カテゴリ:handmede かぎ針( 143 )

ドット柄ポシェット

こんにちは~*
毛糸の買い出しに行きたかったけど
あまりの土砂降りに本日はあきらめました・・・
(´・ω・`)
そのかわり?といってはなんですが、編み編みをすすめてました。
先日から、試作していた、「ドット柄のポシェット」完成形です♪

麻ひも 8号針にて
長編み、ドット柄に見えるように穴をあけて編み
内布の色でドット柄に~♪

今回は、デニム系のネイビーと帆布の赤で内布つけました。
スタンダードな感じ♪

a0311482_1526321.jpg


a0311482_15262851.jpg


もっと、いろんな色で試してみたいな~♪
でも来週のイベントに間に合わすべく、とりあえず2つ完成。

7月28日(火)
さたけん家×「北摂手作りの会」
1dayevent
11:00~16:00
さたけん家にて開催されます。

今回は、夏物の小さ目ポシェットやクラッチバッグ
カバン系を多数出品予定です。

夏休み、ランチがてらさたけん家に来てくださいね♪
ランチは予約が確実です♪
(^_-)-☆
[PR]
by marimo-0202 | 2015-07-22 15:34 | handmede かぎ針 | Comments(0)

麦わらどんぐり帽

こんにちは~*
麦わらどんぐり帽
エコアンダリア かぎ針5号にて
薄茶×水色
頭囲 約41cm

さわやかツートンで♪

a0311482_11135366.jpg


a0311482_11141080.jpg


a0311482_11142922.jpg

[PR]
by marimo-0202 | 2015-07-15 11:16 | handmede かぎ針 | Comments(0)
こんばんは*
お久しぶりです。
PCの調子がずっと悪くて、サポートセンターとのやり取りも
数回した結果、ハードディスクの破損というところに行着き
修理に出してました・・・
"(-""-)"
すっきりはしたものの、今までのデータやアプリなんかは
きれいに削除され、一からのスタートに・・・
バックアップはできる限りでとってはいたものの
やはり、面倒ですよね・・・
"(-""-)"
なんとなく、OA機器と相性の悪い私です・・・

さて、そんな中?編み編みはちくちくと進めてます。
毎度おなじみの「ラウンドトート」
今シーズンはいつになく、編んでます!
麻ひも一色の分は、持ち手をいつもより短めで作りました。
ネイビーとのツートンタイプは標準です。

a0311482_032311.jpg



そして、ちょっと試し編み?
コットン100% と 麻ひも の2本どりで
イエロー一色のラウンドトート 上記のトートより、ひとまわり小さめです。
かぎ針8号にて

意外に?かわいいですよ♪
夏だし、POPな感じがテンション上がります♪

a0311482_0355425.jpg

[PR]
by marimo-0202 | 2015-07-10 00:29 | handmede かぎ針 | Comments(0)

ラウンドトート

こんにちは~*
昨夜は試験前の一夜漬けのように、夜なべして
最後の作品を仕上げました・・・
"(-""-)"
もっと、計画的に進めれればね~

カギ針8号 梱包用麻ひも×麻ひも・コットン2本どり

a0311482_1840263.jpg


a0311482_1840445.jpg


a0311482_18405918.jpg


初めて、ピンクでツートンタイプ編みましたが
すごくラブリーで気に入りました♪
こちらも金曜からの委託販売「プチマルシェ」に送りました。

a0311482_1915632.jpg

[PR]
by marimo-0202 | 2015-06-24 18:39 | handmede かぎ針 | Comments(0)

横長ミニポシェット

こんにちは*
本日は引きこもり、作業に没頭しようと
思ってたのに、昼前に幼稚園から電話が・・・
ももが微熱、食欲もなさそうで、下痢もしてるようなので
お迎えに来てください・・・とのこと・・・
((+_+))
お迎えに行ったら、教務室で寝てました。
しかし、帰宅後はいたって元気でございます・・・
ま、心配はないかな。

さて、ハンドメイドのほうは、そろそろ最終かな・・・

かぎ針8号 麻、コットン・麻混合など織り交ぜてのポシェット
ファスナー付ですが、内布は付けてません。
ショルダーは着脱可能なポシェットです。
デザインは少し前にupした、「クラッチバッグ」とお揃いです♪

a0311482_1645723.jpg


a0311482_1651458.jpg


a0311482_165315.jpg


a0311482_1655322.jpg


最後、間に合うかな~、今トートバッグ編んでます。
明日発送予定・・・
今から明細、値札作らないと~・・・
(+o+)



??マルシェ詳細はコチラ??

