「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こんにちは*
週末の台風、すごかったですね・・・
幸い私の住む町ではそれほどひどい爪後は残りませんでしたが
それでも久々に台風きた・・・と実感した週末でした。
台風のあとはすがすがしい日々がやってきました。
日中日差しはきついものの、あの猛暑から比べたら
全然過ごしやすくなりましたね♪
(*'-'*)エヘヘ

さて、先日からつづき、「アクリルたわし」増量中・・・・
うふ♪(* ̄ー ̄)v
今回は「お花」のたわしです♪
色の組み合わせを楽しみながら増量中・・・

a0311482_9195575.jpg


おうちで、実際アクリルたわし使ってみました!
(今頃・・・?ってことですが・・・)
洗面台のシンクや流しのシンクを洗剤なしで、ちゃちゃっと磨けて
いい感じです。
見た目も普通のスポンジ置くよりかわいいし*
これからも、いろんなデザイン試したくなってきました♪

a0311482_9232717.jpg

[PR]
by marimo-0202 | 2013-09-18 09:24 | handmede かぎ針 | Comments(0)

アクリルたわし

おはようございます!
すっかり過ごしやすくなった大阪です♪
マリオは今週から運動会の練習が始まりました。
小学校入っての初めての運動会どんな風に仕上がるのか
楽しみです♪

さて、タイトルにもした「アクリルたわし」
今まで、編み物してきて、初めて編みます。
夏場麻ひも系の編み物ばかりしていたので
ふと編みたくなり、先日アクリル100%毛糸を買い込みました♪
あまり渋い色合いがなくて原色系ばかりになりましたが
とりあえず、ネットで検索して
「フリルのエコたわし」というお題のたわしを作成・・・

かぎ針6号にて

a0311482_9575575.jpg


カラーが原色系なのが原因?なのか私には「タコ」に見えて仕方がない・・・
(; ̄ー ̄川 アセアセ
でも、手前のピンク系×アイボリーは結構可愛く見える・・・・
淡い色で編むと可愛くなるのかな・・・
でもエコたわし、薄い色だと汚れが目立ってしまうのでは・・・?
どうなんでしょう・・・・
実は私、「アクリルわたし」使ったことないんです・・・・
(; ̄ー ̄川 アセアセ
でも、ママ友いわく、
「お風呂洗いとかに便利よ~」
と聞いていたので、もう少し洗いやすいタイプでお風呂用を作成しようかと・・
今回のこの「フリルのたわし」は洗面台やトイレの手洗いのことろに使おうかと
水垢をちゃちゃっと洗えるかな~と思いまして。

a0311482_104775.jpg


まだまだ毛糸あるので、いろんなタイプを増産しますよ~♪
うふ♪(* ̄ー ̄)v
[PR]
by marimo-0202 | 2013-09-12 10:06 | handmede かぎ針 | Comments(0)

1歳6ケ月健診

こんにちは*
今週4日の日、天気は超最悪の日でしたが
この日、モモの1歳6ケ月健診がありました。

歯科検診、虫歯を覚悟してましたが、ありませんでした~♪
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
内科検診も特に異常はなしとのことで。

身長 83.3cm 体重 13.15kg
胸囲 51.9cm 頭囲 48.6cm

案の定、太りすぎと注意を受け、3食以外の間食を
もっと糖分減らすようにと、あと外遊びをするようにと・・・
(; ̄ー ̄川 アセアセ

はい、わかっております・・・ようやく涼しくなってきたので
心がけます。

あと、成長の具合を詳しく確認してもらい、
こちらもマリオの時同様、言葉や理解力が平均より遅いとの
判断でした・・・
私の住んでるこの市は周りのママに聞いても、すごく成長の確認のレベルが
厳しい感じです。
私的には、マリオより話すのも歩き出すのも早かったので
全然気にしてませんが、保育士の方はとても熱心に
色々アドバイス頂きました。
そして、アドバイスの結果、モモの誕生月にもう一度見せに来てくださいとのこと
(; ̄ー ̄川 アセアセ
ま、無料で見てくれるわけですから、散歩がてら行かせてもらいます♪

a0311482_118527.jpg

[PR]
by marimo-0202 | 2013-09-06 11:09 | Comments(0)

