ミニポシェット & どんぐり帽子♪

UPできるうちに・・・
「ミニポシェット」
実用的ではないですが、
ディスプレイや子供にワンポイントに使ってもらおうかな~
と思い、作成・・・

かぎ針 7号

a0311482_13523243.jpg


ポーチ部分は手の平サイズです。

a0311482_1353935.jpg


ニット帽の毛糸とお揃いです。
お子ちゃまに2点セットで使ってもらったら、かわいいかも~*

a0311482_13533525.jpg



そして、「どんぐり帽子」(勝手に命名・・・)
先週の編みカフェで、ママ友が言っていた
「最近とがったニット帽よく見かけるよね~かわいいよね~」
と・・・ちょっと試作してみました♪

a0311482_13594326.jpg


カギ針7号 ちょっと小さめになりました。
頭囲 約42cm でもニットなので伸びるので
ももに無理やりかぶせても入りました。
でもちょっと小さいわ、ももには・・・
"(-""-)"
a0311482_1411245.jpg


もう少し浅めの仕上がりでもよかったかも・・・

a0311482_14133520.jpg


あと、とんがり部分をもっと滑らかな三角にするデザインもかわいいね~
栗みたいな・・・
(*'ω'*)
この冬、新アイテムとして取り入れよう♪
[PR]
by marimo-0202 | 2014-10-28 14:15 | handmede かぎ針 | Comments(0)

きままなハンドメイドと子育ての日々を綴ります。


by marimo