麦わら帽子

こんにちは*
またまた久しぶりの更新になります・・・

ようやく、私の日常が戻りつつあります♪
昨日からマリオの2学期がスタート!
本日からは給食もスタート♪
(小学校ってありがたい~♪)
2年生の夏休みは、1年の反省を踏まえて
宿題は前半に終わらせていたので
終わりぎわも存分に遊んで過ごせました。

さて、お盆休みに入る前からのコトになります。
旅行前にモモに「麦わら帽子」を編みました。
前回の反省点を踏まえ?作りましたが
やはりすこし深すぎたようです・・・
(-。-;)
でも、ゴムにしてた部分を紐に変えて、巾着なんかに使用する
ストッパーを付けてみたのは正解だったようです。


a0311482_08413135.jpg
いつも無地一色で作るので、今回は最後の縁に赤を入れてみました。
グッと女の子らしくなったような気がします♪
帽子が嫌いなモモさんですが、旅行中は無理やりかぶらせてました・・・
(; ̄ー ̄川 アセアセ

かぎ針5号 エコアンダリア no.169 約2玉
頭囲約54cm


「ZAKKA ストアーズ」にてセールしてました。
いつも買うカラーが欠品してて、no.169を購入しました。
編む前はダークな感じで子どもにはどうかな~と思いましたが
出来上がったら、いい感じの色でした♪


[PR]
by marimo-0202 | 2014-08-26 08:53 | handmede かぎ針 | Comments(0)

きままなハンドメイドと子育ての日々を綴ります。


by marimo