「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おでかけ( 12 )

神鍋スキー?

こんばんは。
先々週になりますが、兵庫県の神鍋へスキーに行ってきましたが
案の定雪がなくて、リフトも1本しか動いてない悲惨な状況・・・
しかし、子供たちは意外と楽しんでました( *´艸`)

a0311482_18453132.jpg


ももも、一人で坂を上ってはそりで滑る~を
楽しそうに遊んでました。
そして、子供たちと、大人げなく必死に雪合戦をして遊ぶ・・・
"(-""-)"?

こんな土が見え見えのゲレンデも今では真っ白なスキー場になってるようです・・・
あと一週間あとだったら・・・
でもすごくすいてて、貸し切りでしたけどね・・・雪がなくても滑れるもんです・・・


さて、話は前後して・・・
3日の日に、ユニバ行ってきました~
暖かい日で過ごしやすかったです。
人は相変わらずすごかったですが・・・

a0311482_18461115.jpg


まだ、クリスマスバージョンで、パレードもツリー点灯も楽しめました♪
[PR]
by marimo-0202 | 2016-01-28 18:47 | おでかけ | Comments(0)

神鍋スキー旅行

おはようございます!
日常がもどりつつありますね。
今朝はいつもどおりの6時前起床。
パパの仕事初めです。
パパは超憂鬱そう・・・
(^u^)
でもがんばってもらいましょう♪

さて、去年末は恒例となりつつある
パパ方親族と「神鍋スキー旅行」
当初は2泊3日とも雨予報だったにもかかわらず
いざ行ってみると
初日2日目と午前中は快晴!
午後からは両日共降ってきましたが
以外にも雪質も良くて、滑り出しは気持ちの良い天気♪
「アップ神鍋スキー場」
大きなスキー場ではないからか?
毎年この年末はすいてて、レストランもいつでも座れて
レンタルスキーも安いし今年は2日連続だったので割引&まけてもらえて
超お得♪
中級・初級者ならおすすめです♪

a0311482_6545017.jpg


去年は全く雪の上で遊べなかった、もも
今年は嬉しそうにそりすべり楽しめました!
成長してますね~*
成長してないのは、私のボーゲンのみ・・・?
"(-""-)"
マリオもまだまだボーゲンながら、スピードに対する恐怖心がないぶん
速い速い・・・
それにタフですね~私は両日とも早々に離脱・・・

宿泊も毎年恒例の「ブルーリッジホテル」
こちらもそんなに大きくないですが、コンパクトに素敵なホテルです♪
一応温泉だし、食事が美味しいです。
今年は初日はホテル外の「西田屋」という
但馬牛のお店ですきやきをいただきました♪
こちら、ランチに牛丼を食べたことあるんですが
肉がおいしい~
(≧◇≦)

二日目はホテルのバイキング
蟹があしらわれた料理がたくさん出た贅沢なバイキングでした。
朝食もすごくメニュー豊富なバイキング♪

部屋からは中庭にイルミネーションが♪
この中庭、昼間は雪遊びやそりすべりができます。

a0311482_735475.jpg


夕方ホテル帰宅後は、子供たちは
ホテルの温水プールへ・・・
(タフですね~)

最終日のランチは、神鍋高原の中にある
「三椒庵」
という、いろり料理と十割そばの店へ行ってきました。
去年から気になっていたお店!ついに行くことができました♪

運よく朝一予約ができたおかげで、当日獲れたてのしいたけや
とちもち、松葉肉もいただくことができました。
予約なしだと席が空いててもこのメニューは無いことが多いとか・・・

a0311482_7151024.jpg


店主さんが、いろんな世間話をしながら
いろりで一番おいしく食べれるように焼いてくれました♪
とちもちもお土産にある甘いあんこ入りではなくて
シンプルにとちもちを焼いてくれて香ばしいとちもちを
砂糖醤油で食べます。これ風味があって美味しい~*
松葉肉というのも鶏肉の一羽に一つしかとれない部位らしいです
これまた美味しい~

