人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポンチョ完成!

こんばんは*
めっきり冬になりましたね・・・
ちょっと羽織るのにかわいいなぁと
編み編みしていた「ポンチョ」ちょっと遅かったかも・・・
(; ̄ー ̄川 アセアセ

おうちでママ友と「編みカフェ」してて
お友達が羽織っていたのが可愛くて、編み図もらって
編んでました。
最初細い毛糸で編んでて、進み具合の遅さに断念して
本来の太さの毛糸でリベンジ・・・格段にスピードアップしました♪

かぎ針7号針 毛糸 アルリル 毛 混合糸 35g×10玉
ポンチョを留めるボタン8個必要なのに6個で毛糸が終了・・・
仕方ないので6個で留めてます。

ポンチョ完成!_a0311482_21465388.jpg


長方形に2枚編んで、ボタンで留めて
かぶる「ポンチョ」です。
ただひたすら、編み編み・・・
隙間だらけの編み地ですが、意外と暖かいです。

平面だと可愛さが分かりにくいので、お恥ずかしいですが
着画です。(おまけが入って2ショットですが・・・)

ポンチョ完成!_a0311482_2151152.jpg


単純な形だけど、結構可愛くないですか!?
この冬、お部屋の防寒で大活躍しそうです♪
(*'-'*)エヘヘ
by marimo-0202 | 2013-11-15 21:55 | handmede かぎ針

きままなハンドメイドと子育ての日々を綴ります。


by marimo