ニット帽

こんにちは*
我が家はようやく、みんなが復活してスッキリと
思っていたところに、やってきた、インフル・・・
まだ我が家には来てませんが、マリオのクラスはすでに
5名の欠席の生徒が・・・
あと一人で「学級閉鎖」だとか・・・・
( ̄_ ̄|||) どよ~ん
持ちこたえてほしい・・・・

さて、前回のブログでも言ってた
「ニット帽」ようやくUPです・・・
まずは、ポチ男用、編み針が10号、12号で
ニット帽にしては少し細め?で結構時間がかかりました。

a0311482_965512.jpg


シンプルなニット帽です。
着画は、モモにお願いして♪

a0311482_974588.jpg


こんな感じ♪
毛糸が細い分、収縮もすごくあって
モモでもかぶれるし、ポチ男でもかぶれます♪

次は、私用に・・・
8mm針で、ざくざく編みました。

a0311482_991866.jpg


こちらも、着画はモモに・・・

a0311482_99534.jpg


フワフワの毛糸なので伸びます。
スキーに行った際、活躍してくれました♪

どちらも同じ編み方です。
2目ゴム編みでえんえん編み進めます。

年末から、ハイペースで編みまくって、ちょっと脱力感・・・
最近はぜんぜん編んでません。
久々にミシンもしてみたい・・・

ではでは、取り急ぎのUPでした。
[PR]
by marimo-0202 | 2014-01-29 09:14 | handmade 棒針 | Comments(0)

きままなハンドメイドと子育ての日々を綴ります。


by marimo