てさげかばん

つづけてUP♪
先々週位に、急きょ友人宅にお邪魔する際に
娘さんたちに・・・と編み編みしました。
急だったので、一つが精いっぱいで
あとは在庫にあった、移動ポケットとヘアアクセで・・・

初めて編む、バッグです。
模様編みの「てさげかばん」です。
綿100%の毛糸 4号針
でも模様編みなので、早かったです。
ただ、内布なかったら子どもには使いにくいだろうなぁ~と
思い、手縫いで簡単に内布付けました。
が、模様編みで荷物を入れるとかなり伸びます、縫い付けた内布が
ひきつってしまって、きっと引きちぎれるなぁ・・・と思ったのですが
修正する時間もなく、友人には強度はないからあしからず・・・
(; ̄ー ̄川 アセアセ
と付け加えておきました。

a0311482_7215433.jpg


a0311482_722174.jpg


以前にもトートバッグをお土産に持っていったら、
すごく喜んでくれたので、今回も何か・・・と編んだのですが
ちょっと不出来で申し訳なかったです・・・
また次回、しっかり編んでリベンジします♪
[PR]
by marimo-0202 | 2014-07-17 07:25 | handmede かぎ針 | Comments(0)

きままなハンドメイドと子育ての日々を綴ります。


by marimo