カテゴリ:handmede かぎ針( 143 )

こんにちは~*
日々、どんぐり帽編んでます♪
本日は、NEWカラー
ネップ入り、薄いグリーン
いかがでしょう?
( *´艸`)
あとは、先日のブラウンのサイズ違いと、少し残ってた、赤で一つ

a0311482_15595518.jpg


a0311482_160128.jpg


a0311482_1602780.jpg


まだまだ、編みますよ~~(≧▽≦)
[PR]
by marimo-0202 | 2015-09-03 16:02 | handmede かぎ針 | Comments(0)
こんにちは~*
本日は、いつもの「どんぐり帽」
3兄弟です♪
かぎ針7・8号にて
ネップ入りブラウン

a0311482_1654042.jpg


a0311482_1655498.jpg


a0311482_166642.jpg


毛糸足りず、もう一回り大きいサイズは作れませんでした
(´・ω・`)
また後日・・・
[PR]
by marimo-0202 | 2015-09-01 16:07 | handmede かぎ針 | Comments(0)

クラッチバッグ

こんばんは*
本日は何かとバタバタした週末でした。
が、そんな中、「クラッチバッグ」ほぼ完成しました。

かぎ針8号にて
 ・コットン毛糸2本どり 黒+グラデ黒 黒+黒
 ・           黒+グラデ黒 ホワイトラメ入り+ホワイト系綿麻混合糸
            ホワイトラメ入り+黒クラデ 黒+黒

サイズは横はA4サイズ入るくらいですが、深さはA4サイズより若干小さ目です。
ファスナー 内布 内ポケット付です。
片側にDカンとストラップなどつけるか思案中・・・・

a0311482_056118.jpg


a0311482_0561978.jpg


a0311482_0574526.jpg


a0311482_0571122.jpg


a0311482_0572994.jpg


a0311482_0565237.jpg






ちょっと、大人っぽい雰囲気で作りました♪
コチラ、9月15日~の西武高槻店でのイベントに出品予定です。

西武高槻店】<高槻&北摂ウイークス>クラフトショップ

●9月15日(火)~9月21日(月)
10:00~20:00(最終日のみ17:00まで)
●場所/そごう・西武、西武高槻店
   1階コトモノステージ

『北摂手作りの会』メンバーによる
1week ハンドメイド ショップ&ワークショップ
を西武高槻さん1階コトモノステージにて
開催させていただきます♪

正面玄関1階コトモノステージが
『北摂手づくりの会』メンバーにより
手作り作品でいっぱいのステキな空間に♪
そして!!なんと!!
ワークショップは毎日開催♪
日替わりで、オリジナル作品を
ハンドメイドしてみませんか♪

ワークショップの日程&詳細は
おってお知らせさせていただきます♪

《イベント参加メンバー》

■USAGIGUMO
■★applegarden★
■m*note
■白鳥呉奈
■Mieちっく
■junjun
■Miko Style
■m*calm
■Bochi Bochi
■Salon de joujou高木梨恵
[PR]
by marimo-0202 | 2015-08-31 01:03 | handmede かぎ針 | Comments(0)

ヘアアクセ

おはようござまます*
昨日はヘアアクセをコツコツ作業で作ってましたよ~
( *´艸`)

かぎ針 4号 ウール グラデ毛糸にて

a0311482_9135265.jpg


a0311482_9141268.jpg


この毛糸、すごくかわいいです♪
編んでて、いろんなかわいい色が出てきてテンションあがります♪
(≧▽≦)
出来上がりも、超ラヴリー~*
[PR]
by marimo-0202 | 2015-08-28 09:18 | handmede かぎ針 | Comments(0)
こんにちは~*
昨年、このトートを作り始めて、黄色の虜に・・・
( *´艸`)

今回は、麻ひものオーダーいただくサイズで仕上げました。

かぎ針8号 
アクリル毛糸(黄色)・ウール毛糸(グレー)とコットン毛糸(ラメ入り)の2本どりにて

a0311482_16543957.jpg


a0311482_1655822.jpg


a0311482_16553669.jpg


a0311482_16583138.jpg


麻ひもより軽くて、持ちやすいです♪


次は、ウールのグラデ毛糸で「お花のパッチン」
かぎ針4号

a0311482_1702535.jpg


引き続き、お花のヘアアクセ量産中・・・
[PR]
by marimo-0202 | 2015-08-27 17:03 | handmede かぎ針 | Comments(0)

どんぐり帽

こんにちは~*
ようやく夏休みが終わりましたね~
小学校も本日から給食♪
(ありがたや~♪)
幼稚園は午前中ですが、それでもだいぶと楽ちん♪

さて、先日からちょこっとお知らせしていた、9月のイベント
正式に宣伝のOKが出たので紹介させてもらいます♪




【西武高槻店】<高槻&北摂ウイークス>クラフトショップ

●9月15日(火)~9月21日(月)
10:00~20:00(最終日のみ17:00まで)
●場所/そごう・西武、西武高槻店
   1階コトモノステージ

『北摂手作りの会』メンバーによる
1week ハンドメイド ショップ&ワークショップ
を西武高槻さん1階コトモノステージにて
開催させていただきます♪

正面玄関1階コトモノステージが
『北摂手づくりの会』メンバーにより
手作り作品でいっぱいのステキな空間に♪
そして!!なんと!!
ワークショップは毎日開催♪
日替わりで、オリジナル作品を
ハンドメイドしてみませんか♪

