チュニック

こんにちは*

去年、ユニクロのセール品で買った、
T-シャツがことのほか着やすくて
じっくり見ると、袖の切り替えもないし
簡単に作れそうだったので
生地の上に半分にしたT-シャツを置いて
ザクザク裁断・・・
丈だけ少し長くして、後ろはシャツのように
丸くカットして、お尻がかくれるデザインに♪

a0311482_81842100.jpg


いい感じに仕上がりました♪
心配していた、肩から袖にかけてのテロンと落ちた感じも
イメージどおりになって、大満足♪

このチュニック?シャツ?のポイントは袖の部分の2つのタック♪
これがあるだけで、すごく立体感が出て、私は気に入ってます。

a0311482_8211650.jpg


丈を長くして、ワンピースにしてもいいかもしれない♪
(^ー^* )フフ♪

最近のはやりのデザイン、袖の切り替えがないものが多いので
作りやすいですね♪
実はもう一つ、既製品で買った着やすい洋服があります。
また。時間のあるときに作ってみようと思います。
(^ー^* )フフ♪
[PR]
by marimo-0202 | 2014-06-10 08:23 | handmade ミシン | Comments(0)

きままなハンドメイドと子育ての日々を綴ります。


by marimo