「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:日々のコト・・・( 15 )

遅くなりましたが、ブログでは今年初upですので

あけましておめでとうございます
今年も、母におんぶにだっこの「おせち料理」をありがたくいただきました。大晦日にお重に詰めにだけ行きました・・・
a0311482_17021889.jpg
来年からはもう作らないと宣言していたので、いよいよ自力でなんとかしないとなぁ~と漠然と思ってます・・・"(-""-)"去年もかなり進化した一年だったように思いますが、今年も私にとって、新しいことへのチャレンジの一年になりそうです。アタフタしながら過ごしていくような予感がしますが楽しみながら過ごしていきたいと思います!!!今年も一年よろしくお願いいたします!!!!      *元旦から、近所の公園に遊びに行きました。いつもは駐車料金かかる公園なのに年末年始は無料開放されてました♪
a0311482_17101609.jpg
a0311482_17110308.jpg
2日3日はお互いの実家へ遊びに行き美味しいものを食べさせてもらい♪3日の夜に初仕事♪無くなりかけてた、マイタグをコツコツ作成♪意外と手間暇かかります・・・これでしばらく安心♪
a0311482_17132073.jpg
4日はいつもの地元のきしべ神社へ・・・内容違うもみんな小吉・・・我慢して努力すれば道は開けてくるようです♪正月に編んでいたものはまた別でUPします♪
[PR]
by marimo-0202 | 2017-01-05 17:18 | 日々のコト・・・ | Comments(0)

誕生日♪

昨日になっちゃいましたが、
モモの3歳の誕生日でした。
最近食べむらが激しくて・・・
お誕生日だし、絶対食べてくれるもの・・・
ということで、大好きなカレーライスとから揚げにしました。
(代わり映えしないけど・・・)
お赤飯は私の母の差し入れです♪

a0311482_1104780.jpg


ケーキはいつも近所のミルフィーユがマンネリでちがうとこ~?
と探してて、今回は箕面にある「マダムシンコ」でホールケーキ買いました♪
これが意外にも美味しかったです♪
上に乗ってるフルーツがすごく甘くておいしかったし、生クリームたっぷりだけど
甘さ控えめで、苦手な私でも、美味しくいただきました。

a0311482_114196.jpg


モモは・・・というと、カレーライスとから揚げは喜んで食べてましたが
ケーキは上に乗ってる、バースデープレートのチョコだけ美味しそうに食べて
ケーキは一口も食べませんでした・・・
"(-""-)"

a0311482_115011.jpg


a0311482_1151862.jpg


a0311482_1153775.jpg


こんな、モモですが、今年は幼稚園!
頑張って行ってもらいましょう♪
それにしてもあっという間に大きくなったなぁ~
[PR]
by marimo-0202 | 2015-01-24 01:20 | 日々のコト・・・ | Comments(0)

新年のご挨拶

遅くなってしまいましたが・・・
2015年、今年もよろしくお願いいたします!

去年は、ハンドメイドでの新しい1歩を踏み出せた年でした、
本年は更に成長していきたいと思います。

本日・・・というか昨日4日
家族で毎度おなじみの近所の神社に初詣へ~♪

a0311482_0533220.jpg


「はい、チーズ!」
というと、お決まりのこのポーズ・・・
"(-""-)"
着物なのに・・・

a0311482_0543586.jpg


そして、ブーツ履いてます・・・
最初、元旦に草履、履かせたら全然歩かなくて
本日はブーツ・・・これでも最初機嫌悪くて悪くて・・・
着物も不愉快らしくて、めちゃめちゃ機嫌とりながらの初詣・・・
"(-""-)"

今年は七五三もあるので、少しづつでも着物に慣れてもらわなくては・・・

あっという間のお正月休み
明日から(本日から)パパはお仕事。
にぃにはまだもう少し冬休み
明日は荒れまくった我が家を整理整頓しないとね・・・
"(-""-)"

年末にはスキーに行ってきました。
このことはまたの機会に。

ではでは、今年ものんびり更新ですが、仲良くしてくださいね♪
[PR]
by marimo-0202 | 2015-01-05 01:04 | 日々のコト・・・ | Comments(0)

ハロウィンパーティー

続けてupです。
週末に、マンションの自治会で
「ハロウィンパーティー」が開催されました。
ひょんなことから、お手伝いすることになり、
人生初の「ハロウィン」を楽しむこととなりました♪