締めに十割そばが出てきます。
があっさりスルスル~と食べれちゃいます♪
最初は塩でその次にわさびで、最後につゆで~
3度美味しい~
(≧◇≦)
このお店おすすめ~!
夏は私たちの宿泊した「ブルーリッジホテル」からだと
送迎してくれるらしいので飲酒も可能♪
川がすぐそばを流れてて、ほたるが見れるそうです♪

冬はこの日は暖かく積雪はなかったですが
雪深いところなので、ホテルからの送迎はないらしい。
今度はコース料理も食べてみたいなぁ~

食事の充実した旅行になりました♪
[PR]
by marimo-0202 | 2015-01-05 07:31 | おでかけ | Comments(0)
こんばんは*
昨日は、パパが代休をとれたので、「USJ」へ
マリオの終業式が終わってから行ってきました~
行ってすぐは、それほど混んでないように思えましたが
夕方になってくると、すごい増えてきたように思えました。
でも昨日は全然寒くなくて、すごく助かったです♪

我が家はパレードまではももがもたないだろうから
「天使のくれた奇跡Ⅱ〜」のショウを見て帰ろうという予定でした。
でも、着いたらちょうど、「サンタのトイマーチ」が始まる少し前で
すいてたので、見ることができました♪

a0311482_20287.jpg


その後、初の「ハリポタ」エリアへ~
マリオは、あのオドロオドロシ~イ雰囲気にかなりビビってましたが
映画の世界そのままな感じでした。
ただすごい人で、アトラクションは断念しました。
また落ち着いたら、乗ってみたい♪

a0311482_2053968.jpg


で、「天使の~」を見るための場所をと1時間前くらいに向かいましたが
時すでに遅し・・・
"(-""-)"
色々な角度から探しましたが
ツリーとプロジェクションマッピングを見れる位置は確保できそうになかったので
ツリーが正面に見える場所で座って待つこと45分・・・
始まっても、プロジェクションマッピングが全然見えないので
退屈・・・
最後の最後にツリーが点灯!!
これはキレかった~
でもツリーはショウが終わってからも点灯してるので
プロジェクションマッピングが見れる位置で場所確保したほうが
良かったです・・・
"(-""-)"
もう一回リベンジしに来れるかな・・・
a0311482_20231724.jpg


その後、ユニバーサルシティにて
久々の「ハードロックカフェ」で夕飯食べました♪

a0311482_2012313.jpg


うん、このボリューミーなアメリカンな感じがいい~*
美味しかった♪

帰宅後、ケーキでささやかクリスマスを♪
我が家で恒例の?
ホール喰い・・・
(^u^)

a0311482_20161212.jpg


サンタが来るから朝まで絶対目を覚ましたら
あかんから・・・と何度もトイレに行って寝た、マリオ・・・
(*'ω'*)
見事今朝「妖怪ウォッチ2真打」DSのソフトゲットされました。
ももは、アンパンマンコンビニ ゲット♪
本日、一日中遊んでます・・・
ようやく今年のドタバタも終わったね・・・
後は明日、マンションのお友達との
クリスマスパーティー&ママ達の忘年会?
飲むぞ~♪
(*^-^*)
[PR]
by marimo-0202 | 2014-12-25 20:20 | おでかけ | Comments(0)

箕面の滝

こんばんは*
日にちが前後しますが、週末に
「箕面の滝」に紅葉狩りへ・・・
想像はしてましたが、想像以上の賑わいでした。
滝までの道筋はず~っと人の流れに沿って歩く感じで
すごい人でした。

「もみじの天ぷら」もどの店舗も本日売り切れの看板が・・・
"(-""-)"

でもきれいな紅葉を見ながら山道を散策するのは気持ちよかったです♪

a0311482_20455615.jpg



あ、本日の「リース作り」の発端になったのは
マリオの小学校の家庭教室といって、委員のママたちが
考えてくれるイベントの一つで、あった「リース作り」に参加したことでした。
行けなかったママとじゃあ、見様見真似でやってみる?
ってことで実行されました♪

