ラウンドトート 

こんばんは~*
本日は朝から育児教室で近くの大きめの公園へ
遠足へ行ってきました♪
良いお天気で気持ちよかったです♪
教室内の子供達の中で、月齢が一番小さく
大きい子とは1歳違います。
よって、なかなかみんなのペースに合わせて行動することは
難しく、マイペースに遊んでました・・・
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

さて、ちょっと前からハマってる、アクリルたわしに使ってる
アクリル100%の毛糸で、試しに「ラウンドトート」を編んでみました!

8号針で編みました。

a0311482_18223152.jpg


これが意外にいい感じ♪
しっかりしていて、それなのに軽い!!
麻ひもバッグは重たいので・・・

同じ形の小さめトートも一緒に・・・
モモのおままごと用かな・・・♪

a0311482_18243018.jpg


毛糸の価格もリーズナブルだし、丈夫そうだし、軽いし
そして編みやすい!!
この冬場はアクリル毛糸にハマりそうです♪
(*'-'*)エヘヘ



先日行った、イケアで一番欲しかった、「ウォールステッカー」
本当はもっとナチュラルなものが希望ですが、
子供用で短い期間なので、これでいいかな~と♪
140cmまで計れるものってなかなかなくて・・・・
吊るすタイプはモモが引っ張り落としそうなので
ステッカーが希望でした。
でも自宅に帰って説明書をまじまじ見たら
壁紙がはがす時はがれおちる可能性あり・・・って
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ちょっと恐ろしくなって、リビングに貼るの断念しました・・・
廊下の物入れの扉なら大丈夫そうなので、こちらに決定!
ポップな柄だったのでリビングでなくてよかったかもです♪

a0311482_1832591.jpg


140cmまでなら、ギリギリ、マリオも一緒に計れるので・・・
ただいま、132cmくらいです。
モモは82cmくらいかな・・・

お値段も超お手頃価格!
確か700円もしなかったはず♪
3枚に分れてて貼るの緊張しました。
案の定張り終わってメジャーで計ってみると
5mmほどずれてました・・・・
(; ̄ー ̄川 アセアセ
[PR]
Commented by 夏子@momo at 2013-11-07 00:55 x
久し振りです!
全然会わないね。。。
育児教室行ってるねんね!
今回申込の電話が全然繋がらなくて、気が付いたら期限過ぎてたんよね。
行きたかった~。

ウォールステッカー、我が家もずっと探してて、やっとお手頃なのを見付けて買った直後に
イケアで激安なのが出て、ショックやったわ~。
貼るんドキドキやよね(^^)
うちは子供が寝静まってから、パパとスケールと水平器で貼りました(^_^;)
Commented by marimo-0202 at 2013-11-09 13:00
夏子さんへ
コメントありがとぉ~*
本当に全然会わないねぇ~
(; ̄ー ̄川 アセアセ
ブログは済みませんが読み逃げさせてもらう事が
しばしば・・・
(*- -)(*_ _)ペコリ

ウォールステッカーは夏子さんのブログ見て
ステッカーが安全でいいかも!!と思い探しててん♪
そして、偶然にもイケアのHPで見つけて
めちゃ安でコレに決めました。
意外と雑貨屋さんのステッカーは高くて
身長幅が小さくてどうかな~と思っていたときに見つけました♪

我が家は私のおおざっぱな性格上、メジャーで計り鉛筆で
ちょんと印をしただけで張り始めたので5mm程の誤差が生じてます・・・・(当然と言えば当然かもね~)

お仕事頑張ってる様子ですね。
またお暇なときは声掛けてください♪
by marimo-0202 | 2013-11-05 18:39 | handmede かぎ針 | Comments(2)

きままなハンドメイドと子育ての日々を綴ります。


by marimo