<   2013年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

こんにちは*
ちょっと前から、ハマってる
「アクリルたわし」
色々な形を編んだ中で、編みやすく見た目も
かわいい、3タイプが私のお気に入りになりました♪

最初に編んだ「フリルのたわし」
ダーク系で編むと結構かわいい♪

a0311482_9245050.jpg


「3段のお花のたわし」
も、いろんな色の組み合わせを楽しめます♪

a0311482_9263163.jpg


そして、もう一つ仲間入り
「2枚重ねのお花のたわし」
最後の花びらで2枚のモチーフを合わせてます。
厚みのあるわたしです。
こちら2枚編みますが、平面のモチーフなので
意外に簡単に編み上がります。

a0311482_929573.jpg


この3種類が今のレギュラーたわしデス♪
暇ができたら編み編みしてます♪
ミトンタイプのたわしも編んでみたいです。
おふろ洗いに良いのではないかと・・・
(*'-'*)エヘヘ

涼しなってきたので、毛糸でも何か編みたくなりますね~*
うふ♪(* ̄ー ̄)v
[PR]
by marimo-0202 | 2013-10-07 09:37 | handmede かぎ針 | Comments(0)

近況

お久しぶりです・・・
なかなかブログのUPまで余裕のない日々でした・・・
(; ̄ー ̄川 アセアセ

急に朝晩肌寒くなってきて、我が家はパパ以外
鼻水・咳の風邪症状が・・・
先週末の運動会が私の一番調子の悪い日でした・・・
( ̄_ ̄|||) どよ~ん
が、なんとか市販の風邪薬でやりすごし
無事お弁当も作ることができました。
C= (-。- ) フゥー

運動会当日は、日差しはキツイものの、時折曇り、風も適度にあって
過ごしやすくて、助かりました。
我が家は、小学校の真向いでグラウンドが見えます。
我が家からは門がちょうど見えないので
同じマンションの門が見えるママから朝の席とりの並んでる様子を
ラインで情報を得ながら、パパに7時過ぎに場所取りに行ってもらいました。
初めてのことで、どの辺がベストかいまいちわからずに
場所取りましたが、偶然にも入場門そばの最前列をとることができ
案外良い席でした。
でも来年はもっと良い席を、マンションのママと共同で
演技を見る席と、お弁当を食べる日陰席を分担してとりたいと思います!
(*'-'*)エヘヘ

1年生のマリオは、きゃりーぱみゅぱみゅの「にんじゃりバンバン」という曲に
合わせての踊りと1年と6年でのデカパン競争、
50m走、玉入れでした。
マリオは、50m走は残念な結果でした・・・
( ̄_ ̄|||) どよ~ん
デカパン競争もアンカーだったので、それまでに
他のクラスに大きく差をつけられ堂々のびりっけつを
6年生と走ることになりました・・・
(背が高い者の宿命ですな・・・)
でも運動会を楽しめていたので良かったです♪
私は、5.6年生の組み体操にえらく感動させられました!
私達の時とは違って、今どきの音楽を次から次へと流しながら
いまどきの動きを取り入れた組み体操にとてもワクワクしながら
見ることが出来、日頃マンションで一緒に遊んでる子達が
すごくたくましく、凛々しく見えてステキでした♪
マリオ達の5年後も楽しみです♪

a0311482_1012676.jpg

[PR]
by marimo-0202 | 2013-10-04 10:15 | 日々のコト・・・ | Comments(0)

きままなハンドメイドと子育ての日々を綴ります。


by marimo