人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末の編みもの・・・

続けてUP,UP~

年末、というか11月~12月にかけて、結構色々編みました。
細かに書いてると、長くなるのでまとめます。

まずは、アクリル毛糸にて、トートバッグ、ポーチ、スマホケースです。
全部8号針にて。

年末の編みもの・・・_a0311482_16293989.jpg


画像がクリスマス仕様ですみません・・・
(; ̄ー ̄川 アセアセ

次は、私の母親へ、ケープを編みました。

年末の編みもの・・・_a0311482_16311219.jpg


8号針、45g 9m 並太 9玉

ただひたすら編んで、正方形に仕上げるんですが
なかなか思う通りのサイズに仕上がらず、しかも最後の方まで編んで
毛糸が足りず買いにいったら、お店にも在庫なくて
仕方なくまたほどいて、小さめに編むという、なんかやたらと時間のかかった
ケープでした・・・
(; ̄ー ̄川 アセアセ
かぶり方の角度でずいぶん違った印象に♪
苦労しましたが、母も喜んでくれたので良かったです。

こののち、母に頼まれ、父のベストを編むことに・・・
でも男性ものって、なかなかかぎ針では編み図がなくて
意を決して、棒針で編みあげました。

年末の編みもの・・・_a0311482_1645676.jpg


しんどかった~
やはり棒針は大変です。

次は、ずっと途中になって、放置していた
「子供用リュック」

年末の編みもの・・・_a0311482_16541298.jpg


アルリル毛糸にて、マグネットボタンをフタに付けて
肩ひもは100均一!の手提げひも細めをカシメで留めながら作り
本体に編み込んだDカンに付けました。
結構可愛く仕上がり、モモにちょうど良かったです♪
(*'-'*)エヘヘ

もう一つは、去年にも編んだベストですが
針を大きくして編みました。
ちょっと大きくなりすぎたけど
来年も着れそうです♪
8号針にて

年末の編みもの・・・_a0311482_16544384.jpg


画像暗いですが、右下の画像が一番実物に近いです。

今は、懲りずに棒針で、ニット帽編んでます♪
by marimo-0202 | 2014-01-06 17:02 | handmede かぎ針

きままなハンドメイドと子育ての日々を綴ります。


by marimo