「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:カフェ( 2 )

こんにちは*
先週末、ちょっと遠出して篠山城周辺にある
カフェでお茶しようと出かけました。
以前にも来たんですが、冬の寒い日で正月明けだったため
休んでる店も多い感じだったので、リベンジを兼ねて・・・
と思いましたが、この日も街は閑散としてました・・・
で、テンションがあがらず移動することに

以前から気になっていた 「monoile モノイレ」へ行くことに。
篠山城からでも20分くらいだったかな?で到着。
元保育園の園舎を使って、カフェ、木工家具、ギャラリーをされてます。
緑豊かな土地で、ゆったりした時間が流れてました。

a0311482_704191.jpg


a0311482_711375.jpg


靴をぬいで入った、廊下には木工のおもちゃが並んでて、遊び放題です♪
子どもたちは喜んで遊んでました。

カフェの店内は、ゆったりしたテーブルの配置で、奥のスペースは
一段高くなっていて、フローリングに座って食べれるようになってるので
乳幼児でも、寝かせておけて、子供連れにはとってもありがたいお店です。
店内にもおもちゃが置いてあって遊べます。

a0311482_752312.jpg


ランチにも来てみたいけど、今回はケーキセットと子供たちには
アイスクリームを・・・
デコレーションしてくれてて、テンションup!
ロールケーキもティラミスもきな粉と黒蜜のアイスも
どれもおいしかった~♪
(^ー^* )フフ♪
子どもたちは食べ終わると、廊下のおもちゃで遊びに行ったので
ゆっくりとお茶できました♪

「monoile」さん、とってもわたし好みなカフェでした。
お店の外観も旧園舎の趣があって、でもところどころナチュラルにかわいく
手を加えられてて、お庭も緑いっぱいで癒される空間でした。
店内もゆったりしてて、レジ前では、パンの販売やハンドメイド雑貨、木工雑貨の
販売もされてました。
店員さんもすごく愛想のよい方たちでしたよ~。

あ~こんなカフェがもっと近くにあったらな~と
思わずにおれないですね・・・
でも遠出してくるから、いいのかもしれないしな~
いずれにせよ、癒されたひと時でした♪

a0311482_7549100.jpg

[PR]
by marimo-0202 | 2014-06-06 07:19 | カフェ | Comments(0)

B-cafe

おはようござます!
本日、ようやくマリオ3学期スタートです。
胃腸炎にかかり7日目にして復活。
しかし、まだまだ本調子ではないはず・・・
5日間ほとんど水分しかとれてなくて、昨夜体重計ったら
30.1kg・・・4キロほど減ってました・・・
( ̄_ ̄|||) どよ~ん
私からしたら羨ましいですが、子供が一気に4キロも減ったら
ダメージも大きいですよね・・・
本日無事に5時間過ごしてこれるかしらね・・・
ナム~

さて、そんなマリオが胃腸炎にかかっていたことも気付かずに
出かけた、7日前・・・
(; ̄ー ̄川 アセアセ

箕面の船場、以前は「バフストックヤード」というカフェだったんですが
現在「B-cafe」という、butter(この近所だと江坂にあります)
というパンケーキ店の姉妹店になってました!
「バフストックヤード」の雑貨の方は、店の裏手に入口を変更して
現在も営業されてました。

店内は、以前のカフェからあまりかわらず、ゆったり広々空間♪
倉庫をリフォームした店内なので天井も高くてほんとにゆったりしてます。

今回は、以前からブームだとは知ってましたが
食べる機会のなかった、「パンケーキ」を食べにきました♪

a0311482_9282846.jpg


正直、ホットケーキと違いがあるのか不明ですが、
おうちでのホットケーキとは全然違いますよね。
あとこのデコレーションのぜいたく感♪
テンションあがります!

パンケーキ自体もフワフワでおいしかったです。
あと、本当に贅沢にクリームやフツーツがトッリングされていて
希望なら追加オーダーでソフトクリームや生クリームを付けることもできます。

ドリンク、林檎の紅茶をオーダーしました、木製のスティックに
小さな砂糖の結晶のようなものがくっ付いてて、これがシュガーになります♪
(オッサレー♪)

他にも、フレンチトーストや、ランチセットなんかもあり
食事もスイーツも食べれるメニューでした。
もちろんパンケーキの食事タイプもありましたよ♪

贅沢な時間を過ごさせてもらいました♪
でも、この後、マリオがダウンしてしまいましたけどね・・・
(; ̄ー ̄川 アセアセ
[PR]
by marimo-0202 | 2014-01-10 09:37 | カフェ | Comments(0)

きままなハンドメイドと子育ての日々を綴ります。


by marimo