その時のリースは直径12cm位の小さなリース
でもプリザーブドフラワーを使ってのリースで
可愛く仕上がりました♪

a0311482_20501751.jpg

[PR]
by marimo-0202 | 2014-11-27 20:51 | おでかけ | Comments(0)
こんばんは*

さて、四国旅行の最終日は、あいにくの天気でした。
晴れてたら、淡路島ででも遊んでかえるかな~と思ってましたが
そんな天気でもなく、屋内施設で過ごせる
香川にある「さぬきこどもの国」というところへ行ってきました。
高松空港に隣接する施設で、滑走路をまじかで見れて
天気なら、たくさんの遊具もありお弁当持ってきたいようなところでした♪

屋内施設は、大阪でいうと、キッズプラザみたいな感じ。
画像ないんですが、科学的なものや、楽器と触れ合えるコーナー
工作を実際できたり、幼児の遊ぶスペースなんかもあり
私たち家族にはぴったりな施設!
しかもこの施設無料!!!
w( ̄▽ ̄)wワオッ!!
唯一有料だったのが、プラネタリウム&映画のコラボ
しかもコラボ映画がポケモン、ドラエモンなどとなっていて、
マリオが食いつきました・・・
(; ̄ー ̄川 アセアセ
上映時間が過ぎてしまった、ポケモンの映画を観たいと言い張り
しょうがないので、お昼を食べてからもう一度、映画を観に戻ってくることに
なりました。

そして、その短時間で食べに行ったのが「さぬきうどん」
超有名店「池上製麺所」
通常すごい行列ができるお店なんですが
このときはラッキーなことにちょうど客の切れ目に来店したらしく
車庫の警備員の方にもいいタイミングできたね~といわれました♪

a0311482_22495191.jpg


のどごしよく、つるつるっと食べれるうどんでした。
さぬきうどん界のアイドル?「るみばぁちゃん」にも
お会いすることができました。

本当はもう一軒行きたいお店があったんですが、時間切れで行けませんでした。
前回いって、おいしかったお店です。
「やまうちうどん」といって、ちょっと離れた場所にあります。
またの機会に訪れたいと思います。

で、バタバタと「さぬきこどもの国」にもどり
映画を観てきました。
パパはモモが寝てしまったので車で留守番。
付き添いの私は、映画を観ながら寝てしまってました・・・
(; ̄ー ̄川 アセアセ
でもマリオはとっても楽しかったようです。

なんせ、夏休みの宿題の絵日記、
四国旅行と題して、内容はプラネタリウムと映画の話でした・・・
四国じゃなくてもよかったのでは・・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム
でもそんなに楽しかったなら、戻ってきた甲斐がありました。

そして、帰路につきましたが案の定、渋滞に巻き込まれ
5時間ほどかけて帰宅しました。

こうやって思い返すと、やはりグルメ旅ですね・・・
今回は夏を満喫できそうな旅にするはずが、やはりインドアな私たち・・・
でも、夏休み他にもパパ抜きですが
USJへ行って、ウォーターパーティーでずぶぬれになったり
プールへ行ったり、お祭りへ行ったり、野球を観にいったり
夏を満喫できたと思います。

あ、夏休み入ってすぐに、マリオの8歳のお誕生日がありました!!

a0311482_232147.jpg

[PR]
by marimo-0202 | 2014-08-27 23:03 | おでかけ | Comments(0)
続けざまですが、
2日目は、高知県へ足を延ばしました。
本当は、海水浴もしたかったんですが、天気も不安定だし
適当な海水浴場も見当たらなくて海水浴は断念しました。

パパがこよなく愛する?
「坂本龍馬」の像のある桂浜へ・・・

a0311482_12375382.jpg


桂浜、きれいな景色ですが、こちらの砂浜は遊泳禁止らしいです・・・
高波が予測なく来る、危険な砂浜だそう・・・

a0311482_12453722.jpg


この砂浜に隣接する、「桂浜水族館」へ・・・
海遊館やちゅら海水族館なんぞを知ってる方には
恐ろしく小規模な水族館・・・
(; ̄ー ̄川 アセアセ
なのに入場料はいっちょまえ・・・
(-。-;)
でも、子供達は楽しんでました。
マリオはふれあいスポットで、ヒトデやナマコを素手でつかんでました
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
水中からつかみだされた、ナマコのデカさに
私は引いてしまいましたけど・・・

