春夏用どんぐり帽

こんばんは~*
私は基本ニット帽あまりかぶらないので
どうかな~と思いつつ、編んでみました。
気合が入りすぎて?とんがりが長すぎたかも・・・
( ;∀;)

コットン100%の2本どり、「どんぐり帽」
かぎ針8号 頭囲約52cm
(モデルは頭囲約50cmです。)

a0311482_2214425.jpg


a0311482_22145454.jpg


a0311482_2215766.jpg


a0311482_22151911.jpg


大き目のタグは「ハスキーパワー」さんを使用

柔らかいので、自立しません。
画像は中にタオル入れて撮影してますが、実際はぺたんこに折りたためます。
夏でもかぶるかな・・・・?
でも確かに冬のアクリル・ウール混合毛糸と違って、すっきりした毛糸なので隙間があって
通気性はよさそうです。
試しに作ってみました。

今から「minne」にもupしようと思います。
ご興味のある方はコチラをクリックくださいね。→★
[PR]
by marimo-0202 | 2015-03-22 22:22 | handmede かぎ針 | Comments(0)

きままなハンドメイドと子育ての日々を綴ります。


by marimo