日時:6月26日(金)27日(土)

10時~14時

場所:神戸市須磨区妙法寺大津江426-5(地下鉄妙法寺駅より徒歩5分)

内容:ハンドメイド雑貨、焼き菓子、パンなどの委託販売

※雨天決行

※お車でお越しの際は、地下鉄妙法寺駅前の駐車場をご利用下さい。(1日最大500円)
[PR]
by marimo-0202 | 2015-06-23 16:19 | handmede かぎ針 | Comments(0)
こんにちは*
出来上がったものだけUPしますね~

かぎ針8号にて コットン100% ミニポーチ 内布付

a0311482_17284338.jpg


a0311482_1729114.jpg


a0311482_17291763.jpg



かぎ針8号にて 麻ひも、コットン・麻混合糸の2本どり
「スマホポシェット」
ショルダー部も編みました。
片側は縫い付けてます。
Dカン側にヒモを通して、長さをお好みでかた結びしてもらったら留まる感じで
使用してもらおうかと。
初めてのバージョンです。
iphone6ケース付がぴったり入るサイズです。

a0311482_1736467.jpg


a0311482_17362242.jpg


a0311482_17365092.jpg


パープルがどうかな~と思いつつ仕上げましたが
白系との2本どりで柔らかな可愛い色合いに仕上がりました♪

どちらも今週末の委託販売に送ります。
[PR]
by marimo-0202 | 2015-06-22 17:46 | handmede かぎ針 | Comments(0)

コットン ポシェット

こんにちは~*
PCの調子の悪さに、なかなかUPできずにいますが・・・
"(-""-)"

m*noteとして最初のころに作った作品
今なら・・・とうい箇所を手直しして、生まれ変わりました。

コットン100% かぎ針8号

接着芯をつけて、ファスナーもミシンで縫い付け
着脱可能なショルダーをひっかける部分も革でDカンを取付けました。
以前よりもカチッとしたかな♪

a0311482_16445592.jpg


a0311482_1645159.jpg


a0311482_1648670.jpg


a0311482_16453118.jpg


この2点も週末の委託販売に送る予定です。
まだまだ、編まないと・・・・
[PR]
by marimo-0202 | 2015-06-21 16:50 | handmede かぎ針 | Comments(0)
こんにちは~*
昨日から、なんだかPCの調子が悪い・・・・
"(-""-)"
まだ買って間もないのに・・・・

さて、今週末から委託販売でお願いする
「プチ・マルシェ」に納品する作品を
ギリギリになって、焦りながら編んでます・・・・

まずは、「巾着ポシェット コサージュ付」
エコアンダリア かぎ針5号にて

a0311482_10313454.jpg


a0311482_10465511.jpg


スマホが入る位のサイズです。



「プチ・マルシェ」ブログはコチラです↓
http://ameblo.jp/petit-petit-marche/


??マルシェ詳細はコチラ??

日時:6月26日(金)27日(土)

10時~14時

場所:神戸市須磨区妙法寺大津江426-5(地下鉄妙法寺駅より徒歩5分)

内容:ハンドメイド雑貨、焼き菓子、パンなどの委託販売

※雨天決行

※お車でお越しの際は、地下鉄妙法寺駅前の駐車場をご利用下さい。(1日最大500円)
[PR]
by marimo-0202 | 2015-06-20 11:52 | handmede かぎ針 | Comments(0)
こんにちは~*
良い天気になってきましたね~
息子もようやく小学校でプールに入れたんじゃないかなぁ~
( *´艸`)

さて、どんどん夏に近づいてます!
私の中でちょっと苦手意識の強い、エコアンダリアという毛糸で
どんぐり帽、編んでみました。
以前にもも用に編んだものを、少し小さ目に調整しながら・・・
カラフルに♪
( *´艸`)

かぎ針5号にて コアンダリア
頭囲約46cm位

a0311482_14585199.jpg


a0311482_1459712.jpg


a0311482_1459231.jpg


かわいいサイズで作りました。
少し歪みが気になりますが、かぶってしまうとあまり気になりません♪
幼い子がかぶると、可愛いこと間違いなしです♪
こちらは、さたけんちさんの委託販売におかせてもらおうかと思ってます♪
(m*noteの商品が並ぶのは7・8月です)
[PR]
by marimo-0202 | 2015-06-12 15:03 | handmede かぎ針 | Comments(1)

横長ポシェット

続けて、up~(*^-^*)
次は、コットン100%の柔らかい毛糸でオールシーズン使えるますよ♪
ちょっと、どうかな・・・と思いつつ、
リクエストもいただいたことのある、ピンクのポシェット
形にしてみました!
どうかな・・・?
私は意外にありかな・・・と・・・
( *´艸`)

かぎ針8号 コットン100% 内布、内ポケット付、ファスナー付、コサージュ付

a0311482_1703622.jpg


a0311482_17109.jpg


コサージュはクリップになってるので、着脱可能です。
一応、長財布&ケータイ位は入るサイズになってます。
[PR]
by marimo-0202 | 2015-06-11 17:07 | handmede かぎ針 | Comments(0)

きままなハンドメイドと子育ての日々を綴ります。


by marimo