アシカショーでは、ショーをみるより、そのショーを見てる
モモを見てる方が面白かったです。
(^ー^* )フフ♪

a0311482_1245342.jpg


その後、食べそびれたお昼と夕食を一緒に食べに行ったのは
「ひろめ市場」
屋台のように屋内ですが、各店舗が並ぶ、今風にいえば
フードコート的な場所。
(でも雰囲気は屋台です)
ここで、大きな目的の一つ(大人の♪)
「かつおのたたき」いただきました~♪
「明神丸」というお店、行列を並んで藁焼きのたたきを・・・
天日塩とレモン、にんにくスライスで食べるものと
特製ダレで食べる2種類を・・・
も~たまらんほどウマい!!
車できてて、ビールが飲めないのが
非常に悔しかったです・・・
この「ひろめ市場」席とりが大変ですが
行く価値ありです!
たたきのボリュームすごかったよ~
一切れが厚さ2cmくらいあってそれが8切れ位、味噌汁、ご飯のセットです。

a0311482_12524234.jpg


その後、ココから徒歩5分もかからない、
「ひだまり小路 土佐茶カフェ」
で、食後のティータイム♪

a0311482_125454.jpg


女性向きな店内でした。
奥に結構広くて、軽食ならかなりお手頃価格でどんぶりものが
食べれる豊富なメニューでした。
私たちは、おなかいっぱいだったので、土佐茶 ほうじ茶パフェを
みんなでつつきながら、私はほうじ茶ラテを頂きました。
とってもゆったりした空間で、パパにも好評でした、が土佐茶のお店で
コーヒーがないのがちょっとマイナスだったかな。(パパにとっては)
[PR]
by marimo-0202 | 2014-08-27 12:58 | おでかけ | Comments(0)
こんにちは*
お盆休みに、久しぶりに家族4人で旅行に行ってきました!
四国へ2泊3日の旅です。
車を買い換えて初めての旅行、車内も以前と比べ広くなり
快適なドライブになりました♪

当初、初日に一気に香川まで行って、お昼に
「さぬきうどん」を、と思ってましたが
やはりお盆休み、渋滞に巻き込まれ
お昼は、淡路島で食べることになりました。
最終日に行けたら・・・と思っていた
毎度おなじみの「レストラン大公」
お昼少し前だったのですんなり入ることができました!
私たちが出る頃には車庫が満車状態でした。

a0311482_1127543.jpg


消費税upにともない、料金多少上がってましたが
それでもこの淡路ビーフをこの料金で頂けるのはかなりお得だと思います♪
口の中でとろけます~♪
ご飯おかわりOKだし♪
ほとんどが個室なので、子連れでも食べやすいです♪

とまぁ、贅沢なランチを頂き、四国高松へ・・・
高松市内を観光し、夕飯を食べることろを探してたんですが
時間帯も早くて、良いところが見つからず
どうしようか・・・と言っていた時にふと目に入った
カフェ・・・「tri cafe」
店内はすんごいこじんまりしてて、どうしよう・・・
と思いながらも、暑いしこのまま歩くのも疲れたし・・・
と半ば断念した感じで入ったんですが
コレが意外に良いカフェでした*
店員さんも感じの良い方たちで、メニューも店の狭さのわりに
豊富で、3人が皆バラバラのものをオーダーしました。

a0311482_11352323.jpg


スパイシーでおいしかったです♪
マリオには少し辛かったようですが・・・

モモにはプリンをデザートに♪

a0311482_1137287.jpg


「tri cafe」というだけあって、鳥がトレードマークらしく
グラスの柄もキュート♪
クッキーもトリさんでした*

早めの夕飯を済ませ、宿のある、塩江温泉へ・・・
ホテルの方が言ってたんですが、本当にホテルの周りはな~んにもないところでした・・・
(; ̄ー ̄川 アセアセ
宿はパパの会社の保養所に指定されてることろを
選んだので贅沢はいえません。
コンパクトにまとまったホテルでした。
内装はリニューアルされていてきれいになってました。

