えほんバッグ

おはようございま~す*
昨日も?一日まったり自宅に引きこもり・・・
でも編み編みする気がおきず、久々に
ミシン動かしました。
先日生地を購入してた、ももの幼稚園入園グッズのひとつ
「えほんバッグ」を作成・・・
適当に裁断したことがあだになり、サイズが大きすぎた・・・
"(-""-)"
かなりの脱力感・・・
しかし、せっかくやり始めたので
この勢いで、もう一度チャレンジ・・・
(またしても適当に裁断・・・懲りないわたし私・・・)
最初に作った方は、私のサブバッグにでもしようかな~と
マチをもう少し太目に縫い直して完成!

a0311482_728997.jpg


私の方は欲を言えば、接着芯付けて、自立させたいところでしたが
時すでに遅し・・・エコバッグなみに柔らかいバッグになりました・・・

a0311482_7304314.jpg


a0311482_7305318.jpg


色の組み合わせが、キャスみたいになりましたね・・・
私が持つには、POP過ぎるような・・・
でも、このドット柄、可愛い~
もっと買っとけばよかった。
2個作ることになり、在庫なくなっちゃいました・・・

あと、お弁当袋とコップ袋と、ランチョンマットが必要です。
また空いた時間に気分転換にミシンを動かしていきたいと思います♪
やっぱり、ミシンはするとなると大騒動ですが、
大きなものでも、出来上がるのは早いので
楽しいですね♪



*2/22(日) さたけん家×北摂手作りの会 マルシェ
 11:00〜16:00
 m*note 出店します。



*3/6・7(金・土)おうちショップ 「プチ・マルシェ」
 10:00~14:00
 場所  神戸市須磨区妙法寺大津江426-5  
 
  m*note 委託にて出品します。  

*3/8(日) プチハピマーケット 北摂手作りの会 m*note 出店します。
a0311482_7455747.jpg

a0311482_746983.jpg

[PR]
by marimo-0202 | 2015-02-18 08:43 | handmade ミシン | Comments(0)

きままなハンドメイドと子育ての日々を綴ります。


by marimo