ゆったりポンチョ

こんばんは*
やっとやっと、出来上がりました~
( ;∀;)

a0311482_23441368.jpg


こうやって、平置きすると、長方形の布になってしまいますが
確かに、模様編みで2枚同じサイズで編んで
肩と脇を合わせて、縁編して終わりと
簡単なものなのですが、模様編みのひっかけ方を間違えたのが
原因か、編み図より大幅に丈が短くてかなり編みたしました・・・
そのおかげで、毛糸も2回も買い足し、
かなり時間がかかりました。
サマーニットのつもりで編み始めたのに
大量の毛糸を使って編むことになり、すごく重いニットに・・・
サマーじゃ汗だくですね・・・
これからの季節に重ね着で着ることにします・・・

お恥ずかしながら着画です・・・

a0311482_23485511.jpg


4号針 ZAKKAストアーズの 「risa 13番」
麻・アクリル混合糸 40g 96m なのに、結局15玉使いました・・・
でもようやく編み上げ、気がかりがなくなり、新しいものをすっきりした気持ちで
編み始められます・・・
(^^♪
[PR]
by marimo-0202 | 2014-09-15 23:54 | handmede かぎ針 | Comments(0)

きままなハンドメイドと子育ての日々を綴ります。


by marimo