一番気に入ったのは子供用の浴衣がかわいくて
着せやすかったこと!
帯じゃなくて、ジンベイのようになってます♪

a0311482_114296.jpg


部屋も和洋室で子連れには快適でした。

では、2日目からは次回へ・・・
[PR]
by marimo-0202 | 2014-08-27 11:27 | おでかけ | Comments(0)

平日にUSJ

こんにちは*
G/Wいかがお過ごしですか?
我が家は29日~6日までポチ男がお休みです・・・
この3日間は、マリオは学校なので下校までは
静かな日を過ごしてます。
本日はポチ男の休暇日?パチンコにひっさしぶりに行きました。
私とモモはまったり過ごしてます♪
明日から2泊3日で和歌山の串本の方へポチ男の実家と一緒に
旅行へ行ってきます。
荷づくりが面倒でなかなかとりかかれません・・・・
(-。-;)

さて、4月の平日に家族4人でUSJへ行く予定で
ポチ男とマリオの分だけワンピースのショーのチケットを予約してました。
私とモモはその間、園内で適当に遊んどこうと思って
2枚しかとりませんでした。
そしたら、その日どうしてもポチ男が会社休めなくなってしまい
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ポチ男抜きで3人で行くとマリオ一人でアトラクション乗るのはちょっと
かわいそうなので、マリオの下校後
モモをマンションのママに預けて
(本当に助かりました!ありがとうどざいました。)
二人でUJSへ・・・
ポチ男は退社後合流することに
私たちは先に到着して、楽しむことに♪
いままで、避けてきたジェットコースターに乗りたいと
マリオが言うので、乗ることに・・・
いつもは到底乗れないほどの列が並ぶんですが
平日なので30分弱で乗れました。
が、めちゃめちゃ怖かった・・・・
私が・・・
マリオのことを気にしてあげる余裕すらなく
降ろして~ってくらい怖かった・・・
マリオも度肝を抜かれた恐怖だったと思いますが、終わったらケロッとしてました。
私の方がしばらく動機が・・・足も笑ってました・・・
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

そして、ポチ男とも無事合流して、会場前の
エースと記念撮影!

a0311482_11261560.jpg


ショーの前に、ルフィーの麦わら帽を購入して
意気揚々とショーを観にいきました。

a0311482_11271042.jpg


私はここで終了~
ひとりでモモの待つマンションへ帰りました。
モモはご機嫌で留守番していたようでした♪
次回は私とモモもショー観たいです。
夏にはまたバージョン変わるらしいんで♪
[PR]
by marimo-0202 | 2014-05-02 11:32 | おでかけ | Comments(0)

春休み

またまたサボってしまいました・・・
(; ̄ー ̄川 アセアセ

怒涛の春休み、なんだか忙しく通り過ぎました・・・
この春休みは、私の妹家族とよく遊びました♪
上は同い年、下は一つ違いなので、行動パターンが一緒なので
おでかけしやすいんです♪

まずしょっぱなは、小学校の卒業式で代休だった日に
「USJ」へ・・・市内の小学校は同じ日が代休なので
「USJ」も案の定混んでました。
今回はにぃに達は絶叫系は全く乗らず
子供向きのエリアで楽しんでました。
ちび達と私たちもそのエリアでのんびり?過ごして
帰りにマリオのたっての希望でチュリトスを食べて帰りました♪

a0311482_1051199.jpg




3月末には、妹が予約してくれていた「イチゴ狩り」へ
能勢まで行ってきました。
以前にも行ったことのある「カラット」という農園
モモは今、興味津津なのに家では使わせてもらえない
ハサミを手に大興奮!
イチゴ食べるより、イチゴ狩りを必死でしてました・・・

a0311482_10574029.jpg


すごくみずみずしくて、甘くておいしかったです♪
その後は、「一庫ダム公園」でお弁当食べて、遊んで帰りました。
すごく良いお天気で、気持ち良かったけど、暑かった~



4月に入り、桜が咲き始め
春休み最後の金曜日、すごいよい天気で
出かけないともったいない気になり
当日、またまた妹家族を誘って
万博公園に花見に行ってきました~
開園と同時に入場したので
a0311482_1133068.jpg
最初は貸し切り~って感じで広々遊んでましたが
1時間ほどしたら、すごい人人人・・・
大盛況でしたよ~

a0311482_1115951.jpg


桜も満開で、桜の合間から見える、「太陽の塔」もなんだかステキ♪

a0311482_114360.jpg


翌日もマンションのみんなと大花見会になる予定でしたが
この日いきなりの寒波?で
なくなく中止に・・・
で2日後にこじんまりと南公園でお花見してきました。
今年はこの2回で終了でした。

