人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ももの誕生日&桃の節句

またまた、お久しぶりです・・・
元気に過ごしてましたが、なんか忙しい毎日です・・・
先週は、もう過ぎ去ったと思っていたインフル
マリオのクラスが学級閉鎖に・・・
我が家はなんとか感染せずに乗り切れそう!?です。
週末はマリオのサッカーの試合、マリオが活躍したわけじゃなく・・・
チームが2位になりました・・・
(-。-;)
なんとなく幼稚園からの流れでサッカー続けてるけど
あまり向いてないのかも・・・
本人は聞いたら続けたいというものの
そこまで熱中できてない感じがありありと・・・
どうしたものか・・・?
そろそろ引き際ではないのかしら・・・とパパと話す今日この頃・・・

さて、1月23日に無事に2歳のバースデーを迎えることができました☆
たいした病気をすることなくスクスク育ってくれてます。
最近、イヤイヤ期に入ったらしく・・・ややこしいです。

ももの誕生日&桃の節句_a0311482_1725223.jpg


そして、とびますが・・・「桃の節句」
実家から、七五三用に着物をもらいました。
この節句にも着せてあげて~と早めにくれたので
丈直しもしてませんが、とりあえずはおってみました!

ももの誕生日&桃の節句_a0311482_1762560.jpg


毎年、実家の母が、ちらし寿司作ってくれるんですが
今年は風邪ひいたらしく、なかったので
急きょ、簡単カップ寿司と、手毬寿司
でも、ももはまだ生ものは食べませんでした・・・
(-。-;)

ももの誕生日&桃の節句_a0311482_1728622.jpg


ももの誕生日&桃の節句_a0311482_17282677.jpg


なんか最近、ハンドメイドから遠のいてます・・・
あ!そういえばクッションカバー作ったな~
写真撮ってまた、UPします!
by marimo-0202 | 2014-03-17 17:31 | 日々のコト・・・

きままなハンドメイドと子育ての日々を綴ります。


by marimo