またまたスマホケース

連続UPです。
前日に引き続き「スマホケース」です。
今回は ベージュ系×グリーン

かぎ針8号 綿麻混合糸

a0311482_16212432.jpg


ただいまオークション出品中です。
ご興味のある方は コチラをクリックくださいね。
[PR]
by marimo-0202 | 2013-09-05 16:24 | handmede かぎ針 | Comments(0)

バケツ

こんにちは*
今週初めての晴れでございます♪
日差しは暑いけど猛暑とは全然違い、過ごしやすくなりました♪
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

さて、もうだいぶ前になりますが、「3coins」へ行った時
使い道もあるかどうかわからないけど
このフォルムに引き寄せられ買っちゃった「バケツ」です・・・

a0311482_1683221.jpg


今は、とりあえずテレビの横に置いてますが
置いても置いても、気がつくとモモが
持ち出して、おもちゃをいれて遊んでます・・・・
(; ̄ー ̄川 アセアセ
まだまだ、ディスプレイとしては使えそうにないので
とりあえず、置いてます・・・
ゆくゆくはテレビ横で、リモコン入れとくってのもありかも・・・
ちょうどかくれるサイズです。
[PR]
by marimo-0202 | 2013-09-05 16:14 | 雑貨 | Comments(0)

natural kitchen

おはようございます*
週末に久々に、伊丹イオン内にある「natural kitchen」(100均一!shop)へ
いってきました。
店内はハロウィンのディスプレイ商品であふれかえってました。
人もあふれかえっておりました。
(; ̄ー ̄川 アセアセ

今回は、以前購入した、小皿が割れて数が減ってきたので
追加と、お箸の新調。

a0311482_8533532.jpg


お箸、そこそこするお箸を購入しても結局痛んでくるのはあまり
変わりがないような気がして、それなら安くで頻繁に買い替えた方が
いいかな・・・と最近はコチラで新調する事にしてます・・・
うふ♪(* ̄ー ̄)v
デザインはナチュラルだし、捨てる時は惜しみなく捨てれるので
気に入ってます♪

a0311482_8564561.jpg


あとは、目についた熱いお茶用のコップ
底が四角い形に惹かれて5コ購入♪
(*'-'*)エヘヘ

a0311482_859148.jpg


今回は以上です。

ディスプレイ品も吟味したかったけど、マリオが一緒で
割れ物を触るので、気が気じゃなくて、早々に退散しました・・・
(; ̄ー ̄川 アセアセ

でも、たまにここにきてドカ買いするとスッキリします。
普通の雑貨店ではなかなかドカ買いはできませんので・・・

その後、夕飯に串カツのバイキングにいって、大変でした・・・
でもどうしてもマリオが譲らないので
何も考えず、行列に並んだのも大変だったし、いざ入ったら
テーブルに油があるし、バイキングだから席を立って
食材取りに行かないといけないし・・・
フライヤーのおかげで暑いし・・・
小さな子ども連れて行く場所ではありませんでした・・・・
( ̄_ ̄|||) どよ~ん
しばらくは絶対に立ち寄らないであろうと
ポチ男と誓った夕食でした・・・
(; ̄ー ̄川 アセアセ
[PR]
by marimo-0202 | 2013-09-03 09:10 | 雑貨 | Comments(0)
こんにちは*
本日は週末からひきつづき雨模様の大阪です。
湿気が多くてスッキリしないものの、すごく涼しくなってきました♪

さて、前回にひきつづき「スマホポーチ」です。
かばんにひっかけるタイプです。

かぎ針8号 綿麻混合糸

a0311482_9221371.jpg


2個、柄違いで編みました。
ただいま、オークションに出品中・・・
ご興味のある方は → コチラをクリックください。

もう少し編もうかな、この糸がなくなるまで♪
もう少し涼しくなったら。毛糸の登場ですね♪
夏場に麻ひもで編み慣れたら冬の毛糸が超編みやすく感じます♪
この感覚も毎年新鮮で好きです♪
(*'-'*)エヘヘ
[PR]
by marimo-0202 | 2013-09-02 09:27 | handmede かぎ針 | Comments(2)

きままなハンドメイドと子育ての日々を綴ります。


by marimo