お花見が中止になった日、予定が空いたので
パンケーキを食べに、以前行った
「B-cafe」へ・・・

a0311482_1113215.jpg


あいかわらず、テンションあがるデコレーションです♪
おいしかった~
(^ー^* )フフ♪
[PR]
by marimo-0202 | 2014-04-27 11:14 | おでかけ | Comments(2)

USJ

こんばんは*
先週末、「USJ」に行ってきました!
というのも、ついに、ついに
年間パスポート買っちゃいました!
(≧∇≦)キャー♪
去年2度も行く機会があり、やっぱり欲しい・・・
と思いつつ、踏み切れずにいましたが
1月末でお買得価格がいったん終了するらしく
しかもこのタイミングで、USJに行こうというお誘いを受けて
買っちゃいっました。
マリオと私の2枚だけ♪
ポチ男は行く機会があると時は、都度購入するつもりです。
でも断然お友達とママ達で行く機会の方が多いので
これでOK♪

で、予定していた25日、インフルが猛威をはらい
行く予定の半分以上がインフルに感染・・・
とりあえず延期になりましたが、我が家はせっかく25日からの
パスポート買ったし、ポチ男仕事だし
妹親子を誘い、行ってきました♪
マリオと同級生の女の子のいとこと
モモと1つ違いのいとこと6人で♪
マリオといとこはもう、付添なしでもジェットコースター以外は
乗れますので、がんがん二人で乗ってもらいました♪
インフルが流行ってることと、天気予報が前日まで雨だったことと
ハリーポッターのアトラクションのできる前だったこととかが
重なったのか、週末なのに意外にすいてました♪
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

モモが誕生月でバースデーステッカーを貼っていたので
サプライズなプレゼントをもらいました!!

a0311482_1810853.jpg


マリオ達が「ジョーズ」に乗ってる間の、待ってる時の出来事です♪
ディズニーではあること知ってましたが、USJでこんなサービスがあるなんて
知りませんでした!
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

a0311482_18113822.jpg


スヌーピーのアトラクションより奥に入ったことなかったんですが
意外に奥に広くて、セサミストリートのエリアは屋内施設で
幼児が遊べるキッズスペースが充実♪

そのまた奥は、遊具があったり、水遊びスペースが・・・
全然知りませんでした、モモ達が楽しめるステキなエリアでした♪
その間、マリオ達はゴーカートに並んでました。

食後のデザートに、スイーツを・・・
欲張って、ホットチョコレートのスペシャルな感じのものを頼んだんですが
めちゃめちゃ、甘かった・・・
ホットチョコレートの中に、ぎっしりマシュマロが・・・・
(; ̄ー ̄川 アセアセ
しかもその上に、甘~い生クリーム・・・
画像はテンション上がりますが、完食はできませんでした。
サンドクリームはマリオです。
親子、逆でしたね・・・
( ̄_ ̄|||) どよ~ん

a0311482_18172484.jpg


この日は、かなりのアトラクションに乗れました。
スペースファンタジー・ジョーズ・ジュラシックパーク・エルモの乗り物・
ゴーカート・スヌーピーのミニコースター・メリーゴーランド

今度は、ウォーターワールドとかも観たいな~
バックドラフトとか
モモがいると、ちょっとむずかしいので
2月はマリオと2人での予定だから、ハードに攻めたいな~♪

それにしても、マリオ達が、付き添いなしで30分も列に並んで
乗って、私達のところまで帰ってこれるなんて
すごい成長を感じました。
そのうち親なしで行くんだろうな・・・・
[PR]
by marimo-0202 | 2014-01-30 18:27 | おでかけ | Comments(0)

きままなハンドメイドと子育ての日々を綴ります。


by marimo