人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麦わら帽子

こんにちは*
大阪は週末にかけての豪雨で
昨日から一気に涼しくなり、めちゃめちゃ今朝も過ごしやすい♪

さて、お盆休みの神鍋旅行のコトをUPしようと
投稿するも2度も失敗して記事が消えてしまいました・・・・
( ̄_ ̄|||) どよ~ん
3度目を書く気になれず、とりあえず画像だけUPします・・・
初日に「ニジマス釣り」をして
2日目は神鍋高原で「グラススキー」や「グラスキックボード」?
を楽しみ、渋滞にも巻き込まれず帰ってきました♪

麦わら帽子_a0311482_1141228.jpg



さて、タイトルの「麦わら帽子」は旅行前に私用作ったものの
子供用で2度目の帽子です。
モモ用に去年編んだものが、今年少し大きい程度でかぶれてるので
めいっこの誕生日プレゼントのおまけで編み編みしました♪
同じレシピで作ったものの、以前も少しアレンジしながら編み進めたので
今回のものと出来上がってみたら少し雰囲気が違いました。
(以前のレシピを残さないとダメですね・・・同じものが作れない・・・)
ツバが少し大きめになりましたが、
これはこれでかわいい仕上がりだと思います♪
(自分で言ってるし・・・・)

かぎ針6号 エコアンダリア 3玉弱

麦わら帽子_a0311482_11482667.jpg


今のモモにぴったりでした。
めいっこちゃんには来年の夏でも大きいかも・・・
(; ̄ー ̄川 アセアセ
でもいずれかぶれるはず・・・
喜んでもらえたので(母である我が妹に・・・)
よしとします。

週末にステキな荷物が届きました♪
また次回UPします♪
by marimo-0202 | 2013-08-26 11:52 | handmede かぎ針

きままなハンドメイドと子育ての日々を綴ります。


by marimo