekでストレス発散できました♪
イケアでも細々買ったんですが、その中の一つ
クリスマスリース ヌード状態のものを購入~

a0311482_2125070.jpg

結構大きいリースです。
玄関にかけようと思い、今デコ中・・・
でもなんかちょっとしっくりきてなくて・・・
もう少し、オーナメントになりそうなアイテム探します。
また出来上がったらupします♪
(*'-'*)エヘヘ
では、まだまだ書きたいことたまってますが、
本日はここまでにします・・・・
(*- -)(*_ _)ペコリ
[PR]
by marimo-0202 | 2013-11-04 21:34 | 雑貨 | Comments(0)

きままなハンドメイドと子育ての日々を綴ります。


by marimo