応募したところ、子供だけで70名ほど、付き添いの大人入れたら
100名以上の参加となりました。
当日どんな感じになるのか、少々不安がありましたが、
バタバタとしながらも、子供たちは楽しそうにしてたので
成功だったんじゃないでしょうか♪
(*^-^*)

ももさんは、夕方に向けて。。。と私が準備しに出てる間に
パパがお昼寝をさせてくれてましたが、それがあだとなってしまい
無理やり起こす羽目に、そして案の定
超ご機嫌ななめ・・・

a0311482_13332182.jpg


すごい顔してるでしょ~・・・
右下のカボチャ「ジャコランタン?」は
マンションのお友達のポーチです。
すごい素敵に作っていたので、撮影させてもらいました。
「トリック オア トリート!」
とノックしたら、これまたパパさんが本格的なマントにとんがり帽子・・・
雰囲気でまくりのお宅でした
(^◇^)
我が家もパパにお願いしてたけど、いたって普通のいでたちで
出迎えてました・・・・
次回あったら、何か考えよう・・・
(^^♪

みんながマンションを周り終わって、集会所で記念撮影です。


ももはあれだけ期限悪かったのに、お菓子をもらえることがわかったとたん、超ご機嫌に・・・
撮影の間も、ずっとお菓子食べてました・・・
子供にとったら、楽しいイベントですよね~*

下準備、いろいろ細かな作業もありましたが、
それも含めて、楽しいハロウィンを経験できました♪

a0311482_1347699.jpg

[PR]
by marimo-0202 | 2014-10-28 13:42 | 日々のコト・・・ | Comments(0)

m*note ~m*の手~

こんにちは*
そして、お久しぶりです・・・
(; ̄ー ̄川 アセアセ

まずはご報告から・・・
初めての委託販売は、無事に終わりました。
売り上げの方も、出品数の半数弱位はありました!!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
初めてにしては上出来だったと思います♪
出店先の方もとても親切でありがたかったです。

さて、今回の出品をきっかけに、ブログの名前を変更しようと
思いまして・・・
「m*note」
と改名しま~す♪
前の名前も気に入ってたのですが、出品する際の名前としては
ちょっと意味が違ってくるので、一つに統一した方がすっきりするかなぁ~と
思いまして。

では、これからもよろしくお願いいたします。

a0311482_722853.jpg

[PR]
by marimo-0202 | 2014-07-17 07:03 | 日々のコト・・・ | Comments(2)

母の日

こんばんは*
本日は「母の日」でしたね。
でも、おうちでまったりした一日だったので
フツーに過ぎてくかと思ってましたが、夕飯作る時刻になって
ポチ男が
「たばこ買ってくる~」
と子供たちと出かけて行きました。

で、帰ってきたときに
子供たちから、1本づつの「カーネーション」
マリオから超テレまくりながら
「ママ、いつもありがとぉ~!」
と一言いただきました!
(^ー^* )フフ♪
ポチ男からワッフルの手土産も♪

a0311482_23133839.jpg


a0311482_2314139.jpg


ポチ男は先月、今月と何かと出費がかさんでます・・・
うふ♪(* ̄ー ̄)v
プチサプライズでした♪
[PR]
by marimo-0202 | 2014-05-11 23:17 | 日々のコト・・・ | Comments(0)

誕生日

こんばんは*
4月にわたくし、30代最後のお誕生日を迎えました!
当日、私の母から、お花とお赤飯をもらい
自宅に、パパと子供たちからもお花が届きました!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

a0311482_19192141.jpg


a0311482_19195158.jpg


偶然なのか、わたしのイメージ?なのか
二つのアレンジメント、カラーがそっくりです・・・

そして、マリオから直筆のメッセージカードが・・・♪

a0311482_19215559.jpg


こんな文章が書けるようになったんですね~
あっという間に大きくなってしまいました。

夕飯時、パパも早めに帰宅してくれて
ちょっとしたお誕生日会・・・
(自分で料理してですが・・・)
そして、またまたサプライズ!
この間、私の不注意で割ってしまった
私の茶碗と木製の器をセットでプレゼント♪

a0311482_19274946.jpg


ケーキも、シンプルに♪

a0311482_19282828.jpg


みんなから祝ってもらえた、良いお誕生日でした。
この1年、楽しく過ごしたいと思います!!
[PR]
by marimo-0202 | 2014-04-30 19:29 | 日々のコト・・・ | Comments(0)