ワークショップの日程&詳細は
おってお知らせさせていただきます♪

《イベント参加メンバー》

■USAGIGUMO
■★applegarden★
■m*note
■白鳥呉奈
■Mieちっく
■junjun
■Miko Style
■m*calm
■Bochi Bochi
■Salon de joujou高木梨恵


すごいでしょ~~
( *´艸`)
百貨店でイベントって
(≧▽≦)
なんだか浮き足立って、何から手を付けたらよいのかわかりません
"(-""-)"
が、とりあえずコツコツするしかないので
コツコツ編み始めてます

「どんぐり帽」
a0311482_11351022.jpg


a0311482_11354631.jpg


a0311482_1136387.jpg


まだ、秋冬の毛糸が出てきたところで、欲しい毛糸が
全部手に入らないので、手に入ったものから、
グレーニップ入り毛糸
親子でかぶってもらえるように♪

あとは、まだまだ足りませんが
今の在庫分の「どんぐり帽」です。

a0311482_11415636.jpg


こうやって見ると、まだまだ足りませんね・・・
頑張らねば・・・
[PR]
by marimo-0202 | 2015-08-26 11:42 | handmede かぎ針 | Comments(0)

どんぐり帽 コットン系

こんにちは~*
夏休みもあと3日!!
長いと思ってたけど、あっという間だった気もする・・・

さて、編み物のほうは、minneでオーダーいただいた
親子でお揃い、オールシーズン使えるコットン系でとのこと。
赤一色ご希望。
赤って難しい・・・
冬物に変わりつつある毛糸shopで、赤系を数点取り寄せ
色々編んでみました。

コットン系で、2本どり かぎ針8号にて
52cm・57cm

a0311482_12462036.jpg


一つ余分に出来上がりました。
ちょっと毛糸の種類が違います。

a0311482_1247257.jpg


a0311482_12472280.jpg


a0311482_12474687.jpg


革タグ、この秋に参加することになった、イベントでは
どんぐり帽をメインに持っていこうと思ってます。
ということで、今まで、ちょこちょこ買ってた革タグ・・・思い切って
1ロット買しました( *´艸`)
50枚~♪
頑張って編みます!!
またイベントの件は詳しくわかってからお知らせしますね♪
[PR]
by marimo-0202 | 2015-08-20 12:52 | handmede かぎ針 | Comments(0)

麦わらこびと帽

こんにちは~*
以前にお友達ママから依頼いただいた
「麦わらこびと帽」(勝手に命名♪)
我が家の娘にも編んでみました
( *´艸`)
でも、最初に編んだのと、ちょっと形が違ってる・・・
同じ目数で編んだつもりだけど、違ったかな・・・?
"(-""-)"

かぎ針5号 エコアンダリアにて

a0311482_14263315.jpg


a0311482_1427280.jpg


でもサイズ的にはピッタリに仕上がりました♪
リボンつけるかな~?
でもシンプルなのもいいかな~
[PR]
by marimo-0202 | 2015-08-12 14:28 | handmede かぎ針 | Comments(0)

ラウンドトート

おはようございます。
夏休み、長い長いと思いつつも
目まぐるしく過ぎて行ってます・・・
マリオの野球合宿に引率で付いていったり、
旅行へ行ったり・・・
そして、明日からはパパのお盆休みが始まります・・・
なんだか息つく暇がない日々に、プチストレスを感じつつ
特に体調も崩さず今日まできてますね・・・

さて、そんな中オーダーいただいていた
「ラウンドトート ツートンタイプ」
昨日お渡ししてきました。

a0311482_8164114.jpg


おなじみのバッグです。
肩にかけたいということで、手提げ部分を気持長めに仕上げました。
この夏も半分以上過ぎましたが、残りの夏、がんがん使ってもらいたいです♪

minneでオーダーいただいた、コットンの「どんぐり帽」
このデザインこの春夏人気でよく編んでます♪

a0311482_8234552.jpg


さて、こんな暑い最中、9月にイベント参加することが決まり
あわてて、秋冬物にもとりかかり中・・・
ウール100%の毛糸・・・・
この暑い中だと全然意欲がわきません・・・
"(-""-)"
とりあえず、前年からのひきつづきで
「どんぐり帽」少し編み始めてます。

a0311482_8212749.jpg


イベントの詳細はまた後日に・・・
[PR]
by marimo-0202 | 2015-08-11 08:25 | handmede かぎ針 | Comments(0)
引き続きupです。
いつものラウンドトート
少し小さ目です。

麻ひもパープル×カーキ 
にオフホワイトのコットン100%毛糸の2本どり
霜降りのようになって、やわらかいカラーに♪

かぎ針8号にて

a0311482_15531629.jpg


a0311482_15533480.jpg


長財布とスマホ、ハンドタオルが入る程度です。

もう少し大きめのラウンドトートは随時オーダー受け付けてます♪
基本の価格設定はコチラをご参考に・・・*


[PR]
by marimo-0202 | 2015-07-22 15:58 | handmede かぎ針 | Comments(0)

きままなハンドメイドと子育ての日々を綴ります。


by marimo