「編みカフェ part2」

こんにちは*
昨日は、2回目のレッスンの「編みカフェ」日でした♪
前回、かぎ針を持つのも初めての方が
お二人いてましたので、かぎ針を持つのに慣れてもらうため
コースターを一枚編んでいただきました♪

そして2ステップ目が昨日
皆さん、お子様の帽子を編みたいとのことでしたので
ご希望の毛糸をご用意してのスタートとなりました。

前回レッスン後、お家でコースターをもう一度編んでくれたりしてて
みなさん勉強熱心です♪
 
今回、みなさん同じシリーズの毛糸ですが
少しずつ色目や形が違うものを編んでいただくことに♪
でも最初の「とんがり」部分は一緒です♪

a0311482_12204174.jpg
皆さん、途中からは目を数えないといけないし、黙々を編み進めて
頂けましたよ♪
編むのが苦痛になってきたら、すごく申し訳ない気持ちでいっぱいになりますが
皆さん、とても楽しんでくれたようで、
私もすごくうれしいです♪
次回で仕上げるとこまで持っていきたいと思います♪
是非とも春休みまでにね・・・
( *´艸`)
皆さん小さなお子さんづれでしたが、女の子が3人だったので
娘のおもちゃで楽しんでくれてて、ママ達編み物に集中できてよかったです♪



[PR]
by marimo-0202 | 2017-02-25 12:26 | ワークショップ | Comments(0)

きままなハンドメイドと子育ての日々を綴ります。


by marimo