マキシスカート&ギャザースカート

こんにちは~*
つづけざまUP~♪

わたくし、170cmという長身・・・
今はやりの「マキシスカート」
はいてみると、なかなかマキシ丈のスカートになりません・・・
(-。-;)
で、超簡単「マキシスカート」作りました♪

最初、家在庫の生地で作ったものの、分厚くて
はいたら、暑くて無理~って感じで
ダブルガーゼでリベンジ。

a0311482_18354793.jpg


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
これなら涼しい♪
生地幅全部使って作りました。
ちょっと丈長すぎたので、裾の折り返し太めで・・・
(; ̄ー ̄川 アセアセ
後は2Mで買った生地を1m70cm位にカット
縦横ダダダ~っとミシンかけてゴム通したら出来上がり♪
本当は表にボタンホールつけて、紐通したかったのに
いくら探してもボタンホールのミシンの留め具が見つからない・・・
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
なくしてしまったようです・・・
仕方なく内側にゴム通しから紐通しました。


で、あまった30cm位で、モモのギャザースカート♪
きれいに2M使い切りすっきり♪
(^ー^* )フフ♪
着画です・・・

a0311482_18434109.jpg

上出来です。
初めてのおそろいです。




[PR]
Commented by yumico* at 2014-08-14 10:39 x
まず、背がそんなに高かったってことにビックリしています!
簡単だけど、自分にピッタリの長さに出来るって
手作りならではですよね~。
モモちゃんにも似合っていますよ。
小袖Tと合わせてくれてて嬉しいです~♪
Commented by marimo-0202 at 2014-08-18 17:13
yumico * さんへ
そうなんですよ、デカイんです…(  ̄▽ ̄)わたし…。
簡単なスカートやパンツは丈を調整できるからハンドメイドが良いです。市販だと思うようなサイズにはめぐりあえないので…(  ̄▽ ̄)
小袖T はめちゃめちゃ着てますよ~*
シンプルにラブリーな感じがすごく気に入ってます♪
わたしが!(*^-^*)
by marimo-0202 | 2014-08-04 18:48 | handmade ミシン | Comments(2)

きままなハンドメイドと子育ての日々を綴ります。


by marimo