悪影響・・・

こんにちは*
先日のマリオのサッカー試合観戦時、
ももとプリッツ食べてたら・・・・

a0311482_15172993.jpg


わかりますか?
半分くらいになったプリッツを
小さな手ではさんで、たばこをふかすしぐさ・・・
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
これは、まぎれもなく、パパからの「悪影響」では
ありませんか!!?
しかし、様になってるわね・・とっても・・・・
(; ̄ー ̄川 アセアセ
[PR]
by marimo-0202 | 2014-03-18 15:20 | 日々のコト・・・ | Comments(2)

ももの誕生日&桃の節句

またまた、お久しぶりです・・・
元気に過ごしてましたが、なんか忙しい毎日です・・・
先週は、もう過ぎ去ったと思っていたインフル
マリオのクラスが学級閉鎖に・・・
我が家はなんとか感染せずに乗り切れそう!?です。
週末はマリオのサッカーの試合、マリオが活躍したわけじゃなく・・・
チームが2位になりました・・・
(-。-;)
なんとなく幼稚園からの流れでサッカー続けてるけど
あまり向いてないのかも・・・
本人は聞いたら続けたいというものの
そこまで熱中できてない感じがありありと・・・
どうしたものか・・・?
そろそろ引き際ではないのかしら・・・とパパと話す今日この頃・・・

さて、1月23日に無事に2歳のバースデーを迎えることができました☆
たいした病気をすることなくスクスク育ってくれてます。
最近、イヤイヤ期に入ったらしく・・・ややこしいです。

a0311482_1725223.jpg


そして、とびますが・・・「桃の節句」
実家から、七五三用に着物をもらいました。
この節句にも着せてあげて~と早めにくれたので
丈直しもしてませんが、とりあえずはおってみました!

a0311482_1762560.jpg


毎年、実家の母が、ちらし寿司作ってくれるんですが
今年は風邪ひいたらしく、なかったので
急きょ、簡単カップ寿司と、手毬寿司
でも、ももはまだ生ものは食べませんでした・・・
(-。-;)

a0311482_1728622.jpg


a0311482_17282677.jpg


なんか最近、ハンドメイドから遠のいてます・・・
あ!そういえばクッションカバー作ったな~
写真撮ってまた、UPします!
[PR]
by marimo-0202 | 2014-03-17 17:31 | 日々のコト・・・ | Comments(0)

てづくりせっけん到着。

こんにちは*
週末は寒かったですね~
そんな中、土曜日はマリオのサッカーの試合で
一日外で観戦してました・・・
でもユニクロの暖パンのおかげ?で
なんとか乗り切りました。
試合は4コートで行われ、マリオのチームは
そのコート内では1位になりました。
・・・が、マリオのやる気はまだまだ100%には程遠い感じ・・・
試合後、パパからのダメだし後、近所の公園にてサッカーの練習しに行ってました
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

さて、去年にオーダーしていた、「てづくりせっけん」が
到着しました!
オーダーしてから作って頂いたので、熟成期間などで1ケ月ほどかかります。
せっけんと同梱で、ハンドメイドのお洋服、いただきました!!
(≧∇≦)キャー♪

モモの着画です♪

a0311482_17243556.jpg


その気になって、ポーズきめてます・・・

a0311482_1725132.jpg


サイズ90となってましたが、胴まわりが、ゆったりタイプだったので
今のモモに、ジャストサイズでした。
袖丈もぴったり♪
袖先のふわっと膨らんだ形がかわいい*し、ドッド柄も
すごく私好みです♪
こんなお洋服が作れるなんて、すごくうらやましいです。
yumico*さん、いつもありがとうございます!!
(*- -)(*_ _)ペコリ
寒い日が続いたので、とっても重宝してます♪


せっけんも、さっそく使ってます♪
いつもどおり、しっとりした洗い上がりでありがたいです。
このせっけんのおかげで、風呂上がりの体のかゆみが、すごく楽になりました♪
また、よろしくです。
[PR]
by marimo-0202 | 2014-01-20 17:35 | 日々のコト・・・ | Comments(2)

きままなハンドメイドと子育ての日々を綴ります。


by marimo