ニット帽 色違い

おはようございます!
良いお天気ですね~*
ですが、本日パパはお仕事で、私たちはのんびりした
日常を過ごしております♪
マリオはとっくに外に遊びに行きました~
(*^-^*)

さて、先日の「ニット帽」色違いで編みました。

アクリル、毛の混合毛糸 7号針にて

a0311482_10155112.jpg


今回は男女兼用で使えるように、モチーフはやめて
ボンボンとタグを付けました。
まったく同じ毛糸と編み図なのに
若干サイズが違います。

赤 49cm 白 50cm ネイビー 52cm
で出来上がりました。
私の編む力の違いももちろんありますが、ネイビーは明らかに
毛糸が固いような・・・
出来上がったがっちり感が違います。
でもどれも、可愛い色合いです♪
ネップていうのかな?毛糸でも・・・
ところどころにポツポツと違う色が混じってて
レトロな感じがまたニット帽に合う~*

a0311482_10222781.jpg


子供用で作ったつもりですが、50cmになると
小さな頭の方なら大人でもかぶれそうですね。
ちなみに私は全然無理でしたけど・・・・なにか?
"(-""-)"
頭の大きなマリオでネイビーがギリギリサイズなので
小学生低学年でちょうどいいくらいかな~

この毛糸可愛いので残ってたら追加したいな~
(*^-^*)
[PR]
by marimo-0202 | 2014-10-19 10:28 | handmede かぎ針 | Comments(0)

きままなハンドメイドと子育ての日々を綴ります。


by marimo