人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み 四国旅行 その2

続けざまですが、
2日目は、高知県へ足を延ばしました。
本当は、海水浴もしたかったんですが、天気も不安定だし
適当な海水浴場も見当たらなくて海水浴は断念しました。

パパがこよなく愛する?
「坂本龍馬」の像のある桂浜へ・・・

夏休み 四国旅行 その2_a0311482_12375382.jpg


桂浜、きれいな景色ですが、こちらの砂浜は遊泳禁止らしいです・・・
高波が予測なく来る、危険な砂浜だそう・・・

夏休み 四国旅行 その2_a0311482_12453722.jpg


この砂浜に隣接する、「桂浜水族館」へ・・・
海遊館やちゅら海水族館なんぞを知ってる方には
恐ろしく小規模な水族館・・・
(; ̄ー ̄川 アセアセ
なのに入場料はいっちょまえ・・・
(-。-;)
でも、子供達は楽しんでました。
マリオはふれあいスポットで、ヒトデやナマコを素手でつかんでました
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
水中からつかみだされた、ナマコのデカさに
私は引いてしまいましたけど・・・

アシカショーでは、ショーをみるより、そのショーを見てる
モモを見てる方が面白かったです。
(^ー^* )フフ♪

夏休み 四国旅行 その2_a0311482_1245342.jpg


その後、食べそびれたお昼と夕食を一緒に食べに行ったのは
「ひろめ市場」
屋台のように屋内ですが、各店舗が並ぶ、今風にいえば
フードコート的な場所。
(でも雰囲気は屋台です)
ここで、大きな目的の一つ(大人の♪)
「かつおのたたき」いただきました~♪
「明神丸」というお店、行列を並んで藁焼きのたたきを・・・
天日塩とレモン、にんにくスライスで食べるものと
特製ダレで食べる2種類を・・・
も~たまらんほどウマい!!
車できてて、ビールが飲めないのが
非常に悔しかったです・・・
この「ひろめ市場」席とりが大変ですが
行く価値ありです!
たたきのボリュームすごかったよ~
一切れが厚さ2cmくらいあってそれが8切れ位、味噌汁、ご飯のセットです。

夏休み 四国旅行 その2_a0311482_12524234.jpg


その後、ココから徒歩5分もかからない、
「ひだまり小路 土佐茶カフェ」
で、食後のティータイム♪

夏休み 四国旅行 その2_a0311482_125454.jpg


女性向きな店内でした。
奥に結構広くて、軽食ならかなりお手頃価格でどんぶりものが
食べれる豊富なメニューでした。
私たちは、おなかいっぱいだったので、土佐茶 ほうじ茶パフェを
みんなでつつきながら、私はほうじ茶ラテを頂きました。
とってもゆったりした空間で、パパにも好評でした、が土佐茶のお店で
コーヒーがないのがちょっとマイナスだったかな。(パパにとっては)
by marimo-0202 | 2014-08-27 12:58 | おでかけ

きままなハンドメイドと子育ての日々を綴ります。


by marimo