久々のハンドメイド・・・

こんにちは*
昨日、まったりした休日を過ごすことになりそうだったので
買っていた、生地を出してきて、パターンなしで作れる簡単なものだけ
裁断して、作りました。

「給食袋」と「体操服袋」
1年になるときに、手作りしたんだけど
その時も先輩ママからいろいろ聞いて
学校の指定サイズは小さめだから大きめで!ということを守って
作ったんだけど、それでもちょっと小さくて・・・
(マリオが大きいというのもあるかもね・・・)
体操服袋には、ハーフパンツ、半そで服、赤白帽、冬だけトレーナーが
入るのです。
トレーナーを入れたらパンパンで・・・
給食袋も私のたたみ方でたたむと、微妙にサイズが小さくて・・・
とりあえずこの2つだけ先に作りました。

a0311482_12371164.jpg


これはできたら6年まで使いたい・・・
と思い、シンプルな柄にしたつもり・・・

a0311482_12381136.jpg


裏地はなしです・・・
後、数年したら入らなくなりそうな、上靴袋と体育館シューズ袋
袋を大きくしたので、必然的に「なんでもバッグ」も大きくしたいなぁ~
と思ってますが、いつになるかは不明です・・・
(-。-;)

最近、ハンドメイド熱がすっかり冷めてて、まったく作ってませんでしたが
そろそろ夏バージョンでかぎ針再開したいなぁ・・・
[PR]
by marimo-0202 | 2014-05-12 12:43 | handmade ミシン | Comments(0)

きままなハンドメイドと子育ての日々を綴ります。


by marimo